はじめに・ご挨拶

はじめまして、鳴海です。
本ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私は教室やカルチャーセンターで絵 (主にチョークアート)の講師をしたり
アーティストとして絵のオーダー制作・販売もしています。


チョークアートは、クレパスに似たオイルパステルという特殊な画材を使って、指で描くアートです。
筆を使わないので、小さいお子さんから年配の方まで誰でも楽しんでもらえます。

お子さんにとっては右脳開発に、大人の方には癒し効果も実感してもらえ、絵が苦手な人も下絵があるので、ぬりえ感覚で楽しめます。


このプロジェクトで実現したいこと

たくさんの人に日常の中にアートを感じて欲しい。
絵は苦手と思ってる人にこそ、試してみて欲しい。

子供の頃みたいに自由にお絵描きしてみて欲しい。



プロジェクトをやろうと思った理由

HIT広島観光応援事務局樣よりお声掛けいただきました。
私は大阪在住ですが、広島にも教室があります。
好きな絵を仕事にして、いろんな方にお会いする毎日でしたが、コロナの影響で3月以降は教室の開催が出来なくなり、年内のイベントは全て中止・・・。

イベントだけでなく、老人ホームやクリニックなど、外出が難しい方達にもチョークアートを楽しんでもらう活動をしていましたが、今はまだ再開出来ず・・・。

今までの活動に制限ができてしまいましたが、このプロジェクトがきっかけで、出会うことのなかった方との接点になれば、との思いでチャレンジしました。



これまでの活動

教室運営の他、イベントや展示会を開催したり、オーダーで作品を描いたり、ネットショップでグッズ販売等もしています。

老人ホームやクリニックでのワークショップ、カルチャーセンターでこどもアート教室も開催。

老若男女問わず、いろんな人に絵を描く楽しさ、飾って楽しむことをお伝えしています。


資金の使い道

リターンの費用、広島教室での活動継続の資金にさせていただきます。 


リターンについて

1、チョークアート体験

1回2時間で1作品が仕上がります。年齢関係なく誰でも楽しめる内容です。

お友達同士、親子、カップルでの参加、お待ちしてます。


 


2、チョークアートでペット画(植物画もOK)作品オーダー

ペットのワンちゃん、猫ちゃんの画像をメールで送ってください。

“ A4サイズ(額付)” または“ハート型のボード(壁掛け仕様)” で制作します。



3、チョークアート作品をプリントしたミニボトル

ポケットに入るミニサイズ(容量140ml)

保温&保冷効果でオールシーズン使えます。複数で持っても、プレゼントにも💖

好きな絵柄を選んでもらって、お届けします。



4、チョークアート作品をプリントしたポストカード

違う絵柄で5枚をセットにしてお送ります。



5、店舗看板




6、ウェディングボードや似顔絵看板



実施スケジュール


“ ポストカード”“ ミニボトル” は、プロジェクト終了後、随時発送致します。



“ 作品(ペット画)オーダー” は、プロジェクト終了後にメールで『ペットの画像(その他ご希望がありましたら)』 をお送りください。

随時返信、制作させていただきます。(納期についてはご相談させていただきます)



“ チョークアート体験ワークショップ” は、
大阪府豊中市の教室(北大阪急行「緑地公園」駅から徒歩4分)と、広島市の教室(JR広島駅から徒歩数分)で受講していただけます。

予約カレンダー(広島校)
予約カレンダー(大阪校)※ よりご希望の日にちでご予約ください。


最後に

コロナ禍で家にいる時間が増えました。
家の中にアートがあると、気持ちもアップ!
自分で描いたものだったら、さらに楽しいと思いますよ♪



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。このプロジェクトで、一人でも多くの方と繋がることが出来たら嬉しく思います。



  • 2020/12/31 21:27

    今年のクラファンチャレンジではお世話になりました。ありがとうございました。広島の献血ルーム「ピース」では、ご好評につき、引き続きチョークアート展示をしています。今後も、広島での活動を続けていきますので、よろしくお願い致します。※レッスンのリターンでご支援くださった方には、メールをさせていただ...

  • 2020/11/02 19:35

    初めてチャレンジしたクラウドファンディング先日、無事終了致しました。応援、ご支援くださった皆様、ありがとうございました。ちょうどクラファン公開の準備をしていた頃から、体調を崩し何度も病院に行き、薬を飲んで、副作用で余計にキツい状態になったり…この2カ月間、ヨレヨレの中で「頑張ってるね」「頑張ろ...

  • 2020/10/26 10:35

    こんにちは。あっという間に、チャレンジ期間も残り一週間を切りました。チャレンジ中に制作する予定だった「広島を表現したチョークアート」現在鋭意制作中です!チャレンジ終了までには完成させますので~お楽しみに♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください