はじめに・ご挨拶

このページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

はじめまして。

バリ島のクタビーチで、サーフレッスン・レンタルボートのマネージメントのお手伝いをしているバリ在住のYukaです。


通年は、3月〜10月下旬のハイシーズンはサーフレッスンやボードレンタルで収入を確保し、雨季の時期はその貯えた資金でスタッフの生計を立てていました。




ですが、まさかのコロナ渦により、4月上旬から空港閉鎖となり、観光業で成り立っていたバリ島は今や観光客ゼロ!

という状況に落ち入りました。




クタビーチは閉鎖され、入っていた予約もすべてキャンセルになり、一時は9月11日に海外観光客の受け入れ再開の予定が、それも来年まで延期になり、少しの望みも消えました。





バリ島の人たちが絶望の淵に立たされ、まったく身動きの取れない状況です。

離島から来ているスタッフは故郷にも帰れず、繁忙期で貯めた資金ではスタッフを支え続けることはとても困難です。

それでもどうにかあと半年間は持ちこたえたいと思い、このクラウドファウンディングに応募しました。


プロジェクトをやろうと思った理由


当たり前にあった日常が当たり前じゃなくなり、改めてここクタビーチの素晴らしさを知りました。

そしてただ何もしない毎日を送るのではなく、元気のないバリ島に何か恩返しをしたい、今できることは無いかと考え、スタッフと仲間たちとそして職を失って元気を無くしている人たちとビーチクリーニングを実施したいと思っています。




出来るだけ沢山の人と広い範囲のビーチを綺麗に保ち、そして手伝ってくれた人たちはもちろん、元気のない人たちにも食事を提供したいと思っています。

経済はストップしたまま、これからバリ島は本格的な雨季に入ります。ますます状況は悪化し、栄養の取れた十分な食事すら食べることも困難になるでしょう。

今回のプロジェクトのご支援で少しでも多くの人に食事を届けることができたらなと思っています。



資金の使い道


*ビーチクリーニングに必要な道具の購入 

*食事の提供

*スタッフの当面の家賃、帰省にかかる運賃の補助

*リターン作成費


リターンについて

☆2000円

*バリ島からオリジナル シェル&タッセル チャーム お1つ

(デザインはお届け後のお楽しみとなります)




☆4000円

バリ島オリジナルのエコ トートバッグ 1バック




☆6000円

バリ島からガーゼ ブランケット 1枚


(デザインはお届け後のお楽しみとなります)




☆12000円

*バリ島からガーゼ ブランケット 1枚

(デザインはお届け後のお楽しみとなります)


バリ島クタビーチでのサーフィンレッスン1時間(レンタルボート込み)

ソフトドリンク1杯提供

実施スケジュール

リターン商品の発送は11月中を予定しております。

バリ島現地でのリターンは営業再開が可能になり次第対応させてい頂きます。

有効期限 2020年1月〜2023年12月まで。


最後に


バリ島全体が今大変厳しい状況にありますが、コロナが早く終息することを願い、皆さまがまたバリ島に遊びに来れる日には、以前と変わらない自然、人々の笑顔で、活気溢れる島として迎えられますように。

バリ島だけではなく、日本も大変な状況の中でのお願いとなりますが、

どうぞご支援をよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください