<安心の日本製>
雨の日でも安心して履ける機能満載オシャレパンプス!!
レイン対応のポインテッドフラットパンプス特別仕様限定モデル

履き心地の良いフラットソールに履き回しの良いシンプルなポインテッドトゥで、年間1,200足以上売れ続けているWASHINGTONの大人気ロングセラー。
ヒールがなくても足元をキレイに魅せてくれる上品なシルエットが人気で、パンツにもスカートにも、様々なスタイリングに馴染みやすいのが魅力的なモデル。
カラーは秋冬のワードローブに合わせやすいコッパ―とチャコールの2色。エナメルの艶感がエレガントで上品なスタイルを演出致します。

864 - 231 コッパー・チャコールの2色展開

足元をキレイに魅せてくれる上品なシルエット 

足元が映えるコッパー

上品な色合いのチャコール

毎日に映える、品よくオシャレに決まる靴 ー エレガントで上品な2色展開

「ミニマル エレガンス」をテーマに、秋冬のワードローブに合わせやすい、静かでエレガント深いトーンである「チャコール」と「コッパー」の2色展開。
晴れの日はもちろん、天気が冴えない日でも安心してオシャレを楽しめるレイン対応。

落ち着いたトーンのチャコール

秋冬コーディネイトのアクセントとなるコッパー

雨の日でもオシャレに、快適に。

履き回しの良いデザインで年間1,200足以上売れる大人気のWASHINGTON定番アイテムを、見た目だけでなく更に機能面でも使い回しの効く仕様にアップデイト。
艶感があって上品なエナメル素材に、縫い目には止水テープを貼り、ソールと中敷きの間に防水シートを敷く事で、水の浸透を徹底的に防ぐ仕様にし、ソールには防滑仕様のアクアソールを施し濡れた路面でも滑りにくいレイン対応することで雨の日でも安心。
中敷きには抗菌防臭効果のある素材「ロピアン」を使用し、その下には低反発ウレタンクッション材「マザータッチ」を用いることで、履き心地も抜群。

撥水性のある柔らかいエナメル素材を採用

優れた撥水力

足にやさしい屈曲性

屈曲性に優れた素材を採用しているので、履き心地がとてもよく足馴染み抜群。

滑りにくいアクアソール

滑りにくいアクアソール

雨の日も滑りにくい「Absorb Stopper」を採用。前足部から中足部に掛けて刻み込まれた溝が靴底の下の水を外に逃がしやすくし、且つ滑りにくいラバー素材を採用することで更にグリップ力UP。

水が染み込まない防水シート

靴の中への水の浸透を防ぐ防水シート

中敷きとソールの間に防水シートの敷く事で濡れた路面からの水の浸入を防ぎ、靴の中は雨の日でも濡れずに快適に。

足にやさしいマザータッチ

衝撃吸収・低反発ウレタン素材のマザータッチ

足にやさしい、衝撃吸収・低反発ウレタン。反発弾性が非常に小さく、優れた衝撃吸収性能を持っています。力に対し変形し、復元速度が遅い為、荷重分散性能を有しています。このため、圧迫感の少ない独特の触感が得られ、自分の足にピッタリとフィット。

抗菌・防臭に優れた中敷きロピアン

抗菌・防臭加工のロピアン抗菌・防臭加工により靴の中をいつも清潔健康的に保つ新素材。抗菌作用の範囲は広く、ブドウ球菌(化膿菌)、白癬菌(水虫菌)、カビ菌の発育を抑制し、靴の中の悪臭発生を防止して、衛生的な環境を提供。

豊富なサイズ展開

S (22cm - 22.5cm)からXXL (26cm)までの幅広いサイズ展開なので、ピッタリのサイズが見つかります。

サイズの目安 (SMLサイズ展開)

S (22cm - 22.5cm) / M (23cm - 23.5cm) / L (24cm - 24.5cm) / LL (24.5cm - 25cm) / XL (25cm - 25.5cm) / XXL (26cm)

サイズ感について

(スタッフコメント)
・22.5cm/普通幅(着用サイズ「S」)
普段23cmを履くこともあるのでMサイズと迷いましたが、Sサイズでちょうどでした。

・23.5cm/広めの幅(着用サイズ「M」)230-rain
普段からほぼ23.5cmを履きます。最初は少し幅に窮屈な感じがしましたが、長さはMでちょうど。Lだとかかとが余ります。素材が柔らかいので少し履いただけで馴染みました。

・24.5cm/広めの幅(着用サイズLL)
Lサイズでも入りましたが、親指が少し当たりLLサイズを選択しました。今はぴったりですが、少し伸びると緩くなるかもしれません。中敷きで調整して履きたいと思います。

・25cm/やや広め幅(着用サイズ「XL」)
長さも幅も問題なくぴったりでした。少し経つと伸びてかかとが抜ける気がするので、その際は中敷きで調整予定です。

・25.5cm/やや細めの幅(着用サイズ「XL」)
長さも幅も問題なくぴったりでした。

・25.5cm/広めの幅(着用サイズ「XL」)
長さはぴったりですが、幅に窮屈な感じがしました。XXLにすると中敷きがないと履けないのでXLを選びました。

・26cm/細めの幅(着用サイズ「XXL」)
やや緩い感じがするので中敷きで調整しました。

・26cm/普通幅(着用サイズ「XXL」)
長さも幅も問題ありません。

商品スペック

品番  864 - 231
色名  コッパー (COPPE)
    チャコール (CHARC)
外測  (Mサイズ) 長さ 27cm / 幅 8.5cm (中足部) / 高さ 7.8cm (かかと) 重さ : 190g
甲材  合成皮革 (ガトーエナメル)
ウィズ EE相当
ヒール 1cm (Low)
原産国 日本

※商品画像はサンプルのため実際の物と多少異なる場合がございます。
※2020年11月上旬にお届けする予定ですが、生産、配送状況により遅れる可能性もございます。

WASHINGTONについて

エレガントで美しいシルエット、上質な素材を使用した、創業87年の老舗靴専門店「ワシントン靴店」の オリジナルシューズWASHINGTON。トレンドとファッション性をほどよく取り入れ、エレガンスからカジュアルまでバリエーション豊富です。こだわりの木型で履き心地も大切にしています。 上質な作りに、豊富なバリエーションや幅広いサイズ展開で人気のブランドになります。

ワシントン靴店の企業理念は「LOVE PEOPLE  LOVE SHOES」 

国際都市「銀座」に生まれて80余年

創業者の東條たかし (※「たかし」は舟へんに壽 )は長野県に生まれ、1906年(明治39年)に単身渡米し、オレゴン州ポートランドにグローセリーストア(食料品店)を開店し成功させました。店名はワシントン街にあったので「ワシントングローセリー」と命名、これがのちの「ワシントン靴店」の由来となります。ワシントン靴店は、1933年(昭和8年)銀座5丁目に間口2間半(25坪)の小さな靴店から始まりました。世界でも有数の商業地域である銀座で、多くのお客様の支持を頂きながら、銀座店の拡大を遂げ、1964年(昭和39年)10月に現在の銀座本店ビルが完成いたしました。ワシントン靴店は創業以来、靴を通して文化の発展に貢献してきました。靴はFASHION&FUNCTION、つまり美と機能の両方を備えてなければなりません。美しい靴そして履き心地の良い靴を提供することを使命と考え、これからも人さまに幸せをお届けし続けたいと考えています。

銀座ワシントン 公式サイト

リターンについて

(1足ご購入の方)
先着10名様まで - 販売価格から10% OFF
先着10名様まで - 販売価格から 8% OFF
CAMPFIRE限定  - 販売価格から 5%OFF

(2足ご購入の方)
先着10名様まで - 販売価格から 15% OFF
先着10名様まで - 販売価格から 10% OFF
CAMPFIRE限定  - 販売価格から 7%OFF

実施スケジュール

10月4日 プロジェクト支援受付終了
10月上旬 生産開始
11月上旬 商品お届け開始


コロナ禍に負けない為に

今回の商品企画は本来のところ新商品として開発していく予定だったものでしたが、コロナによる営業停止、外出自粛による消費活動の低迷等の要因で開発がストップしてしまったものになります。今回皆様の支援を頂けると改めて再開し、商品化できるものになりますので、ご支援頂けるとありがたいです。とても良い商品を提供致しますので宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください