皆様からの力強い応援をいただき、プロジェクト開始15日目で目標額の100%、さらにネクストゴールとして設定いたしました250万円も、終了まで10日を残して達成することができました!
いただきましたあたたかいお言葉の数々も、大きな励みになっております。
ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました!

達成後も、このプロジェクトは9月28日まで続きます!

プロジェクト終了まで、もっと多くの方に東京印を知っていただきたい!今後も東京印の公演を定期的に行っていき、たくさんのお客様に足を運んでいただきたい!そんな思いから、もう一度、次の目標を掲げさせていただきたいと思います。

次の目標は… 『支援者数200人』です!

残り1週間で無謀な挑戦かもしれません。
しかし、まだまだ厳しい状況下にあることは変わりありませんが、ここで立ち止まることなく、前に進んでいきたい!!!
今後いただいたご支援は、引き続き東京印存続のための運営資金として、そして新たなる目標といたしまして、来年構想しております次の新作に向けての資金として、大切に使わせていただきます!

最終日まで変わらぬご支援、応援、そして拡散を是非!よろしくお願い申し上げます。


東京印とは

1998年に設立された「演劇ユニット」です。
主宰の長戸勝彦は伝説の劇団「東京キッドブラザース」で主演を務め、12年間在籍していました。
現在でも様々な「愛」の形を舞台で表現し続け、どの公演も劇場はたくさんの笑いや涙につつまれています。
その全作品で作演出を手掛け、初めて芝居に触れた人が、また劇場に足を運びたくなる……そんな作品をお届けしたく活動をしてきました。


東京印これまでの活動

・『城之内ミチル探偵日記 どうってことない俺の一番忙しい一週間』(1998年)
・『GO TO BANK』(2000年)
・『MOVE BE THEATER~新☆映画の楽園~』(2001年)
・『サ・イ・レ・ン・ト』(2002年)
・『サ・イ・レ・ン・ト -再演-』(2004年)
・『よっしゃ~!-俺たちの0ライン-』(2005年)
・『山田村消防団 ~俺達の0ライン~』(2012年)
・『~宝や旅館~「げんせんじゃ~!」サイレント2013』(2013年)
・東京印vol.9『ネコ駅長の長い一日』(2015年3月31日~4月5日)
・東京印vol.10『あの春の約束を歩き出す君のために』(2016年4月12日~17日)
・東京印PRESENTS『TIME TRAIN~さよならの向こう側~』(2017年4月11日~16日)
・東京印PRESENTS『山田村消防団』(2017年7月12日~17日)
・東京印vol.13『あの春の約束を歩き出す君のために-2018-』(2018年3月6日~11日)
・東京印vol.14『one cup of rice ~おにぎりのむすび方~』(2018年7月4日~8日)
・東京印vol.15『TIME TRAIN~さよならの向こう側~2019』(2019年6月19日~23日)
・東京印vol.16『げんせんじゃ~!~宝や旅館~2019』(2019年8月7日~12日)
・東京印vol.17『蒼い薔薇のシグナル~人は燃え尽きるから面白い~』(2019年10月30日~11月4日)
・東京印vol.18『げんせんじゃ~!~宝や旅館~2020』(2020年7月8日~12日)


プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルス感染拡大により、2020年4月公演予定だった東京印『one cup of rice~おにぎりのむすび方』を延期しました。更に、7月にCBGKシブゲキ!!にて公演した東京印vol.18『げんせんじゃ〜!』を東京都の指針に従い新型コロナウィルス感染予防対策を万全に、客席を半分以下で実施した事に伴い、実損数百万円の負債を抱えることとなりました。現在、お客様が楽しみにしてくださっていた4月公演の振替として10月に中野 ザ・ポケットにて上演を予定しておりますが、未だ通常の公演を行うことは難しい状態が続いており、このままでは東京印の存続すらも危うくなってしまうかもしれません…この予想以上に厳しい状況を乗り越えるために皆様のお力をお貸しいただきたく、今回のクラウドファンディングに踏み切りました。


東京印次回公演概要

東京印vol.19『one cup of rice~おにぎりのむすび方~ 2020』
作・演出 長戸勝彦 @中野 ザ・ポケット
2020年10月21日(水)~10月25日(日)
-STORY-
とある小さな町の、おにぎり専門店『むすびや』
誰もが何かを求めて、この『むすびや』にやってくる
「この店のおにぎりを食べた人は幸せになれるんだって」
そんな噂があったのも遠い昔の話・・・
「私が幸せになれるおにぎりを握れれば良かったのにね・・・」
笑って泣ける東京印の決定版。
愛と奇跡のヒューマン・コメディー!
夢に向かって歩き続ける全ての人へ
・・・あなたは今、誰かを愛せてますか?※今後の感染拡大状況により、公演の中止・延期になる場合もございます。


資金の使い道

今回のプロジェクト資金を差し引き、残りを全て損失の補填及び次回公演の運営資金、今後の東京印存続のための資金とさせていただきます。


リターンについて

支援してくださった皆様を、一緒に東京印を盛り上げてくださる【東京印Supporters】とし、お礼動画やポストカード、独特な絵心で有名な東京印主宰長戸勝彦描き下ろし疫病退散アマビエのイラスト入りグッズ等をご用意しました。
(↓こちらが長戸画伯が皆さんの健康を願って描いた渾身のアマビエです!笑)(↓このようなデザインになりました!)
また、東京印過去作品出演者達や、元東京キッドブラザース出身俳優の有志達がこのプロジェクトに賛同し、リターンに協力してくださいました!!!
どれもファン垂涎の品となっておりますので、ゆっくりご覧ください!
※次回公演に関するリターンにつきまして、万が一10月公演が中止になってしまった場合は、それ以降の公演にて振替させていただきます。
※東京印Supportersとしてお名前を記載するリターンに複数ご支援いただいた場合、同一のお名前に関してはHP・パンフレットそれぞれ一回ずつの記載となります。

※※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

8月30日プロジェクトスタート

9月28日プロジェクト終了

10月中旬~リターン発送開始(DVDに関しては公演終了後出来次第の送付になります)


最後に

東京印のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠に有り難うございます。
コロナ禍の中で、日々の生活に疲れている人や新しく何かに挑戦しようと思っている人達に、芝居を通して少しでも勇気や笑顔をお渡しすることができたなら…演劇人として誇りに思います。
そして多くの人に「劇場は安全で楽しい場所」なんだという事を、我々が証明していかなければならないと思っています。
演劇を楽しみにしてくださっているお客様の笑顔のためにも、東京印はこれからも頑張ってまいります!
最後になりますが、一日も早く新型コロナウィルスが終息し、全ての皆様が健康で安全な生活を送れますように。そして以前のように劇場に沢山の人が戻ってきますように……心から願っています。

  • 2020/09/26 19:34

    プロジェクト終了まであと2日となりました!プロジェクト終了後、すぐにリターンの準備に入ります。そこで皆様に再度のお願いです。東京印Supportersとして東京印HPにお名前を記載、又は、次回公演のパンフレットにお名前を記載のリターンをご選択いただいている支援者様で『備考欄』に記載して欲しいお...

  • 2020/09/25 23:00

    クラウドファンディングがあと3日で終わります。1カ月は早いですね・・・・しかし・・・なんと!本日!300万円を突破いたしました!!本当に有難う御座います。正直300万円を超えるとは思っていませんでした・・・涙皆さんの愛を感じます!これからも長生きして(笑)芝居を創れと言われてるんだと思って頑張...

  • 2020/09/23 21:00

    皆様からの大きな愛で、目標としていた『支援者数200人』の壁も見事突破することができました!いただきました多くの応援に、心から感謝しております。本当にありがとうございます!東京印主宰 長戸勝彦よりメッセージです。『皆さん、クラウドファンディングの残り日数もあと5日です!目標を大台の300万円に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください