懐かしい遊びと愛犬たちと自然豊かな環境でのんびり過ごしませんか!ここを拠点に高原ドライブ~湖水遊び、、、キャンプも出来て楽しい時を満喫しましょう、、、てな思いで懐かしさをみんなで分かち合えるそんな遊び場を作ってます。下記住所地に建設中です。 福島県耶麻郡猪苗代町長田字村前1番地(野口記念館の並び)

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

某カー用品店に8年間勤務後H6,6独立開業しH9,9に有限会社登記しました。主にチューニングカーショップとしてスタートしました。バブル期をチューニングカー造りで明け暮れサーキットレース等参戦しながらお客さんらと楽しんでおりました。あれから27年事業継続してまして相変わらず本業はチューニングカー(ストリート用?)製作~メンテナンス等いたしております。傍らわんこが大好きで(^^♪10数匹チワワ飼っております!時代を楽しんできた我が友(お客さんら)と一緒に思いっきり楽しめる事業として展開したいとの思いで新規事業立ち上げました。当社アーカイブ含め現在の事業内容や業務案内の紹介兼ねて当ホームページを紹介させていただきます。www.md-rumor.com


このプロジェクトで実現したいこと

長年培ってきた面白い車造りもそろそろ引退かなぁ?昔遊んだラジコンに思いを投影し傍らでメンテ等継続していきながら、結構わんことの家族構成も増えてるんでその家族ぐるみでラジコン~ドックラン+バーベキュー、キャンプも出来る施設造ってます。四季を通して楽しめる施設を順次企画提案し実施していきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

定番だった冬の観光…スキーは暖冬やらで降雪量~雪質も期待できぬここ十数年、観光の経過地点(良い意味で)だったがマンネリ化して真新しさが無い!交通の便が良くなりすぎて日帰り族、通りすがり(見て時間つぶすだけの景勝地)見る観光はもう限界。老若男女で偏りのない楽しみ方が出来るコンビニ的な施設はないものかな?、、、オールラウンドで通用するモノは出来ないかと・・・ならばわざわざ奥地(占有できる場所)までわざわざ行かなくとも日常生活路に面していてアトラクション?ついでに楽しめるような施設を併設すれば見るだけの経過観光から家族みんなで1日中くつろげるテーマランドを構築し見る観光から体験観光へシフトしていく新たな観光地の在り方を提案できる第一歩としてやろう!との思いで着手しました。

これまでの・・・

もとは当然な人生・・・サラリーマンから起業して普通にやりたいことやってきました♪今回の事業に思いを目指したゆえんは単なる自己将来の在り方?でした。好き勝手やってこれたことは皆様の理解と独創力があったからと自負しとります。色々提案や企画出来る事はやってきました。危険顧みずな部分も多く有りまして(笑)、、、いろんな経験・体験があったからこそ何か恩返しじみた事として立案し実行した次第です。

資金の使い道

1,設備材料購入費  2,000,000

2,施工工事費      200,000

3,人件費        500,000

4,広告雑費       300,000

5,諸経費        500,000


リターンについて

当施設割引クーポン券として配布します。この事業はもとより、新規事業拡張の施設利用にも対応できるクーポンです(R3,1,10配布開始)9月のオープンには間に合いませんが、国道49号挟んだ向かい側(北側)にオフロード用サーキットも増設されそちらのご利用にも対応します。冬は町営サイクリングロードを管理運営しスノーモビルランドを運営します(3年1月1日より) 同年夏より当施設南湖岸(猪苗代湖)エリアにプライベートビーチ併設(3年7月1日より利用開始)それぞれに対応するクーポンです。


実施スケジュール

開業場所は磐梯山、猪苗代湖で有名な観光地であり、野口英世生誕地でもある並びに在ります。ほぼ完成まであと一歩と成りまして現在プレオープン(5/25~)として無料開放しております。当社ホームページでも公開告知いたしておりまして、某雑誌編集局にも取り上げられ紹介されてます。

1,プロジェクトスタート 7月31日

2,オープン 9月9日

3,オープニングイベント 9月11,12日(雨天延期9/19~9/21に変更予定)

4,リターン配布開始  2021年1月10日配布開始


最後に

昭和の楽しみ方と現実社会を思い出と人とのつながりで盛り上げ楽しもう!

画像は現在の状況です、敷地が広大過ぎて部分しか乗せれませんが、8月からドローン撮影した全景をホームページ上にUPいたします。一応施設案内図をH/Pにて公開しておりますので興味お持ちの方々はご覧ください。規模は東北でも1,2位クラスの大きさで、全国でも個人設営施設でもトップクラスの規模でも有ります。景観条例やら好立地の為規制が厳しいのですが、可能な限りの設備にて皆様に満足いただける施設と自負致しております。全国でも珍しい車いす使用者でも楽しめる構造とします。基本料金は1時間800円程の設定させて頂いております。全日一律での体験利用料として1000円でレンタルラジコンを常備し利用料込々で提供も致しております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画は実行され、賛同頂いた方々へのリターンをお届けします。

  • 2020/08/12 10:00

    昨日11日、急遽決まった1000坪の敷地獲得しました♪雑草排除のみの暫定駐車場と営業に向けての店舗設営開始です!盆明けから整地し残る700坪を造成しプラン4個めの計画中です?・・・まだまだ資金必要と成ってしまいますね♪頑張りますので引き続きご支援よろしくお願いします。当施設の現状が動画サイト・...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください