はじめに・ご挨拶

はじめまして。劇団令和商品のきむらゆうかと申します。

劇団平成商品として平成21年3月に結成、平成26年に活動の場を東京へ、そして昨年を以て『劇団平成商品』から『劇団令和商品』へと改名し新しいスタートを切りました。

結成し約11年、多くのお客様と俳優、スタッフの皆様からお力添えをいただいていること、並びに長きにわたりご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

2019年6月/イゼン、私はアンドロイドでした。

このプロジェクトで実現したいこと

この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、秋の本公演の延期を決断しました。この決断は上演を予定しておりました「ここは、絶望の現」のブラッシュアップ期間とし、前向きに受け止めることにします。

しかしながら、誠に残念なことですが、この公演を取りやめることで負債を負うこととなり、今後の活動を円滑に進めることが難しくなることが予想されます。延期とはいえ、次回公演の見通しが立たない。予算面を考慮し、予定していた演出や舞台美術を諦めなければいけない。そのようなことが起こらぬよう、今回このプロジェクトを実行することを決意いたしました。

このプロジェクトを通して、劇団としての活動を止めることなく、演劇活動を積極的に取り組むこと。そして、昨今の状況に見合った上演スタイルを模索するなど、演劇の技能向上に努めます。


2018年9月/私にとっての、愛しい宇宙人~これでお終い~


資金の使い道

皆さまよりいただきました支援につきましては、今回の公演延期の赤字補填、および今後の活動に使用させていただきます。

(この度延期となった劇場費用、舞台スタッフ費用、稽古場費用、新型コロナウイルス感染拡大防止における経費をメインとした活動資金)


リターンについて

劇団員四名(大島宏太、きむらゆうか、平野正純、藤本裕)でご支援に対するリターン特典を用意しました。様々な内容を取り揃えましたので是非おたのしみください。

 1000円コース
 劇団より感謝の言葉をメールにてお送りします。

 3000円コース
 過去に上演した劇団令和商品(平成商品)オリジナルの脚本3作品のうち、1作品をお手元に届けます。
 なお、短編映像演劇の特典もございます。

 5000円コース
 5000円のコースは、オリジナルグッズのリターンになります。



 10000円コース
 4つのリターン内容があります。


 15000円のコース
 3つのリターン内容があります。

 
最後に

劇団令和商品は、今まさに劇団としての活動休止を余儀なくされています。作品の一部として生きてくださる俳優の皆様、共に演劇を作り上げるスタッフの皆様、 そして、その作品を商品として観劇してくださる全てのお客様にまた出会いたい。しかしながら、私達の力だけでは戦えない窮地へと陥っています。どうか皆様、劇団令和商品にお力添えいただけないでしょうか。この状況を乗り越え、また劇場でお会いできる日を心待ちにしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください