はじめに・ご挨拶
はじめまして!ホシヤマ珈琲店(宮城県仙台市)です。
2020年7月、最高の珈琲にあう最高級の食パン2種類を販売スタート致しました。

最高の珈琲によくあう最高の食パンで、店内で、ご家庭でも心休まる幸せなひと時を過ごして頂きたい。そんな想いから自社ベーカリー工房で、素材選びから何度も試行錯誤を繰り返し辿り着いた最高級の食パン。仙台で唯一無二の老舗高級珈琲専門店のホシヤマ珈琲店から最高級「生」・「焼」2種類の食パンがデビュー!

商品・お店が作られた背景

●食パンの新たな価値と可能性を求めて・・・

・最高級「生」食パン
良質な北海道の国産小麦をはじめ、その他の副材料まで厳選した素材を使用し、味や口当たりはもちろん、配合や保水方法を何度も試行錯誤した結果、辿り着いた独自の製法で作られる自慢の食パンは、しっとり滑らかで、まるで美肌の潤いのようにパンの質感はここまで進化しました。高級生食パンのさらに上を行く”最高級”な「生」食パン。

・最高級「焼」食パン
トースト専用という新たなコンセプトの「焼」食パンは、焼かずに食べられる鮮度の良い状態でも、トーストすることで更に小麦の香りや旨味が引き出され、美味しさが増すように計算された独自製法の食パンです。焼きあがり当日から贅沢にトーストやホットサンドにしてお試し下さい。

高級食パンのさらに上を行く贅沢な食材を集めて作られた最高級「生」食パン。


トーストするとフランスパンにも似た外はサクサク、中はもっちりの食感が特徴の最高級「焼」食パン。

私たちの商品・お店のこだわり
●お店でしか味わえない食べ比べセットやサンドウィッチ各種をご用意!

最高級品質の珈琲と共に贅沢な寛ぎの空間で、心ときめく食事の時間と非日常の体験を提供したい。そんな想いをカタチにしました。まるで美肌の潤いのような滑らかな口当たりの食パンを使用したサンドウィッチ各種、2種類のこだわりの食パンが食べ比べ出来るセットなどの店内でお召し上がり頂けるメニューをご用意。小麦の本来の素材感を活かし、きめ細やかで驚く程のしっとり感、シルキー&ミルキー で贅沢な味わいが楽しめます。


お家で時間を過ごす機会が増えた、そんな時期だからこそ、一回の食事でも大切な人と豊かな時間を過ごしたい!そんな想いを珈琲と食パンを通じてお手伝いできれば・・・。地元の宮城県、仙台の方たちはもちろん、全国の珈琲とパンが好きな方にお届け出来るように、ちょっとしたお土産に選んでもらえるように、今後も販路拡大を目指して行きます!

最高級「生」食パンを使用した、ふわふわの厚焼きタマゴサンドウィッチ。

「生」と「焼」の味わいの違いが楽しめる、スペシャルメニュー・食べ比べセット。
自家製のコンフィチュールや特選バターもお好みでプラス出来ます。

リターンのご紹介

●ご自宅でも珈琲と自慢の食パンをお楽しみ下さい。

最高級「生」食パンや、自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーをセットでお届け致します。
(送料、消費税込み。商品の発送にはお時間を頂く場合があります。10月~)


プロジェクトで実現したいこと

2種類の最高級食パンを通して、お食事の時間をより豊かで贅沢な時間に!心が休まる寛ぎのひと時をホシヤマ珈琲 アエル店でお過ごし下さい。また、ちょっとした贈り物やお土産にも喜ばれるこだわりの逸品を宮城県の方々だけでなく、より広く全国の方々に楽しんで頂く為に受発注システムを構築検討中です。直接お店まで足を運べない場合にも、こだわりの珈琲と食パンを楽しんで頂ただければ幸いです。


資金の使い道・スケジュール

全国のお客様へお届けするため販路拡大の受発注のオンラインシステムの構築検討中です。
・設備費約100万
・広報費約70万
・人件約費30万
(合計200万、内、自己資金100万)


最後に

地元・仙台のお客様に支えられ永く営みを続けて来れたホシヤマが、よりグローバルに、食パンを通して展開を計画中。全国のお客様にご家庭でもパンと珈琲のある豊かな時間をお楽しみ頂く為に、まずはぜひ一度、自慢の最高級「生」食パン・「焼」食パンを味わってみて下さい。



●販売店舗

ホシヤマ珈琲店 アエル店
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル)2F

ホシヤマ珈琲店 本店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビル 3F

*本店は事前予約での販売

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/31 22:00

    感謝と御礼!7月末の販売開始から約1ヶ月、県内の新聞、TV、フリーペーパーに多数掲載して頂き、地域のお客様中心に沢山のご支援とご購入頂いております!本当にありがとうございます。これもひとえに地元仙台中心に、クラウドファンディングでホシヤマ珈琲店を初めて聞いた、知ったという全国のお客様、一人ひと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください