はじめに・ご挨拶

はじめまして、高宮温泉 たかみや湯の森の秋國と申します。
このたびは、私たちのプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。
当館は、酒米の産地として中国山地の山間にあり、田園風景が広がる中に立地した温泉施設です。温泉の泉質効能は、ラドン泉で特に冬は湯冷めしにくく、夏はあせもに効くと云われるお湯です。お風呂のお勧めは、露天に西日本唯一の日本酒を入れた酒風呂と欧州では「真珠の泡」と呼ばれる炭酸ガスを注入した炭酸風呂、また男女両方に鉱物ミネラルを添加したミネラル風呂です。大浴場には、3種類の気泡湯を設置した内湯と乾燥生薬を入れた薬湯、サウナと水風呂も備えております。お蔭様で、オープンより多くのお客様にご利用をいただいてきました。
しかしながら、今回の新型コロナウイルスの影響で、4月・5月に休業を余儀なくされ大幅な売上減少と営業再開後もお客様の利用も低迷し、まだまだ先行きが不透明な厳しい経営状況の真っただ中にあります。
その状況下でも、スタッフ一同、お一人でも多くのお客様のお越しを心よりお待ちしております。

たかみや湯の森の将来に皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

大浴場マグナム湯

大浴場ジェット湯

このプロジェクトで実現したいこと

コロナに負けず!

これからも一人でも多くのお客様に喜んでいただくこと。


手前側:露天酒風呂、奥側:露天ミネラル風呂


私たちの地域のご紹介

安芸高田市は、広島県のほぼ中央に位置する人口約28,000人の自然豊かな市です。

歴史的には、戦国大名の毛利元就の本拠地として知られ、その居城でもある郡山城(こおりやまじょう)があった地です。
また、全国的にも神楽(かぐら)が盛んな地として有名で、安芸高田神楽といえば、古来から続く神楽のみならず、新舞と呼ばれる新しい神楽として人気を博しています。
自然では、中国地方最大の江の川(ごうのかわ)が流れ、多くのカヌーファンで賑わっているほか、パラグライダーなどが盛んな神乃倉山(かんのくらやま)公園などがあり、多くのアクティビティを楽しむことができます。
おすすめお立ち寄りスポットは、今年4月にオープンした「道の駅三矢の里あきたかた」で、地元野菜が集まる大型産直市、ランチバイキングに高級食パンの販売もある。観光コンシェルジュが常駐し、トイレや授乳室も充実している。今後は、安芸高田市の周遊観光の拠点の役割を担う道の駅です。

これぞ神楽の醍醐味! 迫力ある神と鬼の舞悪狐が会場に降りてファンサービス、最後にVサイン

安芸高田市公式マスコットキャラクター「たかたん」


プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルス感染予防対策として営業再開後は、アルコール消毒液の設置、施設内の定期的な換気・消毒、人と人との距離確保、スタッフの体調チェック、飛沫感染予防対策を実施して取り組んでおります。しかしながら、お客様の不安を和らげることができず、以前のような賑わいある温泉には程遠い状況です。
このような状況下ですが、このお湯を愛しておられる常連のお客様は、いつの日かまた、思う存分気兼ねなく温泉を利用できることを願っておられます。
私たちは、そういったお客様のためにも、施設を存続し続けていきたいという気持ちからプロジェクトを立ち上げることとなりました。

手前側:露天ミネラル風呂、奥側:露天炭酸風呂


これまでの活動

今回が初めてのクラウドファンディングとなります。

健康づくりと美容のための歩行浴専用温泉プール(水着・帽子要)

家族でほっこりと介護リフト付きファミリー風呂(1時間:要予約)

資金の使い道・実施スケジュール

新型コロナ感染症対策費と施設運営や備品の維持管理費へ充当いたします。

露天風呂に入っていく透明な温泉湯


リターンのご紹介

ご支援くださった皆様へのリターン品として、お得な各種利用券をお送り致します。

※各種利用券の有効期限は、令和3年3月31日までとなります。
※宿泊利用券の利用には、予約が必ず必要となります。

青空に映えるたかみや湯の森のロゴマーク

最後に

コロナ収束が見えない大変な今ですが、お越しいただいたお客様に少しでも笑顔を届けられるようスタッフ一同熱い気持ちで営業しております。皆様のご支援、そしてご来館を心よりお待ちいたしております。

露天炭酸風呂にうつる夕焼雲


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


[施設情報]
高宮温泉 たかみや湯の森
広島県安芸高田市高宮町原田1787-1
TEL:0826-59-0059 FAX:0826-57-2200
URL http://www.yunomori.net/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください