新たに返礼品追加しました

新たに大注目のリターンを限定数をつけ追加させて頂きました。

早い者勝ちとなりますので要チェックでお願いします!!


はじめに

はじめまして!プロジェクト発案者の川口慎二(しんちゃん)と米田詩(うーりん)です!

僕達は幼馴染で、普段は特に目にも止まらない一般人として生活しています。


プロジェクト発案者  川口慎二(左)  米田詩(右)

新型コロナウイルスの影響により、今まで当たり前だった日常にも制限が増え、自由に生きられない現状にストレスや不安は溜まるばかり。

そんな中、少しでも多くの人の疲れた心を癒せないかと2人で話し合い、辿りついたのが花火の打ち上げでした。 

お祭りや大切な日に打ち上げられる花火は、 老若男女問わず、笑顔や感動を届けることができます。

しかし、今年はコロナ禍により、岡山県のみならず、全国各地で花火関連のイベントが中止となりました。


岡山県を含む近県の花火大会は全て中止


でっかい花火で皆様を幸せにしたい。皆様に笑顔を届けたい。

大きな企業や団体に所属していない一個人でも、このプロジェクトを成し遂げ、見てくださった方々に活気や勇気を届けたい。


僕達は今回の花火打ち上げプロジェクトを、皆様と一緒に成功させたいと思っています。


花火=人々を笑顔にする起爆剤として、少しでも多くの皆様の沈んだ心が晴れるようなプロジェクトにしたいです。


花火師さんに実際に会いに行ってみた!

僕達が花火を打ち上げるのは初の試みであり、花火の打ち上げについて右も左も分からない状況の中、岡山県唯一の花火会社 森上煙火工業所さま(https://morikami-enka.jp/)に足を運びました。

森上煙火工業所さまは岡山県内外問わず、花火大会からステージイベント等での特殊演出を手掛ける、花火のプロフェッショナル集団です。


ご協力頂く森上煙火工業所の皆様


プロジェクトについてお話したところ、ありがたいことに僕達の熱い思いを受け取って頂き、今回のプロジェクトのメインである花火の打ち上げ実施のサポートを快く引き受けてくださいました。

森上煙火工業所さま、本当にありがとうございます。


支援者の皆様には岡山県ならではのリターン品を考えております!

支援者様には、岡山ならではのお礼ができればと思っています。

新型コロナウィルスの影響で、岡山自慢の果物の出荷量が例年を大きく下回っているとのお話を伺いました。

少しでも農家さんのお力になれればと思い、今回、岡山県の農家スコレーさま(http://www.scre.jp/)にお力添えいただき、フルーツ王国岡山ならではの品を準備しました。


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金は、


・クラウドファンディング利用手数料

・花火打ち上げ費

・警備など運営費

・返礼品果物など


に当てさせて頂きます。


なお、打ち上げ日は11月1日で計画しています。

クラウドファンディングで集まった金額に応じて、花火の打ち上げ本数が決まります。

また、コロナウイルスによる状況を考え、2日に分けて花火を打ち上げることも視野に入れております。


リターンのご紹介

※一度お選び頂いた返礼品はキャンセル・変更ができませんので、よく説明文を読んだ上でお間違いのないように選択してください。


感謝のお手紙(3,000円コース)

このプロジェクトを応援していただいた方に、お礼として心からの感謝を込めて、1枚1枚手書きにてお手紙を書かせていただきます。 


今回の花火プロジェクトを全国の支援者様にも是非見届けて頂きたく思い、打ち上げ当日YouTubeにて支援者様限定の花火Live配信を行わせて頂きます。

花火打ち上げ当日までに、メールにて当日の詳細と共にプロジェクトYouTubeチャンネルとLive配信視聴方法を送らせて頂きます。


当日打ち上げ会場へのご招待 新感覚で楽しむ花火(5,000円コース)

打ち上げ場所の確定と駐車場の確保成功に伴い緊急追加となります!!

打ち上げ当日までに、この支援者様限定で打ち上げ場所の告知を行い

打ち上げ会場へご招待致します。

プロジェクト支援者様用に打ち上げ元付近に駐車場を200台分確保しておりますので誘導指示に従い駐車後、車内から花火をご覧下さい!

今までの花火大会には無かった新感覚の観覧となります。人混みを回避した車内のプライベート空間で新しい花火の楽しみ方を提供します。

1支援につき1台までとさせて頂きますが

1台に乗車定員数以内での乗り合わせは可能とします。

新感覚で楽しめる花火大会を、プロジェクトの応援の気持ちと共に、お友達や家族で是非ご覧ください。


森上煙火工業所さま作成 花火玉お守りキーホルダー(5,000円コース)


今回花火打ち上げにご協力頂く森上煙火工業所様が、本物の花火を使用して作られたキーホルダーです。

「小花」と呼ばれる、小さい花火玉に火薬を入れる前の空洞状態のものを使用しています。

コロナの終息だけでなく、来年は無事に全国各地で花火大会が開催できれば、という願いが込められています。

岡山県の花火師様が熱い思いを込めて作る花火玉を、是非皆様の支援の気持ちに変えてお届けさせて下さい!


新感覚カレー 果樹園のフルーツカレー(5,000円コース)

岡山県の有名農家スコレー様が自慢のフルーツを使って創り出した新感覚カレーです。

繊細な研究の末たどり着いた『紫苑ぶどう』入りカレーと『ドラゴンフルーツ』入りカレーの2種類を用意しました。

紫苑ぶどうのフルーツカレーはぶどうの甘みと酸味を絶妙なバランスで織り交ぜ口当たりの良い深い味を感じさせるカレーに仕上がっています。

ドラゴンフルーツのフルーツカレーはスコレー様自慢の無農薬で作ったドラゴンフルーツを使用し南国フルーツならでわの爽やかな甘さを感じさせるスッキリとした味わいに仕上がっています。

岡山県の有名農家が創り出す新感覚のフルーツカレーを、是非お楽しみください!


YouTubeにて支援者様限定の花火Live配信+感謝のお手紙(5,000円)

今回の花火プロジェクトを全国の支援者様にも是非見届けて頂きたく思い、打ち上げ当日YouTubeにて支援者様限定の花火Live配信を行わせて頂きます。

花火打ち上げ当日までに、メールにて当日の詳細と共にプロジェクトYouTubeチャンネルとLive配信視聴方法を送らせて頂きます。

また、プロジェクトを応援していだいたお礼として1枚1枚手書きにてお礼のお手紙を送らせて頂きます。


シャインマスカット(12,000円コース)


大粒 種無し 皮ごと食べられる上品ぶどう!これがシャインマスカットです!

シャインマスカットは特有の上品なマスカット香を持ち、大きな楕円形の粒が特徴的なぶどうです。

皮がとても薄いので皮ごと食べられ、粒はしまりのある硬い肉質なので気持ちの良い歯切れを楽しむことができ、口に入れると「パリっ」という食感と同時に上品な味が口の中に広がります。

酸味が少なく特に糖度が高いのが特徴的であり、そのまま食べるのはもちろん、ケーキやスムージーなどへの使用にも注目を集めています。

岡山が誇る上品ぶどう「シャインマスカット」を是非ご賞味ください!


紫苑ぶどう(12,000円コース)


大粒 強い甘み 超ジューシーぶどう!これが紫苑ぶどうです!

このぶどうは初冬に旬を迎える珍しい冬ぶどうの一種であり肉質のやわらかさが特徴的なぶどうです。

大粒のその実は粒の皮離れが良く、強い甘みとほのかな酸味がバランス良い為非常に食べやすく、この特徴的なやわらかい実から噛んだ瞬間溢れでる果汁は今までに無い程ジューシーです!

岡山県を代表するぶどうの一種の紫苑ぶどうは栽培が特に難しいとされており、気候が安定している岡山だからこそできる品種です。

岡山だからこそつくれるジューシーぶどう「紫苑ぶどう」を是非プロジェクト支援の気持ちと共に体感してください!


究極の「ぶどうジュース」(20,000円コース)


岡山県の有名農家スコレー様が60年以上のぶどう作りノウハウから創り出す究極のジュースです。

厳選された品種『ベリー・アリカントA』を使用したジュースと『キャンベル・アーリー』を使用したジュースの2種類を用意しました。

ベリー・アリカントAはワイン用に交配され作られた珍しい品種であり、果肉が真っ赤な珍しい品種です。その味は深いコクを感じさせながら後味はすっきりと非常にくせになる味わいが特徴で大人の味わいのジュースに仕上がっています。

キャンベル・アーリーは昔からから日本に馴染み深いぶどうとして広く普及しており、このぶどうを元に沢山の品種が作られるほど日本人にとって馴染みの深い品種です。その味は酸味がしっかりとあり糖度は控えめで濃厚な甘酸っぱさが特徴的です。この品種特有のフォックス臭と呼ばれる香りは非常に香りが良く飲みやすいジュースに仕上がっています。

どちらのジュースも1年でたった1日しかない旬の瞬間を農場主自らが見極め収穫し、味のピークをそのまま圧搾することで創り出された究極の1本です。

その『究極の贅沢』を是非ご堪能してください!


感動のフィナーレを作成+当日特設会場にご招待致します(100,000円コース)


このプロジェクトを盛大に盛り上げていただくために、こちらのコースに支援いただいた金額に応じて、

花火を見る人全ての心に響く、特別なフィナーレを構成させていただきます。

フィナーレ作成にプラスで

支援者様の為だけに準備する特設会場へご招待いたします。


最後に

僕達はこのプロジェクトは大成功すると信じています。

『今だからこそやり遂げる』を胸に全力で取り組みます!!

地元岡山の皆様はもちろんプロジェクトに関わる全ての方に向け "励み" "喜び" "幸せ" を届けます!!


皆様からのご支援是非お待ちしております。



お問い合わせ先

TEL : 09036318919

MAIL : uurin119@gmail.com


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/30 21:42

    昨夜をもちまして当プロジェクトのクラウドファンディングは期間終了となりました。皆様からのご支援・応援に力を頂き活動することができました。本当にありがとうございました!クラウドファンディング終了後花火打ち上げ当日に向け準備を進めていく予定となっております。正直まだ準備が煮詰まってない部分もあり、...

  • 2020/09/29 10:10

    いよいよ今日でクラウドファンディング終了となります。支援、応援して頂いた皆様本当にありがとうございました!!最後の最後まで皆様からのご支援と応援お待ちしております。期間中は想定外の出来事や我々の準備不足により支援者様、応援頂いた皆様にご迷惑をかけてしまうこともあり本当に申し訳ありませんでした。...

  • 2020/09/22 19:48

    お世話になっております。活気付の一撃プロジェクトチームです!多くの方々にに応援いただきましたクラウドファンディング残り期間があと1週間となりました。期間中予想外のアクシデントなど色々とありましたが、なんとか順調に開催に向け歩めております!残り期間成功にむけ突っ走りますので、ぜひ皆様のご協力まだ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください