はじめまして!水陸両用トレーナーの木下涼介です!

プールとジムでプロのトレーナーをしています木下涼介です!

なので、「水陸両用トレーナー」と名付けて活動しています!

普段は、プールで泳ぎの指導やジムでのトレーニング指導をしています。

大会に出るような選手だけではなく、一般の方や子供にもレッスンやトレーニングを行っています。

最近では、YouTubeにも挑戦して、独自のトレーニングや泳ぎの理論を無料公開しています。

是非一度ご覧いただけると私がどんな人物か分かると思います!


 僕のやりたいプロジェクトは、

 「若き未来のアスリートに無償でプロのトレーニング指導を受けさせてあげたい」



僕には、一つ疑問があります。

それは、「プロのトレーナーのトレーニングは、プロかお金持ちしか受けられない」ということです。

子供や若い選手には、プロのトレーナーからのトレーニング指導はなかなか受けられない。

受けられないは語弊があるかもしれないので説明すると

プロのトレーナーから指導を受けようと思ったら、立ちはだかるのは金銭的問題です。

ちゃんとしたプロのトレーナーを雇い、トレーニング指導を受けようと思えばそれなりに金額はします。

一度だけなら、問題にはなりませんが、

定期的に指導をしてもらうとなると、手が出せない金額になってしまう。

しかし、僕は思います。

もし、子供の時や学生の時にプロのトレーナー指導や知識を学習していれば、

選手としてもう少し成長できたのではないか

成績が上がっていたのではないだろうか。

僕は強く思います。

なぜなら、それほど僕は体について、トレーニングについて、何も知らなかったからです。

これは、

しかし、何より家が貧乏で水泳を続けるだけで精一杯だったので

プロのトレーナーから指導を受けたり、授業を受けることは出来なかったでしょう。

実際今も、トレーナー側になりましたが

「受けたほうが絶対に良いと分かっていても、受けられない」

このどうしようもない問題に僕はずっとモヤモヤしていました。


ただ、今度は僕がそれをぶち壊したいと思っています。




現在の日本の小学校から高校までで、学校教育で体の仕組みやトレーニングの理論をちゃんと習う事はありません。

大学でも、そういった授業を習っても自分の競技に活かす生徒はごく僅かでしょう。

となれば、地域のクラブチームや部活ですが

「プロのトレーナー」がいるチームはほんの一握りでしょう。

そうです、結局の所教える人がいないんです。

若き未来あるアスリートの芽が育ちにくい環境になっている事は明白です。

こんなに悲しいことはありません。

真面目な子や、熱心な子であれば自分で独学で勉強すると思いますが

やはり、プロに任せた方がいいに決まってます。

しかし、そのプロのトレーナーを雇ったり指導してもらおうと思っても金銭的に

難しい。


先程から、「プロ」とつけているにはわけがあります。

トレーナーは今やたくさんいる時代になりました。

資格を持っていなくてもトレーナーと名乗れますし、

持っていてもほとんど形だけのトレーナーもいます。

そのなかでも、しっかりと知識を持ち、常に進化しているトレーナーこそが

「プロのトレーナー」と言えるでしょう。


家庭の環境に関係なく

プロのトレーナーの指導を一人でも多くの子供が受けられる。


何か方法がないかと考え

クラウドファンディングを考えました。

資金が集まれば、

その資金で今まで以上に、活動を広げ

多くの方に未来の可能性を広げられると思っています。


皆様から頂いた資金でやりたいことは

①一人でも多くの若きアスリート

まず今回は、コロナウイルスの影響で夏の大会が無くなってしまった子たちに

無償のトレーニング指導だけではなく、自分でも考えられる

トレーニング学習を実施していきたい事

※今回のプロジェクトが成功すれば、コロナの影響を受けていない子達に随時無償レッスン実施

②もっとこの活動を知ってもらえるように

広告に資金を使い広めていくこと

(YouTube、Twitter、Instagramでの有料広告の打ち出し)

③撮影やデータの編集のレベルをあげるために、機材をグレードアップを

したいこと

この3つを叶えるために

皆様から頂いた資金を使わせていただきたいと思っています。


特に最近ではコロナウイルスの影響で思うように練習ができていない話も聞きます。

こういう時こそ、プロのトレーナーの出番であると思っています。

練習が出来ない中でも、成長が出来ることを伝えられます。

それに、トレーニング指導を完全個室のプライベート空間でやることによって

感染も予防します。



皆様の力をお貸しください

必ずや、未来あるアスリートの芽を育てます。

たとえ、

僕の子供の時のようになかなか受けさせれない裕福ではない子どもでも

決して諦めません。

何がなんでも、未来のある若きアスリートを一人でも育たせ

お金がなくてもスポーツで大成できるんだぞというのを

叶えたいと思っています。

どうか皆様の力をお貸しいただき

代わりに僕が未来のアスリートの夢をつなぎます!

よろしくおねがいします。


メッセージ

【500円】メッセージを贈ります!

【800円】熱いメッセージを贈ります!!

【3200円】4時間分有り難いです。熱いメッセージを贈ります!!


筋トレ

【2500円】(筋トレ)動画を送っていただけたら編集してフォームチェック

【3500円】(筋トレ)スイマーにおすすめするトレーニング全部


水泳

【3000円】(クロール)水陸両用トレーナーの水中スロー映像

【4000円】(クロール)上達解説付き動画

【3000円】(平泳ぎ)水陸両用トレーナーの水中スロー映像

【4000円】(平泳ぎ)上達解説付き動画

【3000円】(背泳ぎ)水陸両用トレーナーの水中スロー映像

【4000円】(背泳ぎ)上達解説付き動画

【3000円】(バタフライ)水陸両用トレーナーの水中スロー映像

【4000円】(バタフライ)上達解説付き動画

【3500円】(大会映像or水中映像アドバイス)大会映像or水中映像を送っていただけたら動画編集して解説付きでアドバイスします

【5000円】オリジナルスイミングキャップ


レッスン (池袋の完全個室ジムに来れる方のみ)

【5000円】30分ジムトレーニング 2回分 

【10000円】60分ジムトレーニング 2回分

【12000円】90分ジムトレーニング 2回分

【50000円】1ヶ月何回でも!任意でそのがんばったトレーニングを撮影してかっこよく編集して提供します!更にオリジナルスイミングキャップも!「有効期限:202010月から1ヶ月もしくは202011月から1ヶ月※柔軟な相談可能」※数人で出し合ってもokなので、賢いやり方は1人が申し込んで3人で来ても大丈夫です!

【100000円】2ヶ月間何回でもやりますし、そのがんばったトレーニングを撮影してかっこよく編集して提供します!更にオリジナルスイミングキャップも!「有効期限:202010月〜2020年11月もしくは202011月〜2020年12月の2ヶ月間※柔軟な相談可能」

※数人で出し合ってもokなので、賢いやり方は1人が申し込んで3人で来ても大丈夫です!


マンツーマンスイムレッスンに関しては、木下涼介のホームページからまたはお問い合わせください。



※トレーニングを受けるのは子供でもokです。

 更に人数も3人ぐらいであれば同時でも大丈夫です。










今回のプロジェクトには関係ありませんが

この活動の先には、アマチュア選手の個人応援の仕組み作りが出来たらなと思っています。

企業のスポンサーから、個人による支援が増えてくる事が予想されます。

そこで、もっと身近にもっと簡単にもっと楽しく支援出来ないかと考えています。

例えば、

選手の支援に

・プロテインを与える500円

・最近たるんでるので、叱責のメッセージを送る100円

・プロのトレーナーのトレーニングを受けさせる10000円

・ベストが出たので100円

など、支援者やファンが自ら育ててるような感覚になるような支援システム

とかが出来たら面白いな〜とか思っていますが

まだまだ先の話です。。



木下涼介 水陸両用トレーナー

1歳から水泳を習い始め、選手の道に。中学の時にバタフライで全国で入賞しますがそこから大学まで

一度も上位には行けず、後半は悔しい競泳生活に幕を下ろしました。

現在は、フリーのプロトレーナーとしてプロスイマーやフィンスイミングやマスターズ、ジュニアアスリートにトレーニングの指導を行っています。

大学は、水泳といえばの日本大学水泳部を卒業しており、

ここを卒業していなければ、今の仕事はしていなっかたと言えるほどの経験を積みました。

トレーナーの資格を取ったあとは、現役大リーガーを始め多くのプロスポーツ選手を見る有名トレーナーの「清水忍」さんの塾に入塾し、プロのトレーナーとしてのスキルを磨き

現在のオリジナルのスイムトレーニング理論を考えました。

是非、一人でも多くの方や若い未来あるアスリートにトレーニングを覚えてもらえるよに

お力ぞえをよろしくおねがいします。皆様の力が大きなことに変わると僕は信じています。

                                         木下 涼介

  • 2020/09/25 18:26

    もうすぐで終わりですが、11月ほどに無料のトレーニングを受けていただける高校生の水泳部の子が決まりました!日程は未定ですが、すでに一度水泳のレッスンを受けてくれた際に打診したところ決まりました!ですので、最初は少人数ですがここから私に活動が始まります今回初めてのことでしたので、どうなるかと思い...

  • 2020/08/04 16:27

    初めまして!本日8月4日よりプロジェクトを立ち上げました木下涼介です!初めてクラウドファンディング を始めるにあたって、このプロジェクトに対して応援や相談に乗っていただけた方に感謝したいと思います!本当にありがとうございますしかし、まだスタートラインに立ったばかりなのでたくさんの方に応援してい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください