はじめに・ご挨拶

飼い主の佐々木と申します。

※今回は2回目のプロジェクトです。1回目のプロジェクトは、日にちを短く設定してしまい、治療費も今より低くなる予定だった為集める金額が45万円でした。支援者の方々のお言葉もあり、日にちや金額を改めて再チャレンジさせて頂くことになりました。

我が家は、犬3匹に保護猫2匹、人間5人で暮らしています。

犬3匹はここ何年か病気は無く、幸い健康でした。

ですが今月の頭にシーズーの美海ちゃんの右目に異変があり、かかりつけの獣医さんに行った所、眼球に傷があり炎症を起こしていると診断されました。

暫くの間目薬で治療していて、衛生面などは注意していたのですが、傷から細菌が入ってしまい、再度検査をした所眼科専門の病院での診察を勧められ、翌日眼科専門の獣医さんにいきました。

そこで、角膜潰瘍という病気だと診断されました。


24日退院後の写真です。

目の真ん中の膜がとても薄くなっていて、これが破れてしまうと失明し、傷口から細菌が身体に回らないために眼球を取らなくてはなりません。

右目はほぼ見えてませんが、現在は状態がよく、このままいけば目は残せると言われています。

そこで、保護膜を貼る手術を勧められました。

最初に言われた手術費用は40万円でしたが、後日60万円だと言われ高額ですぐには払えない為手術は保留に…

その日に母がとても批判的なことを言われたらしく、"払えないなら置いとけない"とも言われ、その日までの入院費を聞きました。

最初はその日に帰る予定で入院費用は15万円と聞いていたので、確認の為だったのですが、何故か請求されたのは24万円でした。

当初聞いていた費用と全く違く、不信感しかなかったですが、24万円も出せないので泣く泣くその日は美海ちゃんを退院させてあげれませんでした。

後日また入院費の分割ができないか電話でお願いした所、母にはできないの一点張りだったのですが父がどうにか説得し、5万円の分割を許してもらいました。

結局24日に10万円払うことができ、退院できました。

が、翌朝に目の膜が破けてしまい、再入院をし、30日に手術が決まりました。

手術は無事成功しました。

資金の使い道

美海ちゃんの手術、入院、薬などの費用。

もし予定より多くのご支援を頂きましたら、今後の美海ちゃんの健康の為に使わせて頂きます。


リターンについて

お礼のメッセージや美海ちゃんの経過報告、写真など。

実施スケジュール

7月7日 かかりつけの獣医にて診察。

目薬で自宅療養。

7月10日 かかりつけの獣医にて眼圧測定。涙の検査。

7月11日 抗生剤と痛み止めが追加。

眼科を勧められました。

7月12日 眼科専門の獣医で診断。

緊急入院となる。

15日 お見舞い。

目の状態がよくなり、今度は保護膜手術を勧められる。

17日 プロジェクトの1回目が掲示される。

19日 料金がすぐには全て払えないと再度相談。が、分割には応じれないと断られる。

24日 獣医さんに交渉し退院。

24日までの明細です。

入院中の検査結果です。

25日 朝に膜が破けてしまい、再入院。

30日 手術。成功しました。


最後に

手術は終わりましたが、治療はまだまだ続きます。抜糸の手術も1ヶ月後にあり、その手術が成功するまでは安心できない状態です。

早く穏やかな生活を取り戻してあげたいので、どうかご支援お願いします。

健康な美海ちゃんに戻ったら、大好きなお散歩をいっぱいしてあげたいです。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/02 19:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/25 19:12

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/20 23:28

    皆様こんばんは。夜分遅くすみません。あと30分程で締め切りになってしまいますが、今日だけで、今の段階で24名の方からご支援頂きました。また、全55名の方がご支援頂き、Twitterでも拡散のご協力をして頂きました。締め切り最後の一秒まで、諦めずに少しでも多くの方に見つけて頂けるよう頑張りますの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください