注目ポイント

①全3モード搭載(点灯モード、点滅モード、スマートモード)

②環境に合わせて自動的に明るさを調整、ブレーキ時に一番明るい状態に切り替え(スマートモードの時)

③リモコンで自転車を見つける機能付き

④最大60ルーメン、220°広範囲照射

⑤IPX6の防水性能

⑥電池を含めて約20gと超軽量

⑦type-c充電式

⑧400mAh大容量バッテリー、8時間連続稼働

自転車の安全対策はどうですか?

通学、通勤、買い物などの普段使いやサイクリングでの移動手段として活躍する自転車。

夜間走行にかかわらず、雨天などの悪天気には視界が悪くなり、追突事故を防ぐために後方の車輌に自分の存在を知らせるためのテールライトを装着することがとても大切です。

道路の走行時、危険が潜んでいますが自転車用スマートライトさえあれば、上記の問題が全部解決できちゃいます!


ポイント① 全3モード搭載

その時の状況に応じて、点滅モード、点灯モード、スマートモードを簡単的に切り替えられます。

スマートモードを利用すれば、インテリジェントセンサー付きで周りの明るさを検知して自動的に光量を調整できます。昼間から夜間にかけての走行時、トンネルでの走行時など周囲が暗くなったら輝度を自動的にアップさせて安心して乗れます。

また、ブレーキを踏んだ時は一番明るい状態で点灯、減速の時は点滅で後続車に知らせて危険を回避できます。

ポイント② マイバイクを見つける機能付き

広い駐車場で時間が経つと駐車の位置をうっかり忘れてしまう経験がありませんか。

迷う時は、付属のリモコンで自分の愛車を探しましょう。

リモコンにある丸いボタンを押すと電波が10メートルに届き、テールライトが点滅して知らせます。無駄な時間が要らなく効率的に自転車を探すことができて便利な機能の一つです。 

 ポイント③ 最大8時間連続稼働可能

コンパクトながら、400mAhとの大容量バッテリーが内蔵され、1回のフル充電で8時間連続稼働できます。収納しやすい20gぐらいの軽量なモデルですが、最大60ルーメンの明るさで暗闇を突き抜け、220°と広い範囲を照らせて安全に目的地まで進めます。 type-c充電式を採用して、長時間の走行でも充電しやすいです。出かける時はケーブルとモバイルバッテリーを持って、走行中に電源切れてもすぐに対処できてどこにいても安心です。

ポイント④ 耐水性にも優れている

IPX6の高い防水レベルを持ち、走行中に雨が降っても水滴が内部に浸み込まなく、急に天候が変わっても影響を受けにくいです。

 取付方法

ゴムひもとベルクロの2種類の方法で工具無しで自転車やカバン、自分の背中などに手っ取り早く取り付け可能。

充電方法

充電する時は、防水プラグを開けて、充電ケーブルを経由して充電できます。テールライトは充電中に点滅します。

モード切替方法

ボタンを押すとモードを切替可能。ボタンを4回押したら、スマートモードがスタートされ、テールライトが周りの環境により自動的に明るさを調整します。

リモコン経由でもモードを切替可能。 数秒間長押しするとライトが消灯します。

仕様詳細

型番:Y03

バッテリー容量:400mAh

防水レベル:IPX6

作動方式:感応式、押しボタン式

充電:Type-CF ENG:

カラー:ブラック

製品寸法:55*41*22mm

梱包寸法:65*51*40mm

総重量:100g

実重:80g


● リターン&スケジュール

■ 2020年10月29日 プロジェクト終了

■ 2020年12月上旬 支援者様へお届け


● 合同会社優心 

「ライフ スタイルを豊かに」をテーマとして電子製品をはじめ、生活用品、ファション小物、カバン、服などを幅広く提供いたします。

実用性・機能性・先進性・個性を備え、すぐれた品質で価格も手ごろながら、まだ日本に紹介されていない商品をお届けしたい!というのが優心の願いです。

単に使用できるだけでなく、より新しく、あなたらしく、楽しいライフスタイルの実現に役立つ商品をご提案できるよう、優心一同、努力しております!

〒160-0004
東京都新宿区四谷3丁目13番地SEA BIRDビル2階
担当:濱田大樹
E-mail:y1d9180411@yahoo.co.jp


● リスク&チャレンジ

■ 万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■ 十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■ 製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

■ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

■ クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/10/30 10:22

    この度は、サイクリング・ランニング用スマートライトに対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。9月9日にスタートした本プロジェクトですが、10月29日をもって終了となりました。最終的に9名様にご支援を頂くことができました。ご支援頂いた皆様、情報シェアにご協力を頂いた皆さまに、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください