初めまして。私はこのプロジェクトを立ち上げた扇田直美です。

クラウドファンディングに初めて挑戦いたします。

私はこれまで、「人生はもう変わらないもの」「もう今さら変わるなんて無理だ」と思っていました。

でも、あることを知って、私の人生は激変しました!

40代でも50代でも、年齢にかかわらず、変わりたいと思ったら変われるのです!

私はこの事実を、多くの人に知らせたいと、心の底から思い、今回【知恵を身につけ、内面を磨き、外面も磨く。そして、本来のあなた自身を取り戻す】をテーマに女神プロジェクトを立ち上げました。さまざまな内容をオンラインで学べる「女神の学校」を創ります。


ここで、私の自己紹介をさせてください。少し長くなりますが。。。

私は、ある男性と結婚の約束をして、一緒に暮らしていました。その男性は運転免許証を偽造して、留置場に3カ月いて取り調べを受けていました。結局、執行猶予となりましたが私は見捨てずに尽くし、また2人での生活を続けました。それが愛だと思っていました。

しかし、幸せな日々は続きませんでした。その男性から、「事業を始めるので資金がいるから」と言われて、私の名義でカードを作り250万の借金負いました。

その後は、結果的に暴力をふるわれることが増え、あばら骨が骨折し手の痺れがしばらく残ったりしました。それでも、私はまだ彼を愛していたので、やり直しできるのではないかと、彼を信じて頑張っていました。今振り返ると、頑張り過ぎていました。結局は私が愚かだったということもありますが、自分を犠牲にして不幸の真っただ中にいたと思います。

そんな時期、これからご紹介する、たなかさんに出会い、また提唱している内容に出会いました。お話がわかりやすく、核心をついているので、どんどん心に入っていきました。そして、自分の頑張っている方向が間違っていることに気づきました。

私は、その男性と別れて実家に戻り、人生をやり直す決意をしました。その決断をしたことが、私が生まれ変われるきっかけとなりました。人生をやり直すために正しい努力の方向や内容を、一から学ぶことができることを知りました。

ここまで長く生きてきて初めて、人生の学びやどう生きていくのか、何を大切にして生きていくのか、を知りました。何を目指すべきなのか、生きるための基本を、大人になってから学べることに驚きました。何歳になっても始められるということに、とてもとても感動しました。まだ、やり直せるんだ!

そこから、私は、変われるチャンスを逃さずに、決断していくことができました。たくさんのことを学び、素晴らしい仲間にも出会うことができました。親でなければ、言ってくれないようなことまで、教えてもらえたり、、、。本当に、感謝の毎日です。

人生を深く考えず、なんとなく流されて生きてきた私が、生きる喜びを感じ幸福になることの本当の意味を、考えていくことができました。今は、毎日がとても充実しています。私のように、学ぶことによって人生を変えられる仲間をたくさんつくっていきたいと思っています。


知恵を身につけ、内面を磨き、外面も磨く。そして、本来のあなた自身を取り戻す。オンラインの女神の学校を創る。


「本来のあなたは、もっと価値のある存在です」ということを、個々の女性が実感し、<本来の自分を取り戻す方法>を教え、そしてその実践を促す学校です。

「プロジェクトの企画内容」は、女性の本来の価値を取り戻し、世の中を元気に明るくするお手伝いです。

内面の磨き(周波数・自己肯定・人間関係調整法・お金のブロック解除)外面の美(開運メイク・エイジレス食事法・予防医学)経済力up、など、女性が元気に生きていくための「全て」を揃えます。総合大学みたいなイメージです。ここですべてが揃うような、女神を創る学校です。

食事法のみ、メイクのみ、経済力upのみではなくて、総合的に全てを提供する学校です。女性の価値を発揮するには、外面の美しさも少しのお手入れで発揮できますし、人を育む調和のエネルギーがとてもあるのが女性です。そのあたりの自覚が深まれば、必ず、新しい人生が展開して行きます。

さまざまな制約を「仕方ない」とあきらめ続ける必要はありません。自分を偽って生き続けるのは、もうやめませんか。とてももったいないことです。


~知る喜び、変わる喜び。その出会いがフィデスにある~

知恵を身につけ、内面を磨き、外面も磨く。そして、本来のあなた自身を取り戻す。



プロジェクトをやろうと思った理由。

それは「この幸せな感じを、女性たちに提供し、幸せな仲間を増やしたい」からです。

私は、たなかさん提唱のフィデスアカデミアでの出会いを通して、大きく人生が変わりました。フィデスアカデミアで伝えている考え方や、方法論、それらを実践することによって、本当に人生が大きく変わりました。この幸せな感じを、女性たちに提供し、幸せな仲間を増やしたいと思っています。


映画で、以前、ペイフォワードというものがありました。



ペイフォワードとは「ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくことを意味する英語。または、多数の人物が親切の輪を広げていくための運動のこと。アメリカ合衆国などで突発的に一つの場所で行われることが稀にある。私のイメージはまさに、これです。





フィデスアカデミアが提唱している内容を実行して変わった。

私がフィデスアカデミアの内容の実行で、あれだけ地獄だった世界から抜け出せました。しかも、今は、多くの良き仲間に巡り会えて、幸せ感もたくさんあります。これを、自分で止めることなく、必要とされている多くの女性に届けたい。そして、人生を変えてほしい。心からそう思っているのです。

さまざまな制約を「仕方がない」とあきらめ続ける必要はありません。あなたがそれに気づくだけで、もう不可能はなくなります。あなたは、もっと自由に、キラキラと輝けるはずです。



これまでの活動について、ここではたなかさんを紹介させていただきたいと思います。フィデスアカデミアの母体となるコミュニティを通して、アドバイスや人助けなどを行なってきました。たなかさんがフィデスアカデミアの設立者でもあります。









SHIHORI たなか志誉里

東京出身。8月生まれ。父(故人)は会社経営者。母は看護学校の教員。大学では語学を習得し社長秘書や通訳等で貢献。その後、経営学も学ぶ。父が経営する会社が広告代理店で、そこでの業務経験から「モノやヒト等をプロデュース」することも得意。国連の人権ボランティア。 20代で結婚、2人の男児(年子)を出産。7年の結婚生活後離婚。ひとり親を7年経験。その際、様々な事件に巻き込まれ地方のDVシェルターで暮らす。

その時に、ドラマに出てくるような悲惨で過酷な女性たちを目の当たりにし、「女性たちのヘルプのために何か貢献したい…」が女性支援という名の社会貢献の原点。 ボランティアを中心に約10000人ほどの方々の話を聞いたり、それぞれの人生に関わる。アドバイスをしたりいろいろな指南等で、多くの女性たちが過酷な環境から生還。今ではイキイキと活動している女性も多数。現在の夫は官僚。夫の夢(現在の立ち位置を活かして社会貢献できるように、将来、独立起業)をヘルプをするビジョンも持っている。 


【これまでの取引先およびクライアント】 全国社会福祉協議会、東急観光株式会社、日本赤十字社、ネスレ日本株式会社、三菱電機株式会社、三菱UFJニコス株式会社、株式会社NTTドコモ 等

 【これまでの旅行先・滞在先】 ニューヨーク、フロリダ、ハワイ、カリブ海、オランダ(キュラソー島、アルバ)、フランス、イギリス、ベルギー(ブリュッセル)、オーストラリア、台湾、韓国、香港、タイ 等


ぜひ、多くの皆さまに、たなかさんに出会ってほしいと思っています。





自己資金に加えて、この想いに賛同してくださる、皆さまからいただいたご支援は、以下の内容に使わせていただきます。

・WEBサイトの制作/システム構築
・運営費
・運営メンバーの活動費
・講師への謝礼
・一般社団法人の登記費用

ほか、CAMPFIRE手数料、リターン品など

〜目標金額以上にご支援を頂いた場合は、皆様のお気持ちが決して無駄にならないよう、ご支援いただいた方の中から、フィデスアカデミア講座を特待生として無料でご招待させていただきます〜


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



2021年4月 クラウドファンディング終了

2021年5月 一般社団法人 登記

2021年5月〜 リターン開始

2021年5月 WEBサイト制作



MKDクリエーション株式会社取締役/一般社団法人未来希望デザイン理事

https://mkdc.co.jp/company/
http://mkdstory.com/story

「女性支援の内容、フィデスアカデミアの内容に賛同いたします。
女性の活躍、心から期待し、応援いたします。
ぜひ、みなさんも応援よろしくお願いいたします!」



ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございます。私の人生を振り返ってみても、今、生きているのが不思議なくらいです。でも、命が残っているということは「何かやりなさい」という天からのミッションがあるようにも感じられるのです。私のミッションは何か。

それを考えると、どうしても、「自分と同じような人がいたら、今の私のようになれるよう、ヘルプがしたい」そんな思いがフツフツと沸いてくるのです。この、女神の学校の前身になった内容、これに出会わなければ今の私はありません。

毎日毎日、迷いの中にあり、毎日毎日、暗闇の中にいて、毎日毎日、泣いて暮らしていたでしょう。でも、今の私には、「解決策」があります。また心から信頼できる「仲間」がいます。かけがえのない「宝」なのです。

どうしても、この、女神の学校を世に送りだしたい。そして、多くの女性の笑顔が見たい。そんな思いでいっぱいなのです!どうか、応援をお願いいたします!

必ず、必要としている方々の手に、この「女神の学校」をお届けいたします。応援を、どうか、よろしくお願いいたします。心からの願いを、このサイトを見てくださっている皆さまにお伝えさせていただきます。最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください