冬場は-30℃を超える寒さの中、たくましく生きるモンゴルのフタコブラクダの毛を使った靴下をお届けします。

保温性と吸放湿性に優れ、とっても暖かいのと同時にムレにくく、体の一部になったような快適な使い心地をお楽しみいただける靴下です。厚手なのに軽い、しっかりとした作り足もとをサポートします!

モンゴルに生息するフタコブラクダ。その貴重な毛は衣料品やかけ布団など様々な場面で利用されています。

フタコブラクダの生息数はラクダ全体の10%程度だそうですが、ほとんどのラクダはヒトコブラクダで、生息地は主にアフリカからアジアにかけてです。

モンゴルにはヒトコブラクダがおらず、フタコブラクダの方が体が丈夫なようです。

北の大地モンゴルからの贈り物

北の大地モンゴルから、肌に馴染む天然のぬくもり“キャメルウールの靴下”を日本の皆さまへお届けします。ふんわりと優しく足を包み込み、体温を保ち、吸湿性と発散性に優れているので乾いた状態を維持でき、汗をかいて冷えることもない優れもの靴下です。キャメルの毛は厳しい自然環境にさらされる中、寒さ、暑さ共に耐え抜く力が備わっており、空気を多く含むので保温効果があります。冷え性でお悩みの方、おうち時間を楽しみたい方、アクティブにアウトドア好きな方まで、幅広い生活シーンでお使いいただけます。寒い季節を共に過ごす心強い相棒として手放せなくなるキャメルウールの靴下。その使い心地をぜひ体の冷えにお困りの方々に体験していただきたいです!

これまで日本での販売のため、春よりイベントに出店計画をしていました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、参加を予定していたイベントは全てキャンセル。さらに、中国に隣接するモンゴルでは、新型コロナウイルス感染拡大の初期段階において早期に国境を閉ざし、社会活動も自粛・規制がなされました。その結果、製品製造や輸送の問題が起こるなど数々の困難に直面し、入荷は遅れ、当初の計画通りには進みませんでした。

コロナ禍の中、足踏み状態が続いていたイベント出店ですが、少しずつ機会をいただき始めました。これからさらにたくさんの方に、キャメルウールの靴下を知っていただくためのピーアール活動に力を入れて参ります。どうぞ皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。

デザイン

今回ご紹介する靴下は、ベーシックで使いやすい無地のタイプと、ユニークなキャメルのワンポイントが入ったタイプの2種類のデザインからお選びいただけます。

◾︎ベーシックな無地

無地のタイプはワンポイントのタイプよりも少し丈が長めです。より広範囲をカバーしたい方にオススメです♪

◾︎ キャメルのワンポイント

フタコブラクダのデザインが目を惹くワンポイント♪

ベーシックな無地、キャメルのワンポイントのどちらのタイプも揃えて、その時の気分に合わせて履いていただくのもオススメです!

こんなときに

◾︎アウトドアシーンで活躍

キャンプやフェス、ハイキングや山登りなどのアウトドアでは急な天候の変化や日没後の冷え込みに寒い思いをした経験はありませんか?そんなときキャメルウールの靴下があれば体温の低下を防ぐ防寒アイテムとして大変便利です。



◾︎寒い地域への旅行で

ウィンタースポーツや冬の旅行など、レジャーは楽しみだけど寒いのは苦手!というときも、しっかりと足を寒さから守ってくれる靴下です。

モンゴルでは足元から冷えないよう靴下や靴に特に注意を払います。地面から伝わってくる冷気をブロックして、ウィンターシーズンも楽しく快適に過ごしましょう!

寒い場所でのお仕事にも大活躍。

◾︎ご家庭で、お仕事で

外出を控えることの多くなったこの時期、おうち時間をいかに快適に過ごすかは私たちにとって共通のテーマですよね。特に寒いこの時期には1日を通して身につけている必須アイテムの靴下。おうちの中で、在宅ワークで、寒くて辛い思いをしないためにキャメルの靴下が一役買ってくれます!

足元から来る冷えから体を守ります!

体温が高いと体を守る免疫機能が高まると言われています。体を温かくして、リラックスし、ストレスを減らしましょう。

◾︎就寝時に

夜、布団に入って寝ようとしても足元が冷え切ってしまい、なかなか眠れず辛い思いをしたことがある方には、キャメルの靴下を履いたまま寝るのもオススメ!お風呂上がりやシャワーの後に履いて暖かさをそのままキープ。履いたまま寝ても蒸れに煩わされることなく、ぬくもりを保ち、安心して眠れます

夜の寛ぎタイムもこれがあれば、寒さを気にせずリラックスしてお楽しみいただけます!

お客さまからの声

愛知県・Kさん
「寒さのレベルが違うモンゴルのキャメル靴下は、段違いのぬくもりで感動します。これからも大切に履きます(^-^) よいものを本当にありがとうございました!!」

岡山県・Aさん
「最初履いたとき、あれ、思っていたより薄いかな?と感じたけれど、暖かさは格別でした!めちゃあったかかった!ぬくぬく、ポカポカ。大事に履きたいです。」

仕様

■素材:キャメル90%、ナイロン等10%

■サイズ:男女で各2サイズ、合計4サイズご用意しました。

・女性用

Mサイズ(22.5〜23cm)

Lサイズ(23.5〜24.5cm)

・男性用

Mサイズ(25〜26cm)

Lサイズ(26.5〜27.5cm)


※サイズ表記は目安となります。

■生産国:モンゴル

モンゴルの大平原でのびのびと育ったフタコブラクダの毛を使って作られた環境にも優しい製品です。
写真は夏のフタコブラクダですが、冬はフサフサの長い毛を身に纏います。

お手入れ

・柔らかな風合いを長期間お楽しみいただくため、手洗いをお勧めします。

・洗濯や着用の繰り返しで、風合い変化や寸法変化、毛羽立ちや毛玉が発生することがあります。毛玉が気になるときは、ハサミ等で除去してください。

・洗濯で収縮することがありますが、特に家庭用乾燥機を使用すると、著しく収縮することがありますのでお避け下さい。

・製品を長くご使用いただくために連続での着用はお避け下さい。

リターン

基本となる4つのコースに早期割引を組み合わせた各種リターンをご用意しました。少しでも多くの方に試していただきたく、このプロジェクトではすべて限定価格でご提供します。早期割引の商品には数に限りがございます。また今後、セール販売等は予定しておりませんので、気になる方はこの機会にぜひチェックしてください!

代表的なリターンをピックアップしてご紹介します!

※価格はすべて税込、送料込みの金額を表示しています。

◾︎サイズとデザインが選べる1足

超早割特別価格 3,730円

早割特別価格 3,940円


◾︎ペア割(2足セット)

超早割特別価格 6,890円


早割特別価格 7,160円


✔︎ デザインの違いを楽しむ

✔︎ カップルでお揃い

✔︎ 洗い替え、予備に!


◾︎ファミリー割(3足セット)

超早割特別価格 9,980円


ファミリー割 11,240円


◾︎まとめ買い割(5足セット)

早割特別価格 17,680円


◾︎レディース割(靴下とレッグウォーマー各1足)

キャメルの靴下と女性向けロングタイプのレッグウォーマーをセットで!お色はグレーまたはレッドからお選びいただけます。ふわふわのレッグウォーマー各色2セット限定です。数に限りがございますのでお気に入りの色はお早めにお求め下さい!ギフトにもおすすめです♪

早割特別価格 10,160円

レッグウォーマーについて
・サイズは女性用フリーサイズとなり、長さは約60cmです。
・大変伸縮性があり、着用時は太ももまでカバー可能。
・素材はウール素材です。


NEW! レッグウォーマーに新色、アイボリーとブラウンを追加しました!

プロジェクト開始後すぐにグレーのリターンが現定数に達しておりました。ご好評をいただき、誠にありがとうございます!
そこで感謝の気持ちを込め、新しくアイボリーとブラウンを追加させていただきました!こちらはウール本来のお色のナチュラルカラーです。
キャメルウール靴下とナチュラルカラーのレッグウォーマーのセットはどちらも2セット限定です!お気に入りのお色がございましたらどうぞお早めに!

特別価格 10,460円


レッグウォーマーはこちらの4色となりました。

■カラー: 左から、アイボリー、レッド、ブラウン、グレー

スケジュール

・2021年1月17日までプロジェクト実施
➡︎プロジェクト終了後、2021年1月より順次発送を予定しております。

・リターンに記載のお届け予定は最短の発送予定の場合となります。

・配送状況や予定の変更があった場合は、その都度「活動レポート」内でもご報告していきます。

資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は、商品をより多くの方々に知っていただくためのプロモーション活動費、イベント出店にかかる費用、商品の仕入れ資金、輸送、サポーターの皆さまへの配送などに使用させていただきます。

ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

Q & A

Q.原産国はどこですか?

A.モンゴルです。


Q. 靴下の長さはデザインによって違いますか?

A. 無地タイプの方がワンポイントのタイプよりも少し長めの丈になります。


Q.色違いはありますか?他のサイズもオーダー可能ですか?

A.カラーについてキャメル本来の色を活かした1色となっております。また、サイズは現状ご用意できるのは男性用、女性用それぞれ2サイズですが、皆様のご要望にお答えできるように改良を重ねていきたいと考えています。


Q.他サイトで販売している似たデザインの靴下と同じ製品でしょうか?

A.類似品は異なる製造メーカーの物です。本プロジェクトの靴下は、長期にわたり製造技術の向上及び品質改善を重ねてきたモンゴルで創業15年の実績のある靴下専門メーカーであるYANMAL社が製造しています。


Q.ラクダの毛は羊毛と何が違いますか?

A.羊毛よりも上質と言われ、吸放湿性が高いのが特徴です。また、キャメルの毛は寒さ、暑さ共に耐え抜く力が備わっており、空気を多く含むので保温効果があります。弾力性も高く、ふんわりとした着用感です。

メーカーについて

キャメルの靴下は今年で創業15周年となるYANMAL社が製造します。モンゴル国内でも古くから設立された靴下メーカーでもある同社は、創業以来変わらず製造技術の改善と製品品質の向上に取り組んできました。寒さの厳しいモンゴルで靴下をご使用いただいた多くのお客様からの率直な声をいただきながら、製品改良を重ね、あたたかく丈夫な靴下を作ることに注力してまいりました。長年の経験を活かした技術面の改善により、優れた品質と使い心地の良さで定評のある製品を数多く生み出しています。日本でキャメル製品の流通はまだ少ないですが、モンゴル製の本物のキャメルのぬくもりを味わってほしいです。

実行者について

私たちは海外で見つけた機能性、デザイン性に優れたものを日本でご紹介し、輸入販売しています。

モンゴルは2年間居住したことがあり、大変お世話になった思い出の地です。この度、ご縁によりモンゴルの靴下メーカーと共に日本でフタコブラクダの靴下を展開することとなりました。この靴下のぬくもりを通して、冬は極寒となる雄大な大地で逞ましく生きている人々や動植物に思いを馳せていただけましたら幸いです。

キャメルの靴下を手に取った皆さまに喜んでいただき、天然素材の心地よさをお楽しみいただけるよう、心を込めて対応していきますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

リスク&チャレンジ

・ご注文状況、使用原材料の供給状況、製造工程上の都合、海外の輸送中のトラブルや通関時のイレギュラーな事態、配送作業に伴う止むを得ない事情等により、お届けが遅れる場合がございます。
・本プロジェクトを通じて想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境より量産効率が向上した場合は、正規販売価格が販売想定価格より下がる可能性もございます。
・デザイン・使用等が一部変更になる可能性がございます。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・他サイトで販売している類似品は異なる製造メーカーの物です。本プロジェクトの靴下を製造しているメーカーのものでは御座いません。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点についてあらかじめご理解、ご了承いただきました上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/23 22:11

    この度はキャメルウールの靴下にご支援いただきありがとうございます。1月17日をもちまして、公開期間を終了いたしました。総支援額 520,610円支援者  74人目標を上回るたくさんのご支援を本当にありがとうございます。長期間のクラウドファンディングとなり、公開当初の10月、11月よりご支援いた...

  • 2021/01/17 15:27

    2ヶ月以上に渡って続いて参りましたキャメルウール靴下をお届けするプロジェクトも、とうとう本日が最終日となりました!最終日にして、先ほど目標金額の500%を達成し、70人以上もの方々よりご支援をいただきました。残すところあと8時間ほどとなりました。これまでご支援、ご協力いただいた皆さまには感謝し...

  • 2021/01/14 12:34

    プロジェクトの終了まであと3日となりました!これまでに60名以上の方にご支援いただき、447%を達成いたしました。ご支援者の皆さま、プロジェクトのシェアにご協力いただいた皆さまに心より感謝申し上げます!!本当にありがとうございます。今回お届けするのは、日本では大変珍しいキャメルウール素材を使用...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください