はじめまして(^^)

私たちは22歳の女性を筆頭に、19歳〜20代前半のメンバーでNo.18という株式会社を立ち上げました。

10月10日に、1つ目の事業として“connnect”というポータルサイトをプレオープンしました!事業の内容・かける想いなど詳しく掲載しますので、ぜひ最後までご覧下さい。


想い


様々な立場でスポーツに関わってきた私たちだからこそ、上記のような想いを強く持っています。そんな私たちが、繋がりをチカラに何かできることはないか。必死で考えイメージできたのが、ポータルサイトの運営でした。

コロナ禍のなかで出会い、みんなでポータルサイトを立ちあげたい!という考えに至ったのも、“繋がり”がもたらした結果です。

人と人が直接触れ合うことが難しいコロナ禍の状況では、スポーツに関わる機会も減ってしまいました。しかし、スポーツが日常のなかに当たり前に存在していた人たちにとっては、スポーツの“チカラ”が、いまこそ必要なのではないでしょうか。


理念


アスリートが戦う上で、ファン・サポーター・各分野の専門家やスタッフ・支援者など仲間の存在は必要不可欠です。だから、スポーツに関わる様々な立場の人同士が繋がることで幸せになれる場を"connect"として作っていきたい!

人と人が繋がり様々な立場からの“チカラ”が融合することが、よりよい結果を生み、アスリートが結果を出すと喜びを感じてまた応援したくなる。そんなループを様々な立場で体感し、相乗効果を最大限に発揮できるよう私たちは人を繋ぎます。


ミッション



コンテンツ

①オウンドメディア

1人の選手がどんな人柄で、どんな想いでいるのか。その選手はどんなキャラクターなのか。競技を続けるために、生活面でどのような苦労をされているのか。このような、個人にフォーカスした情報を届けます。

また、競技も様々なものに焦点を当てます。スポーツには、まだ小さいコミュニティのなかでしか飛び交うことがない情報が多くあります。その情報を抽出し、取り上げます。

分断された情報や、個人の想いを発信することで人と人が繋がるきっかけになり、繋いでいくことで化学反応が起こせると私たちは想っています。

オウンドメディアでは、トレーニング・ケア・栄養等の情報も届けます。

②動画コンテンツ

オウンドメディアと平行しての活動になりますが、文字ではなくてビジュアルとして、動画でもアスリートのリアルをお伝えします。

ポップに様々なスポーツにチャレンジし、その様子も配信しようと考えています。また、トレーナーが配信する体のケア、栄養士の推奨する料理の工夫なども、ここで情報が得られるようにします。

スポーツに関わるYouTubeチャンネルをリンクでご紹介もします。


①オウンドメディアと②動画コンテンツを融合させ、働きながら国際大会出場を目指されているような選手たちのために、ギフティング・クラウドファンディングの応援・お手伝いも今後やっていきたいと思っています。


③定期交流会・ワークショップ

選手をより身近に感じていただいたり、人柄などを体感して知っていただいて、その後応援していただけるように、定期交流会の開催を考えています。アスリートの裏側や素顔知っていただいて、より一層の応援をいただけるような機会をconnectでつくりだしたいです。

また、アスリートたちが、どんなトレーニングをしているのかを届け、みんなで実際にやってみましょう!というような、ワークショップも開催します。

そしてこれらの活動の延長として、全国の夢や希望を必要としている親子にトップアスリートの声を届ける機会もつくります。トップアスリートから直接、ご自身のプロセスや想いを伝えていただきます。どこに居ても参加できるよう、1つの学校や1つの団体ではなく、オンラインで開催します。


④ECサイト

ECサイトを開設しました。

ECサイトでは、オウンドメディア・動画コンテンツ・定期交流会・ワークショップにご参加いただいた方々の本当に使っているもの、トップアスリートの推奨・推薦しているものの販売をします。

あまり情報としてでてこないですが、アスリートが実際に使っているものを“本物”と定義し、ここで販売をしていきます。

これから様々なメーカーさん達と繋がり、媒体となってみなさんにここで商品を紹介したいと思っています。このECサイトでは、企業様がその商品を開発された際の想いや、企業様の理念等も伝えて、その想いをもとに人をconnectして、商品を販売します。

また、グランドオープンの際にはメンバーシップの導入をします。connectのメンバーに入っていただいた方には割引や特典をつけながら販売していきます。


サイト (下記画像をクリックして下さい)

シンプルで検索しやすく、沢山の人の想いをみなさんに届けられるような“ポータルサイト”という立ち位置で、私たちは頑張っていきます。

ただいまローンチファーストで上記のようにプレオープンをさせていただきましたが、今後どんどんアップデートしていきます!ぜひご注目下さい!

サイトへのバナースポンサーがすでに1件決まっており、大変ありがたいです。まずは多くの皆様にお集まりいただきメディアとしてやっていけるように、1つのカタチを構築することを目指している現状ですので、今後多くの企業様にご協力いただけるよう邁進してまいります。


ECサイト (下記画像をクリックして下さい)

 

決済システムまで備えたECサイトを構築しました。現在、10社ご参加いただけることが決まっています。本当にありがとうございます。その他にも、様々なメーカーの方と折衝を行っております。

販売量がどれくらいうまれるかはまだまだ未知数ですが、私たちは一生懸命メディアとしてやっていく中で、このECショップの充実もはかります。多くの方へ想いが繋がり、商品が届くよう力を尽くします。



【皆様へ、ご協力の御願い】

クラウドファンディングでご支援いただきたいのはもちろんなのですが、このポータルサイトを立ち上げるにあたり、皆様にご協力いただきたいことがほかに3点あります。


①オウンドメディアにて、記事を掲載・連載させていただけるアスリート様やチーム・団体様を探しています。また、取材依頼も順次お受けしております。

オウンドメディアに関するお問い合わせは、以下のメールアドレス、または担当者のSNSにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

オウンドメディア担当 桝井かほ
メールアドレス k.masui@no18.work


②動画コンテンツのご協力をいただける方を探しています。

既にご自身のYouTube等にアップされている動画を、サイトに埋め込みご紹介させてくださる方を探しています。ご協力いただく方のご紹介のほか、弊社でお手伝いできることであればいたしますので、ぜひご連絡ください。

動画コンテンツに関するお問い合わせは、以下のメールアドレス、または担当者のSNSにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

オウンドメディア担当 関大基
メールアドレス d.seki@no18.work


③ECサイトにて、取り扱う商品を探しています。

現在、スポーツ用品と元アスリートの方のつくられているものを中心に、商品をリサーチし、ECサイトでの掲載をご提案しております。


スポーツ用品は網羅したいですし、スポーツと絡めて様々な商品を取り扱いたいと思っています。もしご興味をもってくださるメーカーの方などいらっしゃいましたら、ご連絡をいただきたいです。

ECサイトに関するお問い合わせは、以下のメールアドレス、または担当者のSNSにてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

オウンドメディア担当 宮下紗里菜
メールアドレス s.miyashita@no18.work


当事者様の方からのご連絡だけではなく、ご紹介やご提案がいただけると嬉しいです。必ずこのサイトを様々な方に知っていただき、ご利用いただけるようチカラを尽くし、成功させます。

いっしょにこのポータルサイトをつくっていただけませんか?
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


資金の使い道

・システム構築費
・サイト運営費
・会社登記費
・通信費
・営業活動交通費

(持ち出しを補填したいという部分も含めています)


立ち上げ目標

◇ECサイト
 既にオープン済みです
 (URL)

◇ポータルサイト

 ソフトオープン 2020年10月10日
 (体育の日の時期を目安に)

 グランドオープン 2021年1月1日


リターンのご紹介

※この度、アパレルブランド“heyrow”様の商品をリターンとしてご提供いただきました。heyrow(ヒーロー)のコンセプトは、“誰もがきっと、誰かのヒーロー”です。connectの想いと重なるところがあり、ご協力頂くことになりました。本当にありがとうございます。また、heyrow様の商品はconnectのECサイトでも取り扱わせていただいております。

リターン商品
 ・Tシャツ 2種
 ・キャップ2種・各2カラー
 ・ハーフパンツ
 ・パーカー


最後に


この言葉に想いを込め、スポーツに関わる全ての人たちと繋がり、繋がった先に生まれる『喜び』『感動』『向上心』この3つを理念としてかかげ成長します。


ここに繋がる、私たちができるすべての物事に対してお手伝いをしながら、事業性をはぐくみつつ、頑張っていきます。

この9人以外にも、ライターをやりたい。動画編集ならお手伝いできるよ。など、声をかけてくださった仲間がいます。一緒にこの活動をひろめていきたい仲間が、ありがたいことにすでに20名程度集まってくれました。そして、その仲間たちは全国にちらばっています。

そんな仲間を大切にしながら、今後スポーツとともにどんどん広げていく私たちのconnectに賛同・共感・ご理解いただきながら、参加・協力していただける人たちを多く求めていきます!

そのために私たちもスキルを高めて一生懸命努力していきたいと思っているので、どうかお力添えください。よろしくお願いいたします!!


connect SNS

Twitterアカウント

Instagramアカウント


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください