はじめに・ご挨拶

はじめまして。
ページをご覧頂き、ありがとうございます。
湘南アースリングのネコ課、chiikacyo(ちい課長)と申します。
どうしたら猫ちゃんと安心して外出をすることができるのか考え、
《ねこ別荘カート》を考案しました。
三年の年月がかかり商品化になりました。
《ねこ別荘カート》は、特許出願中・商標登録をしている商品です。

猫との外出に困ったこと

ペットは家族といわれる時代。
いつも一緒にいたいですよね。

ワンちゃんのようにリードが難しい猫ちゃんは、一緒にお出かけや旅行に連れて行くことが
難しいと思っている飼い主さんは約66%近くもいらっしゃるとのことです。

一番の不安はトイレのタイミング。
猫ちゃんは、泌尿器系の病気が一番多いそうです。
そのトイレのタイミングを解決できるのが、『ねこ別荘カート』です。



ねこ別荘カートの特徴
➀ 上段はペットキャリーが入る大きな扉
② 中段はご飯や水、爪とぎが置けます
③ 下段は猫用トイレ置き場
④ 下段の3面は、トイレの砂が外に飛び散らないガード付き
④ 各段の間にスライド仕切り付きで、隔離状態可能
⑤ スライド仕切りを開ければ、上下運動でストレス軽減
⑥ 掃除しやすいフラット設計
⑦ ハンドル・タイヤがついて移動が楽々
⑧ 高さ109cmで、ワンボックスカーやミニバンのトランクに入ります
⑨ 車の振動でも不快なカタカタ音なしで人も猫もストレスフリー

使い方
 上段に、ペットキャリーごと入れます。
 そのままベッドとして使うこともできます。

 スライド仕切りを開けておけば、猫ちゃんは上下に自由に移動出来ます。


[ 上段は、手前にスライド仕切りがついています。]

[ 中段は、奥側にスライド仕切りがついています。] 

 スライド仕切りを閉めれば、猫ちゃんをその段に一時隔離でき、
 違う段の扉を開けても猫ちゃんが逃げ出すことがありません。

 その猫ちゃんのいない段のご飯やお水の用意・トイレ掃除ができ衛生を保てます。
 掃除が終わり、スライド仕切りを開けて元通り。
 上下運動がストレス軽減になる猫ちゃんには、上下自由に行き来できます。

 市販のワイヤーダイヤルロックをつければ、
 器用な猫ちゃん・お子さんの悪戯防止になり開けられることもありません。

~~ 使用例 ~~
☆ 行楽シーズン、ペットと泊まれる宿に
☆ 災害時の同行避難に
☆ 車中泊で気ままな旅を
☆ 帰省時に、長距離ドライブでも安心


[ 猫に必要な備品を入れたイメージです。]

[ 車のトランクに乗せた場合です。(スズキ エブリイ) ]

《獣医さん太鼓判》
K医師の証言
 病院のペットホテルに預かる子の中には、ご飯を食べなくなる子もいて・・。
 飼い主さんと一緒にいれるのが一番です。
 (カート)構造の作りも問題ないですよ。

商品紹介時のボイス
Tさんの証言
 猫との避難にキャンピングカー買おうかと思っていた・・。
 これがあれば、いいですね。


資金の使い道
更なる商品開発・仕入れに使わせて頂きます。

リターンについて
『 ねこ別荘カート 』 Made in Japan
日本の職人が、手組みで作っております。
  
本体の材質 フレーム・・アルミ
      メッシュ・・スチール(ポリウレタン塗装)
      棚板・・・・ポリプロピレン中空板
      透明板・・・ポリカーボネート中空板
      タイヤ・・・EVA
      ホイール・・ナイロン

サイズ  高さ 約109cm 幅(タイヤ幅込) 約58cm 長さ 約77cm
扉サイズ 上段 高さ 34cm 幅 42.5cm
     中段 高さ 22cm 幅 42.5cm
     下段 高さ 28cm 幅 42.5cm
重量   約20kg
棚板1枚辺り 約10Kg(耐荷重は、保証値ではありません)
猫用ケージカート ※用途以外の目的に使用しないで下さい。

特典1 早割等キャンプファイヤーだけの特典
特典2 送料・消費税込み

注意事項 ※ 返品不可。交換は商品受け取りから2週間以内の初期不良のみとなります。
     ※ 沖縄・離島への配送は申し込みできません。予めご了承お願い致します。
       (HP開設予定です。沖縄・離島の方はオンラインショップから承ります。)

『猫カーテンクリップ』

猫のカーテンクリップです。
身内の手作り品。
本体の中に洗濯バサミが入っていますので、前脚でカーテンを挟むことができます。

サイズ 本体 長さ約11cm 最大幅約8cm

実施スケジュール

8月20日  クラウドファンディングスタート
9月30日  クラウドファンディング終了
10月初旬  順次発送開始


上段に猫のベッドを置くと、くつろぎ空間になります。


中段に、ご飯を置いておきます。

環境の変化に弱い猫ちゃんは、カートを日常的に使いテリトリーと認識しておけば、
慣れた空間なのでリラックスできると思います。

《ねこ別荘カート》で、今まで以上に猫ちゃんとの楽しい思い出ができることを
願っております。

                   イラストレーター 紅梅氏
最後までお読み頂き、ありがとうございました。



※湘南アースリングでは、『ねこ別荘カート』の代理店を募集しております。
 代理店は、生体販売のしていないペットショップ・保護猫カフェ等です。
 ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/29 18:33

    週末から来週にかけて、リターンの準備に取り掛かろうと思っていますのでお待ち下さい。残り5時間となりました。最後まで よろしくお願い致します。

  • 2020/09/27 11:48

    ページへの訪問をありがとうございます。9月号【健康ジャーナル】10ページ目半ページに、『ねこ別荘カート』をご紹介頂きました。ありがとうございます!クラウドファンディングの期間はわずかとなりましたが、最後までご支援をよろしくお願い致します。

  • 2020/09/24 22:29

    ページへの訪問を、ありがとうございます。本文内へ、動画を公開しましたのでご覧下さい。ナレーションが、お聞き苦しく申し訳ございません。引き続き、支援をよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください