夢を語れるラーメン屋、“夢を語れ”を新潟に出店したい!

初めまして、釘宮久雄(クギミヤヒサオ 通称:ヒサ)と申します。

簡単に自己紹介させていただきます。僕は九州の大分で生まれ育ち、大学進学で宮崎県に行き、卒業後はそのまま宮崎の老舗の焼酎蔵に就職しました。2019年6月に、夢を語れ創業者の西岡さんに出会い、“夢を語れ“を出店するために、会社をやめ、”夢を語れ別府店“で修行。そして、修行期間が終わり、”夢を語れ新潟”を出店するために2020年6月新潟に移住。現在、出店準備中。

僕には、夢があります。それは、夢を語れるラーメン屋“夢を語れ新潟”を出店することです!

今回、新潟大学のある西区で「これだ!」と思える物件を見つけることができました!
”居酒屋はしもと”さんのあと地です。3月オープン予定です。


なぜ、クラウドファンディングを始めようとしたかというと、目的は2つあります。1つ目は、先ほど書いたように、活動資金を集めるため。2つ目は、より多くの人に“夢を語れ”について知ってほしいからです。


僕は「自殺率が世界一高い日本を若者を夢を語り合える、夢を持てるポジティブな世界にしたい。」僕は、夢を語れ創業者の西岡さんのこの思いに強く共感して“夢を語れ”を始めようと思いました。

夢を語れとは、2021年までに日本47都道府県に夢を語れる場を作ることをビジョンに活動しています。

そして、2030年には全世界197か国に夢を語れを作る!

僕はその中の一つとして、新潟に夢を語れを出店したい!

そして、若者が夢を語れる、夢を持てる世の中に近づけたいと考えています。


世の中を希望の持った人であふれさせたい!

僕がどうしても”夢を語れ”を出店したい理由です。

僕は大学で後輩の就活を支援するサークルに所属していました。後輩と話をしながら自己分析を手伝ったり、面接練習をしたりするサークルです。後輩からいろいろ話を聞いてみると、「特にやりたいことがない」、「安定していれば良い。」という話が多々出ていました。僕はこんなにやりたいことがあるのになぜ、彼らはないのだろうかと疑問を持っていました。

”夢を語れ”に出会ってから、それは夢、やりたいことがあるけど口にする場所がなく、いつの間にかなくなってしまっていることに気が付きます。

だから、僕は“夢を語れ“を出店します。夢を語れを出店して、世の中を希望を持った人を溢れさせたい。

最後に、

僕の“夢を語れ新潟“のテーマ2つあります。

1つは、「帰って来れるような場」

夢に関して、叶ったことを報告しに来てくれるような場にしたい。そして、次の夢を見つけてほしい。
ラーメンに関しては、何度も食べたくなるような中毒性の高いラーメンを作っていきます。

2つは、「達成感を味わえる場」

僕ら”夢を語れ”のラーメンには食べた後の達成感があります。あの自分のお腹に入るかギリギリの量のラーメンを食べ終わった時の気持ちよさ。「もう無理だ」と思いながらも食べてきって自分に勝った時、食べ終わった後に飲む冷たいお水の爽快感。これらを当店で体験して欲しいです。


最後に間借り営業ありがとうございました!
拙い運営の中で並んでいただきありがとうございました!

@石本商店さん(亀田 8月16日)

@SeaPoint(関屋浜 9月4日)

@だしの風食堂 (阿賀野 10月18日)

@Toshi by Rojo(長岡 12月5日)

いづれも暑い中、寒い中並んでいただきました!
本店も毎日並んでいただけるようなお店を目指していきます!
よろしくお願いします!

  • 2021/02/28 10:11

    夢を語れ新潟Tシャツが完成しました!Tシャツを含むリターンをご支援いただいた方には個別にメッセージをお送りしているので、ご返信よろしくお願いいたします。上から、①女の子とラーメンのデザイン②GOODMELLOWCAMPのPEKOさんデザインTシャツ③「ニンニクは正義です。」Tシャツです!かわいい!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください