http://yoshitatsu-uchima.amebaownd.com/
はじめに・ご挨拶

こんにちは、初めまして!

美容師&イラストレーターの内間です♪

沖縄生まれ、沖縄育ち、福岡の専門学校を卒業後、埼玉で美容師として18年目。最近ではイラストレーターとしてもお仕事をいただいています◎

海を愛し(カナヅチ)、酒を愛し、マンガを愛し(二万冊読破)、絵を愛し、写真を愛し、本を愛し、愛に溢れております。 

自分自身の成長のため、より多くのお客様や働くメンバーの幸せを叶えるため、東京都国立市にて、今までにない、様々な人が集まり、お店と関わっていけるワクワクする新しい新しい場所をつくります!!

クラウドファンディングを通して繋がりましょう!!



このプロジェクトで実現したいこと

お客様・働くメンバー・クリエイターなどが深い相互関係でつながりながら、本質的な『美』を求めながら、人としての成長の可能性を拡げられるサロンをつくる!最初は規模は小さいけど、一年でカタチをつくり、二年目からまた多角的に展開していく!中央線沿線や、地方にも波及させていく。

プロジェクトをやろうと思った理由

自分自身、もともと保守的であったが、美容師として18年、イラストレーターをしながらたくさんの人と関わってきた。様々な経験をするなかで確固たる信念をつくり、その上で自分自身の未来を信じ、可能性を信じら挑戦する覚悟が決まったので、それを体現するためにスピードが欲しい。そのために、グラウンドファンディングの可能性を知りたい。

人の繋がりがつくりだす、未来をつくる力を知りたい。


これまでの活動

①埼玉のチェーン店で8年勤務。副店長として働きながら100人規模の中でトップの実績をだす。組織の成長の行き詰まりを感じ退社。

②半年ほど面貸しで働く。(組織に属さず場所だけ借りて働く、完全歩合制給与)。個人としての良さと大変さ。組織として、店舗としての場の力を改めて感じる。

③現在働いている埼玉のサロンでオープニングメンバーとして立ち上げに参加。3店舗まで成長し、この中で店長として10年間、売上のトップを保ち続ける。会社の成長、スタッフの成長、自分自身の成長、『成長すること』『成長させる』ことを常に考えながら、今のステージとはまた違った働き方を模索する。

④美容師の傍らイラストレーターを始める。『デザイン』の可能性を改めて感じる

⑤過去・現在・未来、結局、一番大切なのは人と人の関わり方だと痛感。思いもよらないことで傷を負うこともあるけど、今この瞬間、今の自分でができることを、やりきること。人との対話をあきらめず向かいあい、第三の案を探しつづける。人と人がつくるシナジーを生み出したい。

資金の使い道

新しい土地で顧客をつくるため、より居心地のよいサロンづくりのための活動資金。

クリエイターとのコラボ企画のための資金。

新型コロナウイルスによる予測不能な営業休止になった際の活動資金。

国立2店舗目のスピードアップのための資金。

人件費250,000

設備費 300,000

広報費 100,000

リターン制作費・送料 150,000

CAMPFIRE掲載・決済手数料 約200,000


リターンについて

3,000円

【クリエイターのためのスペースレンタル】
【3か月/限定3人/提供可能】
ギャラリースペースにて、作品を展示&委託販売。
作品の売上は100%バックします。
新進気鋭のクリエイターの方にオススメ。
クリエイターの友だちへの提供としても使えます。
人にモノの魅力を伝えるのが得意な男、うっちーとコラボしましょう!


5,000円

【クリエイターのためのスペースレンタル】
【6か月/限定3人/提供可能】
ギャラリースペースにて、作品を展示&委託販売。
作品の売上は100%バックします。
新進気鋭のクリエイターの方にオススメ。
クリエイターの友だちへの提供としても使えます。
人にモノの魅力を伝えるのが得意な男、うっちーとコラボしましょう!

10,000円

【クリエイターのためのスペースレンタル】
【1年/限定3人/提供可能】
ギャラリースペースにて、作品を展示&委託販売。
作品の売上は100%バックします。
新進気鋭のクリエイターの方にオススメ。
クリエイターの友だちへの提供としても使えます。
人にモノの魅力を伝えるのが得意な男、うっちーと
コラボしましょう!


3,000円

オリジナルのエコバッグ◎地球のため、Paletteのために、エコバッグを持ち歩きましょう♪それによって、あなたとあなたの街で、Paletteの人気が高まることを強く願っています◎


8,000円

フルーツモンスターTシャツ

沖縄発!!果物けずり専門店
【フルーツモンスター】
オリジナルのロゴTシャツ◎
表はシンプル、裏は派手!!
ブス可愛いイラストは一目をひきます(^-^)素材感しっかりしてます◎

・カラーバリエーション

・サイズ

メンズ S・M・L・XL・XXL・XXXL

レディース S・M・L

キッズ 90㎝ ~160㎝ (10㎝単位)

・素材

綿100%(ミックスグレー:綿90%・ポリエステル10%、オートミール:綿99%・ポリエステル1%、アッシュ:綿98%、ポリエステル2%)



10,000円

『未来をキレイにする』
前売り券(提供可能・複数枚購入可能)

①カット&トリートメント
②カット&メディカルアロマヘッドスパ
③カラー&トリートメント
④カラー&メディカルアロマヘッドスパ
⑤トリートメント&メディカルアロマヘッドスパ
★①~⑤までの中から、1つお選びください。


7,000円

【オリジナル絵本】

新進気鋭の絵本作家『大橋ナツミ』さんの非売品の絵本をご提供!自分用に、大切な人への提供に♪♪部屋に置くだけで、可愛いインテリアなります♪ボサボサのロングヘアの女の子の物語◎森の妖精の美容室との出会いから始まる孤軍奮闘記◎◎可愛らしいキャラクターが見ものです♪


10,000円

【イラスト名刺作成/デザイン&印刷物100枚】

『イラストレーターうっちー』
ゆるい似顔絵イラストで記憶に残る名刺をつくります!
パーソナルの時代、人の記憶に残るために、
個性的な名刺でインパクトを与えましょう!!

30,000円

【ロゴデザイン】

『イラストレーターうっちー』
ゆるいイラストで記憶に残るロゴをつくります!
パーソナルの時代、人の記憶に残るために、
個性的なロゴでインパクトを与えましょう!

10,000円

ただただ支援したい!!そんな方はこちら!!どうぞご支援よろしくお願いします!!

実施スケジュール

11月初旬~中旬グランドオープン予定。

最後に

ぶれない信念や理想を高く持ちつづけ、貪欲に愚直に前に上に突き進みます。まだまだ力は足りてないし、そんなサロンできっこない、というご意見もあるかもしれません。しかし、自分にはできると確信しております。とにかく、困難は信じられないくらいあると思うけど、ピンチをチャンスに、成長していきます。

お力添えをしていただけると、跳び跳ねるくらい喜びますし、少しでも多くの恩返しをしていきたいと考えております。どうぞ内間に力を貸してください。


店舗情報

Palette/パレット

営業時間/10:00~20:00(予定)

定休日/火曜日(予定)

住所/東京都国立市中1-9-19

K/SQ-2ビル2F


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/10/10 01:12

    リターンのための名刺作成◎もうかれこれ10年以上のお付き合い。行動力が半端じゃない、この方を見ていると、もっと自分もがんばらないとなと思い知らされます。。お互い色々と未来の話をする縁から、今回ホームページ依頼をお願い。最近はじめたプログラマーとして成長しまくりな姿ををみてると一年後が本当に楽し...

  • 2020/10/10 01:04

    所沢の愉快な人たちが集まってくる『エルバルディーオ』メッセージカードをプレント◎美味しいお酒と美味しいご飯。それよりも何よりも名物バーテンダーの方の素敵さ。優しく厳しく人に寄り添うパワー。その人柄に個性豊かなお客さんがたくさん集います。。所沢に来たときは、是非一度、足を運んでみてください◎

  • 2020/10/10 00:55

    沖縄の美容室『ネオン ヘアーデザイン』メチャクチャおしゃれなデザインは見てるだけで楽しくなります◎オープンして一周のためのオリジナルバック用のロゴをデザインさせていただきました。沖縄のオシャレ女子が集うサロン、困ったときは是非、ネオンさんへ◎◎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください