【はじめに・ご挨拶】

初めまして。

広島の街の中心に佇みながらゆっくりと流れる時間「とき」を楽しむ

東洋観光グループ ひろしま国際ホテル でございます。

当プロジェクトのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 

ご出張での企業、官公庁へはもちろん、平和公園や広島城への観光、グリーンアリーナコンサート参加、 パルコ、そごう、本通り商店街、大型家電店へのショッピングもすべて徒歩圏内と超便利!
50年以上続く伝統の上質サービスでお出迎えします。

東洋観光グループ ひろしま国際ホテル 

〒730-0032 広島県広島市中区立町3-13 

http://www.kokusai.gr.jp/

総客室数76室  IN pm14:00 / OUT am11:00  


 【このプロジェクトで実現したいこと】

コロナウィルスの影響で 当ホテルは宿泊者が激減しております。昔ながらのホテルでございますが、守って行きたいと思います。

コロナに負けず,これからも一人でも多くのお客様に喜んでいただくことをこのプロジェクトで実現したいと思います!!


 【私たちの地域のご紹介】

広島は市内に6本の美しい川が流れることから「水の都」と呼ばれ、その起源は1589年に毛利輝元が太田川デルタの大きな三角州に広島城(別名「鯉城」)を築いた時にさかのぼります。
この三角州が大きな島に見えたことから「広島」と名付けられ、その後、広島は毛利、福島、浅野氏の城下町として栄え、西国一の賑わいを見せました。
市の中心部にある名勝縮景園は江戸時代、広島城主だった浅野長晟が別邸の庭として築成したもので、当時の回遊式庭園として親しまれています。
昭和20年(1945年)8月6日、広島は人類史上初めての原爆の惨禍を受け、約14万人が亡くなりました。
壊滅的な被害の中からめざましい復興を遂げた広島は、人類の恒久平和を希求してきました。

広島平和記念資料館には年間120万人以上の人が訪れ、平和記念公園の原爆死没者慰霊碑をはじめ多くの慰霊碑では、手を合わせる人や献花が絶えることがありません。
平成8年(1996年)には原爆ドームがユネスコの世界遺産リストに登録され、世界中から広島を訪れる人に平和の尊さを訴えています。
現在では中国四国一の大都市となった広島は「水の都ひろしま」とも呼ばれ、6本の川では河川遊覧船や水辺のオープンカフェが訪れた人を楽しませています。また、2009年3月に完成した広島の新しいシンボル「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」には、砂かぶり席やパーティーフロアなど多彩な観客席があり思い思いのスタイルで観戦できるほか、コンコース上にぐるり立ち並ぶショップでグルメを楽しむこともできます。

 

 【プロジェクトを立ち上げた背景】

昨今の新型コロナウイルスの影響で、ホテルの運営は難しい状況となってしまいました。
今後も、以前のようにお客様が戻ってくるかの見込みは立っておらず、不安と戦う毎日です。

これまで、お客様や関係者の方々に支えられ、多くの方々が幸せに過ごしていただくことに力を入れてきました。「お客様がまた喜んで来館して頂くためにできることはなんでもしたい!」という想いで、弊社総出でこのプロジェクトを立ち上げました。


 【大好評! くつ下洗濯サービス】

夜10時までにお出しいただくと、朝6時綺麗に洗濯してお届けいたします!
ごゆっくりお休みいただき、リフレッシュして朝を迎えていただきたい・・・
ひろしま国際ホテルの「おもてなし」として多くのお客様からご好評いただいているサービスです。


 【取り組み】

お客様に安心してご宿泊いただけるように当館では以下の取り組みを実施しております。


 【リターンのご紹介】

ご支援くださった皆様へのリターン品として、お得な各種利用券をお送り致します。

※各種利用券の有効期限は、令和3年12月31日までとなります。

※宿泊利用券の利用には、予約が必ず必要となります。

(予約状況により、ご予約が出来ない場合がございます。)


 【アクセス】

広島駅より車で7分、バス・電車15分(立町 下車)

広島港より車で20分

広島空港より車で60分


 【駐車場】

グランドパーキング21 (提携) 

※ ホテル正面玄関 から東側(広島駅方向)100m先 広島市中区立町4−8

※ 車高制限:2.2mまで

※ 利用可能時間:14:00~11:00(一時出庫不可) 

※ 駐車料金:2,000円(税込) 


 【最後に】

コロナ収束が見えない大変な今ですが、お越しいただいたお客様に少しでも笑顔を届けられるようスタッフ一同熱い気持ちで営業しております。皆様のご支援、そしてご来館を心よりお待ちいたしております。

 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください