【手の温もり伝わる物造りを目指して】篠崎製作所 2代目職人頭 篠崎広文

革の篠崎60年、私が職人として培った35年の時間と技術を後世に残したい。現在【後継者不足がささやかれる製造業】に追い打ちをかける新型コロナウイルスの影響は深刻な問題です。私は口では伝えきれませんが物は語ります、プロジェクトを通じまして我々の手の温もりが伝わる革財布を手にして頂き【誇れる日本】に今一度目を向けて頂けましたら幸いです。皆様からの温かい御支援・応援宜しくお願い致します。

私達は先代から譲り受けた革工房を守り、大きく派手な事は性分に合いませんがひたむきに財布を仕立てて参りました。私の願いは1つ、ファイブをきっかけにクラフトに興味を持って頂きたい。技術を伝え残していく為に。

ファイブが皆様の相棒となりご愛用頂ければ職人冥利に尽きます。


5(ファイブ)は5つのポケットで収納完結をテーマにデザイン致しました。手のひらで隠れるコンパクト設計・必要な物だけを収納できるミニマルさが魅力です。

(手のひらサイズの縦:7.5cm/横9.5cm)

それではファイブの特徴をご紹介致します、その名の通り札入れ部分を除く5ポケットで普段のライフスタイルにマッチする収納力が最大の魅力です!

各ポケットコンセプトをご説明致します!


普段の生活でコンビニ・商業施設で必ず提示する【ポイントカード】や移動に使う【交通系カード】外ポケットなので素早く取り出し使用できます!


キャッシュレスは普及しつつもコスパ良いショップなどではまだ現金のみだったりも。さっと取り出せるコインは少量忍ばせて。


メインで使用するキャッシュカード・クレカ・デビッド・IDなどを計画収納。3枚あれば心強い!



いざという時の為に札入れも目立たないように配置。レシートやチケット類も入ります! イタリア素材に職人気質を詰め込んだ【今どきの財布 Five】をいかがでしょうか。

ボタンはイタリー製ゴールドメッキ仕様




(イタリア トスカーナ産タンニン皮革素材である証明書付属)

ブラック


ワイン

マリン

アボカド



・イタリアンレザー【ブッテーロ】は大変美しく革本来の素材が透き通る天然革でございます。牛革に元々ある傷やシミなどを活かした革素材である事ご了承下さい(それ故に経年変化致します)

・リターン出荷に関しましてはプロジェクト終了より60日-90日程度を予定しております。
(納期は早まる場合がございます)


・本生産時にリターン製品の寸法微調整を行う場合がございます。

・不測の事態(生産工程に支障をきたす天災・人災)には納期が遅れる場合がございます。

・使用によりシミなどがつく場合がございますので水分には注意してお使いくださいませ。

・製品の許容量を過剰に超えたご使用は製品破損の原因となりますのでご注意下さい。

・発送は日本国内に限定します。

・アフターケアは有限会社 篠崎製作所にて承ります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください