はじめに・ご挨拶

長野県出身滋賀県在住の主婦めりーです。

このたび、旦那さんのもじゃくんとお店を間借りでオープンさせて頂くことになりました!

日時:9/5.6(Sat.Sun)

        open11:00/close16:00

場所:滋賀県長浜市どんどん橋レンタルスペース内(http://dondonbashi.com/)

(飲食店営業、菓子製造業、そうざい製造業の許可施設です)

商品・お店が作られた背景

私はコーヒーが大好きです。

ドリップ、プレス、マキネッタなど抽出の仕方ひとつとっても様々な世界が見えるし、その過程もとっても素敵です。

特にエスプレッソマシンを用いて作り出すラテアートは芸術だと思います。

ラテを目で見て飲んで、甘いものを食べて癒されるまったりした『fika』の空間。

そんな空間を自分で作り出せたらと思いました。



私たちの商品・お店のこだわり

家では味わえないような目で見ても飲んでも楽しめるエスプレッソビバレッジ、ふわふわのパンケーキで心も体も癒されてください。


リターンのご紹介

ご支援頂いた方にはぜひお会いしてお礼をしたいので、あえてご来店頂いた際の提供にさせて頂こうと思っています。

1000円〜リターンをさせて頂きます。


資金の使い道・スケジュール

少しでもみなさんのご期待に添えるようにエスプレッソマシンをグレードアップさせ、それに関わる資材を開店日までに揃えたいと思います。

(エスプレッソマシン(200,000円)を買い換えるには主婦のお小遣いでは限界がありました…)

最後に

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

私は小さな頃からお店をひらくのが夢でした。

調理師免許をとり、栄養士免許をとり、たくさんのカフェに勤め、たくさんの経験を積ませてもらいましたが、開業までの一歩がなかなか踏み出せず、気付けば子育てに追われる毎日…!

そんな時、私の夢を知っていた旦那さんが「やってみたらいいやん!」と私の背中を押してくれました。

でもやっぱり主婦のお小遣いではなかなか手が出せないものばかり…

でもこの夢、絶対に叶えたいんです。

そして今がチャンスなんだと思っています。

どうかどうかみなさんのあたたかいご支援お待ちしてます、よろしくお願いします!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください