◆はじめに・ご挨拶◆

ニュークリアガール(企画・音楽)

はじめまして、ニュークリアガールのsubaru、kazumaと申します。
宮城•大阪から上京して、東京を中心に音楽活動をしています。


大眉俊二(ディレクション・カメラマン)

今回監督で参加する大眉です。
コロナで音楽活動がままならない状況ですが、
お二人から「伝えたいメッセージがある」とご相談を受け、協力させていただきました。
宜しくお願いします。


宮川高幸(俳優)

今回俳優として参加させていただきます宮川高幸です。
僕自身、表現することはもちろん、世界が自粛ムードの昨今、毎日の普通の生活ですら、当たり前ではないと感じることが多くあり、色んな感情とも向き合う日々を過ごしておりました。
そんな期間にだからこそ感じた、この感覚を伝えられる機会をいただけたことに心より感謝いたします。


◆このプロジェクトで実現したいこと◆

自粛期間中に作った新曲『「もう一つの世界」』のレコーディング、ミュージックビデオ(MV)をこのチームで制作したいと考えています。

今回、大眉さん、宮川さんを中心とした映像制作チーム、俳優、ミュージシャンの方々の力を借りて、この曲の世界観を映像で表現していきます。


◆プロジェクトをやろうと思った理由

前回、大眉さん、宮川さんたちの力をお借りして、MV『If』を制作しました。

前回の制作で終わらず、またより良いものを作りたいと思っていました。

そんな中、ミュージシャンや役者、スタッフが活動を自粛せざるを得ない状況になり、その影響が現在も続いています。

しかし、私たちは、表現者として、この時期だからこそ作品を作ることで、エンターテイメントを皆さんに届けたい!という思いが募っています。

このプロジェクトは、私たちだけでなく、ミュージシャン、俳優、映像制作チームのたくさんの方々の力を借りて、この曲の世界観を表現していきます。

この状況が落ち着くことを願って、来年のどこかのタイミングで新曲発表イベントを予定しています。

楽曲、映像作品の制作からイベント開催まで行うことによって、仕事を失った人たちへの支援にもわずかでも繋がればと思っています。

そして何よりも、このプロジェクトを通して繋がっていく皆さんに楽しんでもらいたい、という思いで今回のプロジェクトを立ち上げました。


◆これまでの活動◆

ニュークリアガール

東京を中心にライブ活動を行う。
緊急事態宣言以降、毎日YouTube、SNSなどで作品を公開している。(音楽、イラスト、ピクセルアート、漫画など)

▼YouTube▼
https://www.youtube.com/channel/UC54MxAwuInghwsInKmwF10w

▼Facebook▼
https://www.facebook.com/newcleargirl/

▼Twitter▼
https://twitter.com/NewclearGirl

▼Instagram▼
https://instagram.com/newcleargirl?igshid=1k9fbm7yavn0l

▼オンラインショップ▼
https://newcleargirl.booth.pm/

大眉俊二

フリーランスディレクター
「驚きと気付き」を心がけミュージックビデオ・番組プロモーション・広告など幅広いジャンルで活動。

▼ポートフォリオ▼
https://omayu.myportfolio.com/


宮川高幸

劇団での下積みを経て、現在はスタークラスターエンターテイメントに所属し、メディアや映像の仕事を中心に活躍しています。
アクションからコメディー要素のお芝居まで、幅広いアプローチの出来る俳優として一線で活躍しています。

▼Twitter▼
https://twitter.com/dekomiyakawa101?s=06

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/p/B12qeo2gk-h/?igshid=1abujvv3cfuu1

▼過去の参加作品(Be Wild!!/4年2組)▼
https://m.youtube.com/watch?v=sdE5oZw9L28


◆資金の使い道◆

・音源制作

・MV制作

・新曲発表イベント開催


◆リターンについて◆

・MV参加
『「もう一つの世界」』のMVにエキストラとして参加できます!

・演劇ワークショップ1日体験
俳優・宮川高幸による演劇ワークショップを体験できます!

・MV脚本事前公開
支援者様限定公開ページにてMVの脚本を事前に読むことができます!

・絵コンテ・舞台裏写真付き脚本
絵コンテや舞台裏の写真を見てMV制作の裏側まで楽しめます!

・あなたのためだけのオリジナルソング書き下ろし
シンガーソングライターsubaruがあなたのためだけに曲を書きます!

・SNSプロフィール用似顔絵
subaruがあなたの似顔絵を描きます!

・4コマ漫画エキストラ出演
subaruの描く4コマ漫画にあなたが登場します!

・イベントペアチケット
新曲『「もう一つの世界」』発表・MV公開イベントに参加できます!

・CD(クラウドファンディング限定)
今回のプロジェクトでしか手に入らない『「もう一つの世界」』のCDです!

・DVD(クラウドファンディング限定)
今回のプロジェクトでしか手に入らない『「もう一つの世界」』のMVのDVDです!

・ポストカード(クラウドファンディング限定)
subaruが描くイラストのポストカードです。『「もう一つの世界」』の音源のダウンロードもできます!

この中からお選びいただけます!
(詳しくはリターンのページをご覧ください)


◆実施スケジュール◆

2020年 夏〜秋
レコーディング

2020年 秋〜冬
MV撮影

2020年 冬
映像、音源などの編集

2021年
新曲発表イベントにてMV初公開


◆最後に◆

私たちは表現者として、この時期に感じる思いを音楽と映像で表現し、皆さんに届けたいと考えています。
そしてこのプロジェクトを通して、皆さんと一緒に楽しめるエンターテイメントを作り上げたいと思っています。
一緒に楽しみましょう!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください