#ごあいさつ


鹿児島県大隅半島の鹿屋市で日本料理店を営む

【 料亭義経 】【 割烹きの屋 】の店主、高山将士と申します。

まずは早速、

このクラウドファンディングのリターン商品を第一弾として!

『料亭義経の味』全国発送をお得な内容で

スタートいたします!

⚪️冬の厳選鍋を家族で食卓を囲む

鹿児島ブランド豚しゃぶセット

5,000円   2人前

10,000円 4人前

⚪️料亭義経 食事券10,000〜100,000円

⚪️割烹きの屋 食事券10,000〜100,000円

(※食事券はご支援金額と同等にてお届け)

商品は11月完成を目指し、発送予定。

#私のこと

私の料理屋は鹿児島県鹿屋市、本土最南端の大隅半島にあり、農業や畜産が盛んな

「食の宝庫」と呼ばれる地にある飲食店。

私たち飲食店業界は今、新型コロナにて大きな苦戦を強いられています。

そんな今こそ、「料理人」として全国のみなさまの食卓に“鹿児島美味しい食”をお届けするネット販売プロジェクトを立ち上げました。

日本有数の食材の大地「大隅半島」で育った食材を食卓に届けるプロジェクト

鰻の生産量日本一のを誇る「大隅半島」
天然の流水で育った美味しい鰻

「大隅半島」は鹿児島県の食の宝庫

50年目を迎える鹿児島の料亭義経

その地で、創業50年目を迎える

【料亭義経】そして【割烹きの屋】

私たちは『自然の恩恵を受けたこの地』にて、地域に支えられながら和食を探求してまいりました。

割烹きの屋 店内カウンター風景

義経、きの屋名物。地元の食材をふんだんに使った豆皿御膳。
私たちは食材を“天からの恵み”であると考え、食の都「鹿児島」には、食通の舌をもうならせる美味しい食材がたくさんあります。

そんな美味しい食材と同じ数だけ、大切に育ててくださる生産者の方々がいます。

職人がこだわって育てたきくらげ

鹿児島県鹿屋市 カゴンマルシェ農園

世界に誇る鹿児島県枕崎産かつお節を食卓に届けます。和牛日本一に輝く「鹿児島黒牛」


そんな生産者さんの食に、私たち料亭の技と味を乗せて、今こそ!

コロナ禍の逆境を力に、鹿児島の

“天からの恵み”を全国のみなさまへお届けすると決め

「天の食卓プロジェクト」を直向きに準備を進めて参りました。


#みんなで挑んだ「天の食卓」プロジェクト、立ちはだかる大きな壁

そんな矢先…
2020年7月6日、【 割烹きの屋 】が鹿児島豪雨水害にて床上浸水、店内は甚大な被害により営業不可能な状態に…。
店内全てが床上浸水に見舞われ、、

厨房設備のほとんどが水没による破損、、

この被害により、かなりプロジェクトが遅れてしまい復旧作業を優先してきました。

そしてようやくプロジェクト準備を急いで進めております。


#「天の食卓」プロジェクトにご支援をお願いします

そんな中でも、たくさんの方々、仲間、お客様の愛のある応援エールに支えられ進めることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

高山将士「天の食卓」第一弾は冬のごちそう。家族みんなで食卓を囲み楽しむことができる『お鍋』でスタート。

※第二弾・第三弾とその後も様々な商品開発を計画しております。
その準備費用として300万円の設定をさせて頂きました。

どうかご支援のほど、宜しくお願い致します!

#資金計画
第1段は鹿児島づくし豚しゃぶセット⚪️天の食卓プロジェクト

(通販事業)事業資金

※一部を割烹きの屋の復旧に充てさせて頂きたいと思います。


《 リターンのご紹介 》

⚪️1,000円
お礼状を送らせて頂きます。


⚪️5,000円

 料理人が徹底して食材にこだわった鹿児島豚しゃぶセット(2人前)をお送りします。


⚪️10,000円

⚪️料理人が徹底して食材にこだわった鹿児島豚しゃぶセット(4人前)

  ※天の食卓プロジェクトの(通販事業)事業資金に充てさせて頂きます。

or 

⚪️料亭義経・割烹きの屋 お食事券
  10,000円分


⚪️30,000円 

料亭義経・割烹きの屋 お食事券
  30,000円分


⚪️50,000円

料亭義経・割烹きの屋 お食事券
  50,000円分


⚪️100,000円

料亭義経・割烹きの屋 お食事券

100,000円分

※お食事券の有効期限

(令和2年10月1日~令和3年6月31日まで )


#最後に

「天の食卓」プロジェクト。

お力添えのほど、どうかよろしくお願い致します。

店主 高山 将士 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください