「IZELL L-66」 モスキートランプは【害虫の捕獲方法×2種類】【害虫の撃退方法×2種類】の捕虫・撃退機能を搭載!

バッテリー駆動で屋外、屋内どこでも使用が出来ます。

蚊の捕獲は2種類

①光波誘引。害虫が好む光をLEDにて発光し虫を引き寄せます。

②生物臭誘引。生き物が吐く息、体温に近づける事で害虫を引き寄せます。

蚊の駆除は2種類

①感電駆除。引き寄せた害虫を感電させ撃退します。

②乾燥駆除。撃退した害虫を内部ファンにて乾燥させ駆除します。

 

  1・光波誘引 → 害虫が好む光をLEDにて発光し虫を引き寄せる。

  2・生物臭  → 生き物が吐く息、体温に近づける事で害虫を引き寄せる。

  3・感電   → 引き寄せた害虫を感電させ撃退する。

  4・乾燥撃退 → 撃退した害虫を内部ファンにて乾燥させ撃退する。

  5・電池内蔵 → リチウムイオン電池を内蔵させる事でコンセントが無くても使用可能。

  6・水洗い可 → 底部分を取り外し水洗い出来るので清潔保管(上部は洗えません)。

  7・フック付 → 二段階の取っ手付きであらゆる部分に設置可能。

  8・静音設計 → 30dBの静音設計により安心して睡眠出来ます。

  9・小型設計 → 重さ約670gと軽量設計により持ち運びがより簡単にできます。

1.光波誘引

365℃の光波誘引方法を使用し約15m離れた害虫も引き寄せる事が出来ます。

「蚊は長距離の場合、吐く息で生き物を感知すると言われています」

蚊には髭が2本あります。

この髭の部分に生き物が吐く息を検知する感覚機能が沢山あるそうです。

獲物が近くにいることをまず察知するのがこの二酸化酸素濃度。

その検知範囲は獲物の周囲10メートルほどといわれています。

「中距離は匂いで感知すると言われています」

吐く息の濃いエリアまで獲物に近づくと今度は匂いで検知しはじめるようです。

蚊の触覚部分に臭覚機能があり、この触覚で主に生き物が放つ乳酸の匂いを嗅ぎ分けているようです。

中距離エリアに入ると蚊はジグザグに飛行し、匂いの元を特定しているようです。

 

2.生き物に似せた臭い

IZELL L-66はヘッドの部分に人体に良く似た臭いを発生させる装置を装備しています。

主原料は「重炭酸アンモニウム」「乳酸」です。

蚊がこの臭いに反応すると言われています。

「近距離では熱で感知すると言われています」

最後は熱で血の通った獲物であるのかどうかを感知するそうです。

蚊の足には熱を感知する感覚機能があると言われ、40cm範囲が熱感知エリアと言われています。

IZELL L-66は生物の体温(特に人間)に似た約36.8℃の熱を放ち害虫をおびき寄せます。

3・感電撃退

IZELL L-66に引き寄せた害虫を先ずは感電させて撃退します。

柵は360℃隙間約5mmと指等が入りずらい安心設計です

(稼働中は絶対に指を中に入れないでください)

4・乾燥撃退

ファンで捕獲し感電させた害虫は乾燥させることで動きをさらに鈍くさせます。

5・リチウムイオン電池内蔵でどこでも使用可能

*写真はイメージです

6・水洗いで清潔管理

一番底のゴミ箱部分を軽くひねると本体から外れる設計になっています。

外した底部分は水洗い出来るので清潔管理可能です。(その他の部分は水にぬらさないで下さい。)

7・隠しフック付き 

IZELL L-66にはありそうで意外とない「隠しフック」が付いています。

そのまま置く、通す、引っ掛ける等様々な場面で活躍してくれます。

8・静音設計 

IZELL L-66は安心して睡眠が出来る静音設計になっています。

機械的なモーター音等は殆ど感じないので静かな場所でも大活躍!

9・小型設計 

IZELL L-66は重さ約640gと軽量設計なのでどこにでも手軽に持ち運べます。

私自身、当初薬剤を使わない蚊取り機はあまり信用していませんでした。

ただ、このL-66を使った時の効果には大変驚きました。

一日で蚊を含めた数匹の虫を駆除していました。

「火」や「電気を使て薬剤」等を使う害虫駆除は見なれていますがL-66は安心の電池駆動です。

IZELL L-66は「火」も「有害薬剤」も使わず電池だけで害虫を撃退してくれるので安心です。

今どきの蚊は結構長い間活動をしています。

メスの蚊は15℃以上になると産卵のために血を吸いだします。

特に蚊が活発に動く時期は22℃から30℃と言われています。

猛暑の真夏よりは秋や初夏の方が蚊がより活発に活動します。

IZELL L-66は屋内使用や災害時やキャンプ時等でも活躍してくれます。

 

製品の上部にある「生き物を擬態化させて害虫をおびき寄せる誘引剤」をオプションとして公開します。
*製品は約3ヶ月間効果を発揮します。尚、この誘引剤が無くてもIZELL L-66は機能します。

Q送料はいくらですか?

Aはい。送料はご支援額に含まれています。

Qどこまで配送してくれますか?

Aはい。日本国内でしたら配送可能です。(11月初旬にお届け予定です)

Q保証はどうなっていますか?

Aはい。製品保証は1年となっております。ただし防蚊剤を含めた消耗品は含まれません

Q防蚊剤の効果はどの位続きますか?

Aはい。防蚊剤の効果は約3ヶ月継続します。また、防蚊剤が無くてもL-66は機能します。

Q一回の充電でどの位の時間使用出来ますか?

Aはい。目安としまして充電時間:3〜3.5時間、使用時間:6〜7時間です。

Q防水機能は付いていますか?

A一番下のゴミ箱部分は洗って使用していただけます。その他本体等は水に濡れないようご注意ください。

 

蚊が日本で活動している季節はご存じでしょうか?
蚊は気温10度以上になると活動するそうで地域にもよりますが4月~10月(暖かければ11月も)位の期間活動しているそうです。
調べるまでは「蚊」=「夏」位に考えていたので7月、8月以外は蚊はほとんど活動しないものと考えていました。
しかも日本に生息する「蚊」と呼ばれる種類は110種類位いるそうです。
私自身、他の人に比べて刺される事も多いせいか「蚊」は特に嫌いです。
他の人は刺されなくても自分だけ刺されるなんてこともザラでした。

ただ、蚊が嫌いでも薬剤を使用する蚊取りを使用しようとはなかなか思いませんでした。

でも「蚊」は避けたい。

そこで蚊取り器の工場を探し、工場の社長と2019年から何回も議論を重ねてきました。
そうして完成したのがこの「IZELL L-66」です。

誘因と撃退をしっかりと行える仕様がかゆいところに手が届きます。

薬剤を使わないので敏感な赤ちゃんやペットにも安心してご使用頂けます。
特にペットは蚊に刺されても毛が多いのでわかりづらいものです。
刺される前に駆除できる環境があれば安心して過ごすことが出来ます。

いつでもどこでもスイッチ一つで害虫撃退!
家の中に、車の中に、オフィスに、アウトドアに。
是非気軽に持ち運び、蚊を含めた害虫を簡単撃退してみて下さい。

株式会社ベルクレールは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」

ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。

株式会社ベルクレール

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※現在のウィルス騒動による混乱でリターンお届けが遅れる可能性がある事をご了承くださいませ。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、

現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、

正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。

個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。

そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で

ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

 

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ベルクレール

◯ 事業者の所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3-21F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5403-6361 メール:campfires@belleclair。co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください