▼ネクストゴール追加しました!

皆様の応援が積み重なり、10/19(月)ついに、目標金額300万円達成することができました!
ご支援いただきました皆様、情報の拡散にご協力いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。

プロジェクトの終了日まで残りわずかとなりましたが、ネクストゴールとして、500万円達成した場合は、2021年(※)冬に開催予定の『PARTY HEARTY LIVE TOUR!』の開催地に【仙台】を追加し、2nd.アルバム発売を目指して制作を進めていきたいと思いますので、引き続きご支援いただけると幸いです。
もちろん、仙台でライブ開催の場合は、國府田マリ子さんも参加いたします!

コナミのゲーム音楽が好きな方や、矩形波俱楽部が好き!フュージョンミュージックが好み!という方が周りにおられましたら、是非このプロジェクトについてお知らせいただき、一緒に盛り上げていただけると嬉しいです♪

1人でも多くの方に HEARTY MUSIC CLUB BAND のことを知っていただきたいので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします!

※メンバー・ライブハウスのスケジュールにより、2022年に開催となる場合がございます。

▼ご挨拶

はじめまして。

東京を中心にライブ活動をしている、5人組のフュージョンバンド HEARTY MUSIC CLUB BAND の企画・運営を担当している、雨宮天気と申します。

HEARTY MUSIC CLUB BAND は、メンバーの内3名が、コナミ株式会社(現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)のフュージョンバンド『矩形波俱楽部』として活動していた元メンバーで、当時携わったゲーム作品の楽曲や、フリーランスになってから音楽を担当した、ゲーム作品の楽曲をバンドアレンジして、2018年4月よりライブ活動を行っております。

▼HEARTY MUSIC CLUB BAND の活動について

私たちは、2017年の3月に開催された、あるゲームの発売記念イベントで“1日限りのスペシャルバンド”として行ったミニライブがきっかけとなり、翌年2018年より、正式に HEARTY MUSIC CLUB BAND という名前で、バンド活動を始めました。

2018年4月に東京で初ライブを行い、その後、同年9月に再度東京にて4月の追加公演を開催。
翌年2019年5月には、矩形波俱楽部生誕の地神戸で、3度目のライブを開催。
さらに、同年10月に、株式会社ピクセル主催のライブにお招きいただき、仙台で4度目のライブを開催することができました。

▼2020年に企画していた活動内容について

色んな方に支えられて、活動3年目を迎える2020年。
私は、ある企画を考えていました。

なんとこのタイミングで、2020年は、HEARTY MUSIC CLUB BAND のルーツとなる、矩形波俱楽部の1st.アルバム発売からちょうど30周年の、アニバーサリーイヤーということに気付いたのです!

矩形波俱楽部の1st.アルバム発売日は、1990年11月21日。
2020年11月21日は……土曜日!!

急いでライブハウスを押さえて、すぐに企画書をまとめました。
企画内容は“2020年11月21日発売を目指して、HEARTY MUSIC CLUB BAND 1st.アルバムの制作を行い、1st.アルバム発売を記念して、名古屋・東京・神戸を巡るレコ発ツアーを開催する”というものでした。

アルバム制作とライブツアーには多額の経費が必要ですが、1st.アルバム引換券付きのライブチケットを販売することで、経費の問題はなんとかクリアできる計算でしたので、バンドメンバーにも説明し、レコ発ツアー実現に向けて準備を進めていきました。

▼新型コロナウイルスによる影響について

2020年1月になると、新型コロナウイルスの話題が、各所で頻繁に取り上げられるようになっていました。

2月…3月と、段々とウイルス感染者が増えていき、不安な気持ちになりつつも、どこかのタイミングでウイルス感染問題が収束する可能性をあきらめきれず、3月9日に11月のライブツアー情報を公開しました。

しかし、5月を過ぎた頃、メンバーの1人から連絡がありました。
「新型コロナウイルスに感染すると、重症化する可能性が高い家族がいるので、ワクチンが流通するまでバンド活動を休ませてほしい」とのことでした。
また、ライブハウスも通常の1/3~半分程度しか座席を用意することができず、この状況でライブを強行しても経費不足となるため、どうするべきか…
悩むまでもなく、答えは1つしかありませんでした。

今年の企画は、奇跡が重なった“とっておき”で、バンドメンバーも、いつも応援してくださっているファンの皆様も、今まで以上に楽しみだったと思います。
ですが、命より大切なものはありません。

大切なファンの皆様と、大切なメンバーと家族。
この大変な状況を無事に乗り越えることができたなら、きっとまた一緒に楽しい時間を過ごすことができると信じて、2020年11月のレコ発ツアーは、1年程度延期をするという決断をいたしました。

▼プロジェクトについて

HEARTY MUSIC CLUB BAND は、ライブの前売りチケットの収益とグッズの売上を活用して、その都度開催するライブの準備を行っております。
アルバムの制作や、新たなグッズの製作など、ライブ以外の活動をしようと思っても経費が足りず、すぐに活動をすることができない状況です。

そこで、新型コロナウイルスサポートプログラムとして、資金調達を手助けしていただける CAMPFIRE さんのスペースをお借りして、クラウドファンディングという名の、特典付き予約販売をさせていただくことにいたしました。

リターン制作費の合計は、約300万円です。

3,300円以上のリターンの中には、HEARTY MUSIC CLUB BAND の1st.アルバムも入っております。

私たちに限らず、皆様大変なさ中とは思いますが、どうか記念のこの年に、HEARTY MUSIC CLUB BAND としての、新たな活動の第1歩を“サポーターになる”というかたちで応援していただけると嬉しいです。

何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

▼お金の使い道

・作曲料
・楽曲アレンジ料
・トラック作成料
・レコーディング料
・エンジニア料
・デザイン・データ制作料
・楽曲使用許諾料
・CDプレス代
・リターン製作代
・梱包資材代
・配送料

▼制作スケジュール(予定)

2020年9月 作曲・楽曲のアレンジ

2020年10月 トラックの作成

2020年11月 レコーディング・リターンを製作会社に発注

2020年11月末 アルバムデータをプレス業者に入稿

2020年12月下旬 リターンの発送

2020年12月末 1st.アルバム 『HEARTY MUSIC CLUB BAND』リリース

▼リターンについて

◆お礼メッセージ

HEARTY MUSIC CLUB BAND メンバーからのお礼メッセージを、メールでお届けいたします。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND 1st.アルバム 『HEARTY MUSIC CLUB BAND』(CD)

1st.アルバム『HEARTY MUSIC CLUB BAND』のCDを、お届けいたします。
10曲入り/プレス盤/ブックレット付き/ジュエルケース仕様

  【収録曲】
  ・The Underground City 1 (ももいろアンダーグラウンド)
  ・Blue blue wind (HORGIHUGH)
  ・Superplume (HORGIHUGH)
  ・タシテ☆ヒイテ (FEVER BLOCK)
  ・ナメ☆カケ (FEVER BLOCK)
  ・曲名未定1 (スチームパイロッツ)
  ・曲名未定2 (HEARTY MUSIC CLUB BAND オリジナル)
        他、某STGの楽曲より3曲収録!

☆アルバム 『HEARTY MUSIC CLUB BAND』の原盤権は、M'sアートに帰属します。
☆このCDを、権利者の許諾なく賃貸業に使用すること、また個人的な範囲を超える使用目的で複製すること、ネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることは、著作権法で禁じられています。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND ロゴステッカー(2枚入り)

水回りでも使用可能な、フィルム素材のロゴステッカーをお届けいたします。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND 非売品スペシャルサポータータオル

サポーターの皆様に感謝の気持ちを込めて、メンバー全員のサインをプリントした、非売品のスペシャルデザインスポーツタオルをお届けいたします。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND 非売品スペシャルサポーターTシャツ

サポーターの皆様に感謝の気持ちを込めて、メンバー全員のサインをプリントした、非売品のスペシャルデザインTシャツをお届けいたします。

☆サイズを S・M・L・XL・3L・4L の中からお選びください。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND 非売品DVD

HEARTY MUSIC CLUB BANDのライブ映像に、今回発売のアルバム音源を合わせた、非売品のムービーDVDをお届けいたします。(オリジナルゲームより4曲収録予定)
プレス盤/窓付き紙ケース仕様

☆このDVDを権利者の許諾なく複製、賃貸業に使用することや、ネットワーク等を通じて放送(有線・無線)できる状態にすることは法律により禁じられています。

◆スペシャルサンクスにお名前掲載  

1st.アルバムのブックレットのスペシャルサンクスに、お名前を掲載させていただきます。

☆スペシャルサンクスに掲載する、任意のお名前をご記入ください。
(20文字以内・公序良俗に反するものや、絵文字は掲載できません)

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND メンバー全員のサイン&ロゴ入りトートバッグ

HEARTY MUSIC CLUB BAND メンバー全員(古川もとあき・深見誠一・岩瀬立飛・田中豊雪・森藤晶司)の直筆サインが入った、手持ちでも肩掛けでも使える、2WAYタイプのロゴ入りショルダートートバッグをお届けいたします。

☆ロゴマークの周りの白地部分に、メンバーが直接サインをお書きします。

◆2021年11月6日(土)開催の『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in TOKYO』(1日目)のプレミアムチケット

『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in TOKYO』(1日目)のプレミアムチケットを、最速でお届けいたします。

  【ライブ詳細(予定)】
  開催日:2021年11月6日(土)
  会場:汐留 BLUE MOOD
  開場/開演/終演:16:00/17:00/20:00
  ゲストボーカル:國府田マリ子

☆ご支援頂いた順に、整理番号1~5のライブチケットをご用意させていただきます。
☆ライブ当日は開場前にお越しいただきますと、整理番号順にご入場いただけます。(自由席)
☆ライブ終了後、バンドメンバーのサイン入り色紙の贈呈と、バンドメンバーとの記念撮影あり!(サイン&記念撮影は國府田マリ子さんも参加します)

◆2021年11月7日(日)開催の『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in TOKYO』(2日目)のプレミアムチケット

『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in TOKYO』(2日目)のプレミアムチケットを、最速でお届けいたします。

  【ライブ詳細(予定)】
  開催日:2021年11月7日(日)
  会場:汐留 BLUE MOOD
  開場/開演/終演:13:00/14:00/17:00
  ゲストボーカル:國府田マリ子

☆ご支援頂いた順に、整理番号1~5のライブチケットをご用意させていただきます。
☆ライブ当日は開場前にお越しいただきますと、整理番号順にご入場いただけます。(自由席)
☆ライブ終了後、バンドメンバーのサイン入り色紙の贈呈と、バンドメンバーとの記念撮影あり!(サイン&記念撮影は國府田マリ子さんも参加します)

◆2021年11月14日(日)開催の『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in NAGOYA』のプレミアムチケット

『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in NAGOYA』のプレミアムチケットを、最速でお届けいたします。

  【ライブ詳細(予定)】
  開催日:2021年11月14日(日)
  会場:名古屋 JAMMIN'
  開場/開演/終演:13:00/14:00/17:00
  ゲストボーカル:國府田マリ子

☆ご支援頂いた順に、整理番号1~5のライブチケットをご用意させていただきます。
☆ライブ当日は開場前にお越しいただきますと、整理番号順にご入場いただけます。(自由席)
☆ライブ終了後、バンドメンバーのサイン入り色紙の贈呈と、バンドメンバーとの記念撮影あり!(サイン&記念撮影は國府田マリ子さんも参加します)

◆2021年11月21日(日)開催の『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in KOBE』のプレミアムチケット

『PARTY HEARTY LIVE TOUR!in KOBE』のプレミアムチケットを、最速でお届けいたします。

  【ライブ詳細(予定)】
  開催日:2021年11月21日(日)
  会場:神戸 THE LIVE HOUSE CHICKEN GEORGE
  開場/開演/終演:13:00/14:00/17:00
  ゲストボーカル:國府田マリ子

☆ご支援頂いた順に、整理番号1~5のライブチケットをご用意させていただきます。
☆ライブ当日は開場前にお越しいただきますと、整理番号順にご入場いただけます。(自由席)
☆ライブ終了後、バンドメンバーのサイン入り色紙の贈呈と、バンドメンバーとの記念撮影あり!(サイン&記念撮影は國府田マリ子さんも参加します)

◆古川もとあきがあなたのために作曲(ギターなし・1分半程度)

HEARTY MUSIC CLUB BAND リーダーの古川もとあきが、あなたのためだけに楽曲を制作し、データをCD-Rでお届けいたします。  

☆楽曲のイメージ等詳細については、ご注文後メールにてやり取りさせていただきます。
☆楽曲は、プライベートユースとして自由にお使いいただけますが、楽曲の原盤権は古川もとあきに帰属します。

◆古川もとあきがあなたのために作曲(ギターあり・3分程度)

HEARTY MUSIC CLUB BAND リーダーの古川もとあきが、あなたのためだけにギター入りで楽曲を制作し、データをCD-Rでお届けいたします。

☆楽曲のイメージ等詳細については、ご注文後メールにてやり取りさせていただきます。
☆楽曲は、プライベートユースとして自由にお使いいただけますが、楽曲の原盤権は古川もとあきに帰属します。

◆HEARTY MUSIC CLUB BAND レコ発ツアー アンコールライブをご希望の地域で開催 

今年開催延期となったレコ発ツアーの振替として、2021年11月に 東京(2days)・名古屋・神戸 とライブツアーを開催予定ですが、ツアー終了後“アンコールライブ”として、ご希望の地域でライブを開催させていただきます。

☆開催地域は、国内(本州のみ)・ライブハウスのある地域限定で、会場はこちらで決めさせていただきます。
☆開催日は要相談ですが、メンバーの都合により、土曜日の夜、もしくは日曜日の昼公演限定とさせていただきます。
☆アンコールライブのご招待券を5枚お届けし、ライブ当日は最前列でライブをご覧いただけます!
☆ゲストボーカルとして、歌手で声優の國府田マリ子さんも参加!
☆ライブ終了後、バンドメンバーのサイン入り色紙の贈呈と、バンドメンバーとの記念撮影あり!(サイン&記念撮影は國府田マリ子さんも参加します)

▼HEARTY MUSIC CLUB BAND メンバー

▲古川もとあき

元 矩形波倶楽部、現 HEARTY MUSIC CLUB BAND のリーダーで、ギター担当。
現在は、フリーランスの作・編曲家、ギタリストとしても活動中。
コナミ在籍中に関わった作品は『A-JAX』『グラディウス2』『グラディウスⅡ-GOFERの野望-』『XEXEX』など。

▲深見誠一

元 矩形波倶楽部のメンバーで、キーボード担当。
ライブでは、秘蔵のネタと抜群のトーク力で、いつも会場のみんなを笑いの渦に巻き込んでいる。
コナミ在籍中に関わった作品は『サンダークロス』『グラディウスⅢ-伝説から神話へ-』『ガイアポリス~黄金鷹の剣~』『極上パロディウス』など。

▲岩瀬立飛

元 矩形波倶楽部のメンバーで、ドラム担当。
ドラマ『相棒』シリーズの作品には、ドラム・パーカッションで多く参加している。
コナミ在籍中に関わった作品は『魍魎戦記MADARA2』『ポリスノーツ』『幻想水滸伝』『メタルギアソリッド』など。

▲田中豊雪

元 THE SQUARE のメンバーで、ベース担当。
ライブでは、ベースソロ演奏時にベースを背中で弾いたり、弦を咥え上げるプラッキングのパフォーマンスで、観客を沸かせている。
矩形波俱楽部のライブや、アルバム『HOPE』『pro-fusion~』シリーズで、ベーシストとして参加している。

▲森藤晶司

Blind Spot(ほぼS.S.T.BAND)、HEARTY MUSIC CLUB BAND(ほぼ矩形波倶楽部)のメンバーで、(ほぼ)の部分と、キーボード&MC担当。
SEGA SATURN用ゲーム『サウンドノベル 街』、ACG『SEGA RALLY CHAMPIONSHIP』他、様々なアーティストの作品に参加している。
実は、自身と矩形波俱楽部についてのエピソードが、1つだけある。

▼FAQ

Q.目標金額を達成できなかった場合はどうなりますか?

A.本プロジェクトは、All-in方式で実施いたします。
目標金額を達成できなかった場合でもリターンをお届けいたしますが、発送予定日より遅れる可能性がございます。

Q.日本国外から支援することは可能ですか?

A.海外へのリターン発送の対応が困難なため、国内限定とさせていただきます。

Q.コースを間違えて支援した場合、キャンセルやコースの変更はできますか?

A.大変申し訳ないですが、キャンセルやコースの変更はできません。
リターンの内容をよくお読みいただき、お間違いの無いようご注意ください。

Q.コースを複数支援することは可能ですか?

A.限定数が設定されていないリターンは、数量を選択して支援することが可能です。
リターン選択ページで「数量」から、数量を指定して決済を行ってください。
複数量指定した場合、使える決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
限定数を設定されているリターンは、一口ずつご支援いただきますようお願いいたします。

Q.リターンの受け取りについて、配送日時の指定は可能ですか?

A.配送日時の指定はできません。
リターンの準備ができ次第、順次発送させていただきます。
(お届けするリターンの内容ごとに、配送方法が異なります)

Q.リターンのライブに参加できなくなってしまった場合、ライブチケットを本人以外の人が使用することは可能ですか?

A.ライブチケットは、ご支援いただいたご本人様のみ使用可能で、譲渡や販売などは一切禁止とさせていただきます。

また、ライブチケットに限らず、他の全てのリターンに関しても、譲渡や販売などを行うことは一切禁止となっております。
当該違反行為が発覚した場合は、然るべき対応を取らせていただきますので、予めご了承ください。

Q.プレミアムチケット付きコースのライブの開催が、延期または中止になった場合はどうなりますか?

A.止むを得ない事情により、ライブの開催が延期もしくは中止となった場合は、振替予定のライブのプレミアムチケットとして、お使いいただけるように対応させていただきます。

▼リスクについて

*画像は開発中のものですので、デザインの一部が変更になる可能性がございます。

*リターンのお届け時期は、2020年12月を予定しておりますが、目標金額未達成の場合や、予想を上回る数のご支援を頂いた場合、またレコーディングや制作時に予期せぬトラブルが発生した場合、出荷が遅れる可能性がございます。

▼HEARTY MUSIC CLUB BAND リーダーからひとこと

HEARTY MUSIC CLUB BAND リーダーの古川もとあきです。
私たちのプロジェクトページをご訪問いただき、ありがとうございます。

経緯について書かせていただきましたが、残念ながら今年のライブツアーは、新型コロナウイルスの影響により1年程度の延期という、苦渋の決断をいたしました。
楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様には、大変申し訳なく思っております。

来年にはライブ活動を再開できるよう願っておりますが、まだまだ見通しが立たない状況で、確実ではありません。
ですが、できないことは多くても、できることを見つけて動かなければ、バンド活動の継続が難しいというのも事実です。

生涯続けていきたいと願っていても、この先いつまでライブ活動が続けられるか、あといくつの作品を発表できるかなんて、誰にも分りません。
今は大変なときですが、できる方法を選択して、後悔の無いよう、私たちなりに歩いていこうと思いますので、ご協力いただけると幸いです。

  • 2020/10/19 14:46

    こんにちは!プロジェクト実行者の雨宮天気です。皆様の応援が積み重なり、10/19(月)ついに、目標金額300万円達成することができました!ご支援いただきました皆様、情報の拡散にご協力いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。クラウドファンディング終了まで、残すところあと9日となりましたが...

  • 2020/09/01 08:00

    おはようございます!プロジェクト実行者の雨宮天気です。多くの方にご協力いただき、8/31についに200万円を突破することができました!新型コロナウイルスで大変な方も多い中、ご支援いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。目標達成まで、あと100万円!もし、早期目標達成となった場合は、20...

  • 2020/08/14 23:48

    こんばんは!プロジェクト実行者の雨宮天気です。ファンの皆様の熱い応援のおかげで、クラウドファンディング開始から3時間以内に100万円を突破することができました!ご支援いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。目標金額達成まで、あと200万円。新型コロナウイルスの影響で大変なのは私たちだけ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください