はじめに・ご挨拶

初めまして、オラの事を気にかけてこちらのページを開いて頂きありがとうございます。

オラは2020年5月26日生まれの男の子です。心雑音4、廃棄処分予定との事で埼玉県にある保護センターから家族として迎えました。センターの方からのお話では、半年後に心臓の検査をしてくださいとの事でしたが、自宅に来てからもゲージで休んでいる事が多く、呼吸数が90回と多くなることから、8月4日に病院を受診し、動脈管開存症、心肥大、その事による合併症で、肺水腫になっている事がわかりました。先生からは手術以外助かる道はないとの事でした。肺に溜まったお水も多く呼吸も苦しい為、なるべく早い段階で手術を受ける事を提案されました。1番早く手術が受けられる日が8月16日で、そこから8月20日までの入院となります。手術費用や現在内服しているお薬、検査費用が高額のためオラの命を守るために皆さまにご協力お願いしたくこちらに載せさせて頂きました。是非ご協力よろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

オラの命を救うこと。

プロジェクトをやろうと思った理由

何らかの疾患や障害、見た目が周りと違うというだけで、産まれてすぐに命を消されてしまう、そんな子達が沢山います。ペットショップで購入するのではなく、一度保護センターの子達に会って触れ合って欲しいです。オラは我が家に来ましたが費用面で全ての治療を受けさせてあげる事が困難かもしれません、どうかお気持ちのご協力お願い致します。

資金の使い道

オラの手術代68万480円、お薬代・検査代2万2924円、今後術前検査費、術後検診費、お薬代。CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約15万3000円+税金。


リターンについて

ご協力頂いた方には今後の治療経過報告やオラの様子などを画像や動画でご連絡させていただきます。

実施スケジュール

8月4日初受診、心電図、心エコー、胸部レントゲン施行。

8月13日手術前、血液検査、胸部レントゲン予定

8月16日手術予定

8月20日退院予定

8月23日経過観察受診予定

9月16日手術後1ヵ月受診、体調良ければ2回目予防接種

その後予防接種を一通り完了後、去勢手術予定

最後に

オラは現在800gと小さな身体で心臓の病気と闘っています、今はゲージの中で安静の生活ですが手術によって、日常のワンチャン達と同じ生活を送ることが出来、先生のお話ですと完治も目指せるとの事でした。オラに苦しい呼吸ではなくこれが普通の苦しくない呼吸なんだんだよ、幸せだねと手術後に教えてあげたいです。

皆さま是非ご協力よろしくお願い致します。

  • 2020/09/02 14:40

    皆さまにご支援いだきました資金は、全てオラのために使わせて頂いています。前回のチャレンジでは目標額に程遠く、再チャレンジさせて頂く事にしました。多くの方からのアドバイスもあり審査が通り、本日からオラの術後1か月検診まで再チャレンジを公開させて頂きます。これまでのご支援は、順次リターンをお送りさ...

  • 2020/08/31 22:41

    抜糸部が痒いようで服の上からも掻いてしまう事がありますが、化膿することなく順調です。だいぶ毛も生えてきました。多くの方々からのご支援、ご協力のおかげで毎日少しずつ他のワンチャン達と同じ生活が出来ていきます。手術は終えましたが、今後の病院にもやはりまだお金がかかってしまいます、目標額に少しでも近...

  • 2020/08/29 17:39

    本日術部の糸を抜糸しました!病院まで往復2時間弱大人しく過ごしてくれてとても助かりました!抜糸前の写真です。抜糸後の舐め防止で服を着たまま寝てしまい、写真は後日載せさせて頂きます。病院ではキョロキョロと周りを興味深く観察していました。今日は、抜糸と2回目の予防接種をしました、少しまだ心雑音があ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください