わたしたちについて

わたしたちは、2020年9月21日に第3回ウォーキングフェス『オレンジパレード 親子の絆が守られる社会へ』を大阪にて開催する「子どもの権利条約9条を守る会」です。

子どもの権利条約9条を守る会
https://con-rights-child9.localinfo.jp/

このウォーキングフェスは、会いたくても親に会えない子ども達の声を社会に届けるため、街をみんなで歩くというイベントです。

2019年9月22日には、第1回のウォーキングフェスを東京の浅草にて実施しております。
その際、全国の様々な当事者市民団体が集まり、ウォーキングフェス実行委員会として発足したのが当会
となります。

また、2020年3月22日には第2回ウォーキングフェス『子どもの心と未来を守ろう!オレンジパレード』を渋谷にて実施致しました。


このプロジェクトで実現したいこと

初の大阪開催となる第3回ウォーキングフェスの開催に向けて、沢山の方々に本プロジェクトを知って頂き、またご支援をお願いしたく、この度クラウドファンディングを実施することに致しました。

ウォーキングフェスにご参加頂けない方であっても、本プロジェクトの趣旨に賛同してご支援頂ける方には記念品をお渡しすることも実現したいと考えています!

様々なご事情で当日のご参加が難しい方も、是非ご支援の程お願い致します。

そして現在、新型コロナウィルスの感染拡大により、多くのイベントが中止となっております。
こうした状況にあって、本イベントの開催についても慎重に検討を重ねてまいりました。

結論として、屋外で開催することもあり、感染拡大防止のための万全の対策をとって実施をすることに決定致しました。

新型コロナウィルへのご不安、外出自粛、お仕事のご都合等により当日のご参加が困難な方も、是非とも本プロジェクトを通じてご参加頂ければと考えております。

ご支援頂いた皆様には、本イベントにご参加頂いた「もう一つの証」であるというわたしたちの想いを込め、記念品や特別なご参加の証をご用意しております。


また、今回で3回目となるウォーキングフェスは今後も継続的に開催することを予定しております。
次回以降のご参加に活用できるグッズ類をリターンにしております。
もちろん身につけなくてもご参加は可能です!


イベントに参加してみて支援してみたいと思った方、後日このプロジェクトを知った方のご支援もお待ちしております。


今回の第3回ウォーキングフェスの開催のお知らせについてはこちらをご覧ください。
https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/9290485


また、前回同様に新型コロナウィルスの感染症予防対策は万全に行います。
最新の情報については随時ホームページで更新してまいります。

https://con-rights-child9.localinfo.jp/


これまでの活動

・2019年9月22日、第一回のウォーキングフェスを浅草にて実施しました。

このウォーキングフェスは、様々な事情があっても会いたい親に会えるような社会を目指すため、子ども達の声を届けるパレードとして企画されました。

当会では、理不尽に引き離された親子の声を世間に届け、親子が引き離されることはおかしいことだという意識や文化に変えていきたいと考えております。
この日は天候が危ぶまれていましたが、さわやかな秋晴れのなか、浅草の街を約150名が行進しました。


その時の様子はこちらをご覧ください。



ご参加くだった方々の声はこちらをご覧ください。
https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/6995966


・2020年3月22日、第二回のウォーキングフェスを渋谷にて実施し、約200人の方にご参加頂きました。この際にも多くの方にクラウドファンディングにてご支援頂き、誠に有難うございました。
https://camp-fire.jp/projects/view/238164?list=watched

当日は参加受付に福祉士と看護士の方にお手伝い頂き新型コロナ対策として検温と手のアルコール消毒をさせて頂きましたが、参加者の皆様の秩序ある行動とご協力によりスムーズに行うことができました。

表参道、青山通り、神宮前、明治通り、渋谷スクランブル交差点を歩いた経験はいつか子どもに胸を張って話せることでしょう。


その時の様子はこちらをご覧ください。

開催時の写真がご覧頂けます。

https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/7957987


開催時の動画がご覧頂けます。

https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/8292912


資金の使い道

リターンの製作・準備にに用いる他、剰余金は今回および今後のウォーキングフェス開催に必要な諸経費に充当させて頂きます。


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

基本となるリターンは以下の3点です。

これらに加えて、金額に応じて缶バッジ、ブルゾン、リュック等のグッズ、当日の様子をご覧頂けるDVDや特別な体験をして頂ける権利をリターンとして追加する形になっています。

1.ステッカー
オリジナルステッカーを送付させて頂きます。

2. オリジナルうちわ
パレード当日にも配布させて頂くものと同じうちわを予定しております。

3. お礼のメッセージ 
皆様からのファンディングのご支援に対し、当会よりのお礼のメッセージを送付致します。
こちらはデータにて送付させて頂く予定です。

グッズ類

ステッカーやバッジ、ブルゾン、リュックについては、オレンジパレード限定のデザインとなります。
参考画像は追ってこちらで公開いたします。なお、高額な方のリターンにはそれより低額なリターンの内容は全て含まれるようになっていますので、いずれか1つのリターンを選択してください。


返礼品のリュック返礼品のリュックのサンプル画像です。

------------------------------------------------------------
追記:2020年8月18日(火曜日)1:34
当日会場での募金に協力いただいた方先着で100名様に
@maemukini99さんお手製のクッキーと@utagawa14さん制作のマスクを進呈したします。
------------------------------------------------------------

特別な体験

ご希望の方には、活動報告冊子にお名前の掲載(本名以外にアカウント名でのOKです!)や、パレード後の街宣活動時に宣伝カーに静止画を流す、街宣活動時にマイクでスピーチ頂くことが可能になっております。
なおこれら特別な体験については、当イベントの趣旨に沿ったものをお願いさせて頂きます。
マイクスピーチについては、当日事前打ち合わせをお願い致します。


最後に

ここまで読んで頂きき、有難うございました。
当会はウォーキングフェスの成功に向けて、頑張って進めていく所存です。
ぜひご支援の程宜しくお願い致します!


※画像の使用許可は得ております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください