はじめに・ご挨拶

はじめまして。まるの飼い主、前田です。

生後3ヶ月。スコティッシュフォールドの女の子です。まるをお家に迎えて約一ヶ月。

一緒に過ごした時間はまだまだ少ないですが、甘えん坊で寂しがり屋なまるが大好きです。


このプロジェクトで実現したいこと

投薬治療を行い、まるをこの病から救いたいです。

不治の病といわれるFIPですが、近年寛解を望める薬が扱われるようになりました。

しかし、この薬は未だ普及しておらず、費用も高額です。

薬は、続けて84日間投与する必要があり、その間の投薬費と月に2回の診療費がかかります。

8月2日の検査を含めた診療費が約40,000円でした。今後も同様の診療が必要になるので、

診療費:40,000円×6回 240,000円

この薬は、体重によって価格が変わるので、現時点でのまるの体重(1.3㎏)だと、

投薬費:4,200円×84回 352,800円 

合計:592,800円

ただし、まるは生後3か月の成長期のため、投薬費がさらに加算されることが見込まれます。

その他、CAMPFIRE手数料 17%(手数料12%+決済手数料5%) が掛かります。

非常に高額な治療となりますが、まるの元気になった姿をみたい、病気を治したいというのが飼い主としての想いです。

子猫の進行は早く、一刻を争う状況です。

この子に投薬を継続できるよう、ご賛同いただける方のお力添えをいただきたいです。

※「MUTIAN」は日本において動物医療薬品として承認されていません。まるの飼い主として、個人的な自己責任と判断のうえでまるにとって投与が必要と考えていますが、全てのFIPの猫に「MUTIAN」が有効であるという趣旨ではありません。


プロジェクトをやろうと思った理由

まるを飼う前に、生後3ヶ月の子猫を飼っていました。その子はミヌエットの男の子でした。元気でたくさんフミフミしてくれる可愛い子でした。

▲むた(3か月ミヌエット)

ある日、急に具合が悪くなり、病院で精密検査を受けると先天性の心臓奇形であることがわかりました。心臓が普通の猫ちゃんより大きいこと、心臓を4つに分ける壁に穴が空いていることなど、とても複雑な病気でした。

そこからは、あっという間の速さで病状が悪化し、入院をして対症療法を行っていましたが、体が未熟で全身状態の悪化がひどく、病院にかかってから一週間ほどで亡くなってしまいました。

急なことで悲しみと混乱で胸がいっぱいでした。

そんな中で迎えたまる。今度こそ、猫ちゃんを幸せにしたい。これからの長い時を一緒に過ごしたい。と日々思っていた矢先でした。まさか、この子にまで・・・医師に告げられたときは、頭が真っ白になりました。

どうか、この小さな子の大事な命を救ってあげることに、手を差し伸べてはいただけませんか。


これまでの活動

7月24日  目やに、くしゃみが酷く動物病院に受診。猫風邪と診断される。

7月31日  猫風邪の治療が終わり、治ったと思っていましたが、食欲がなく、体調が優れない様子だったので再度、受診。レントゲン、血液検査、エコーで検査を実施し、腹水が溜まっていることや血液検査結果からFIPを疑い検査機関からの結果を待つ。(この病気は進行が早いため、8月2日に協力病院を受診することにしました。)

8月2日  協力病院受診 投薬開始


資金の使い道

まるの治療費に使わせていただきます。

これまでの費用


リターンについて

ご協力くださった方に感謝の気持ちを込めて、メッセージ、写真、オリジナルグッズをお送りします。

また、治療経過、予後もご報告させていただきます。

<500円>

お礼メッセージ、治療経過と活動報告、まるの写真

<1000円>

お礼メッセージ、治療経過と活動報告、まるの写真、まるの動画

<3000円>

お礼メッセージカード、治療経過と活動報告、まるの写真、オリジナルカレンダー(ハガキサイズ)*3か月分

<5000円>

お礼メッセージカード、治療経過と活動報告、まるの写真、オリジナルカレンダー(ハガキサイズ)3か月分、オリジナルマグネット<10000円>

お礼メッセージカード、治療経過と活動報告、まるの写真、オリジナルカレンダー(ハガキサイズ)*3か月分、オリジナルポーチ

<30000円>

お礼メッセージカード、治療経過と活動報告、まるの写真、オリジナルカレンダー(ハガキサイズ)*3ヶ月分、オリジナルポーチ、オリジナルトートバック

詳しくは随時、経過をご報告させていただきます。


実施スケジュール

8/2~ 投薬開始

二週間に一度 病院を受診し血液検査などを行う

その他必要な治療、処置


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

飼い主としても不安だらけですが、一刻も早く愛するまるの苦痛を取り除いてあげたい。これからも一緒にいたい。という気持ちでいっぱいです。

身勝手なお願いですが、このプロジェクトにご賛同していただける方、ご理解いただける方、ご協力お願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実施し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください