プロジェクト本文

【プロジェクトの背景】

「宅麺.com」ではラーメン店で作ったラーメンを冷凍しそのままお届けするサービスを提供しており、約100店舗の人気ラーメン店の味をインターネット上で販売をしております。この約100店舗のラーメンを使い、1店舗で様々なラーメン店の味を楽しめる日本で初めてのイベントを開催したい。また、宅麺を使えば、素人でも何処でも簡単にラーメンイベントが開催できることを知ってもらいたい。そんな思いからこのプロジェクトを起案しました。

宅麺:http://www.takumen.com/

【ラーメンフェスティバル概要】
西麻布チラシ表
takumen_ura_big

麻布の空き物件にて期間限定で7月25日から1週間、「ラーメンフェスティバルin西麻布」を開催します。ラーメンフェスティバルでは、期間中に合計18店舗のラーメンを提供致します。 また、東北のラーメン店の商品も販売いたします。グルメイノベーション株式会社では、「宅麺deラーメンショー」の販売を通し、ラーメン業界の活性化を図ると共に、震災の影響のある東北のラーメン店の商品をインターネット通販により全国の方に購入頂くことで、復興の支援をしてまいります。

【ラーメンフェスティバル詳細】

内容:「宅麺.com」で販売中の人気店のラーメンを日替わりで提供致します。
期間:7月25日(月)~7月30日(土)
営業時間:昼営業:11時30分~14時30分 夜営業:17時30分~22時
場所:東京都港区西麻布4-3-10地下1階
メニュー:日替わり3種類(あっさりラーメン、こってりラーメン、つけ麺)、ドリンク(生ビール等)
価格:1,000円/食
提供店舗:麺処くるり、白河手打中華そば 一番いちばん、風雲児、らーめんダイニング ど・みそ、麺家 彩々、つけめん四代目けいすけ、清陽軒、一鶴、ちゃが商店、へーちゃんらーめん、らーめん侘助、めん徳二代目つじ田、麺創研かなで 紅、らあめん元、ラーメンマン、らーめんしおの風、狸穴、東北地方のラーメン店
※提供内容は変更になる可能性がございます。

企画詳細サイト:http://www.takumen.com/lp/ramenshow.php

【宅麺とは】

宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、 これまでに無かった全く新しいサービスです。

並んで食べたいけど忙しくてなかなか並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない。 そんな人達にラーメン屋さんの味を届けたいという思いが宅麺にはこめられています。 ちまたのスーパーで売っている、銘店の看板がついたラーメンを食べても、 それがお店の味だと思っている人は少ないでしょう。

工場で製造された濃縮スープの素をお湯で溶かす方法は、 即席めんの粉末スープと比べれば美味しいですが、お店の味とは全く違う味です。 宅麺では一切濃縮しない、職人が手間隙かけて作った手作りのスープ (ストレートスープ)をそのままパックにして、 冷凍便にてご自宅にお届けします。

ご自宅に届いた具材入のスープを湯煎してドンブリに移し、茹でた麺を入れて食べてみてください。

一度食べて頂ければ、スーパーで売ってる今までの生麺と比べて、 どれほどお店の味に近いか、宅麺が何を提供したいか、ご理解頂けると思います。 あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・塩・味噌、 お好きな味のラーメンを是非一度味わってみてください。

つじ田
▲めん徳二代目つじ田(宅麺.comで見る

kurenai01
▲麺創研かなで 紅(宅麺.comで見る

宅麺丼
▲宅麺オリジナル丼!

レコメンド

  • ラーメン店のメニューを冷凍してそのまま届けるサービス『宅麺』のラーメンフェス開催プロジェクト。宅麺が日本中のお店から厳選したラーメンセットが届くリターンが人気に。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください