⦅リターン商品追加決定!!⦆シャツワンピース【Pink x White】

Sサイズ・Mサイズ / 各3枚ずつのみ!!!!

大好評につき完売したシャツワンピース【Pink x White】を追加製作し、お届けできることになりました!

入手できたアフリカ布が限られているので、Sサイズ・Mサイズ各3枚ずつのみの追加となります。

リターン商品ページよりご注文ください。

クラウドファンディング終了まであとわずか...!!!

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

次なる目標は【300万円】

プロジェクトページ公開から2時間で目標を達成いたしました。
多くの方に商品をご購入いただき、心より感謝申し上げます。

彩り豊かなアフリカ布を通し前向きな気持ちをお届けするため、
そして「一歩踏み出すきっかけ」を一人でも多くの方にお届けするために、
ネクストゴールを設定いたします!

ネクストゴールの達成に向けて、引き続き、応援をよろしくお願いいたします。
ぜひSNSなどを通じて、本プロジェクトをご紹介いただければと思います。

RAHA KENYAは「一歩踏み出すきっかけの」をコンセプトに、アフリカ布を使った商品を日本のお客様にお届けしています。

この度、新商品をクラウドファンディングにてリリースさせていただくことに致しました。一人でも多くの方に「一歩踏み出すきっかけ」をお届けできればと思います。

RAHA KENYAが届けたい想い。

それは「一歩踏み出すきっかけ」を多くのお客さまに届けることです。


「周りの目を気にしてしまう」

「自分が何者なのかわからない」

「変わりたい、でも勇気が出ない」


私たちはそんな方々の気持ちを支え、個性と自信を持って生きるためのきっかけを作ります。


はじめまして。RAHA KENYA代表の河野リエです。

私は20代の頃、就活で60社落ちたことがきっかけで自分のやりたいことがわからなくなり、転職を繰り返していました。

そして30歳のとき、ケニアで起業したパートナーにただついていくだけの形でケニアへ移住。

「環境を変えたら何か変わるかも」と思って移住したものの、誇れるスキルや経験もなく、英語も全く話せない私は「ケニアに何をしにきたの?」の問いに答えられず、さらに自信をなくし、引きこもり生活を送るようになりました。

「変わりたい。でも、自信がない」

そう思うけれど、勇気が出せず何もできない。

弱い自分と向き合う日々で、毎日鬱々と過ごしていました。

そんな時に出会ったのが、アフリカ布を身に纏った現地の女性たちです。

日本では身につけにくいと言われる色と柄のアフリカ布を堂々と纏う彼女たちの姿から、自分にはない自信を感じました。

「アフリカ布を身につけたら、私も自信が持てるかもしれない」

そう思い、実際に身につけてみました。

すると、驚くほど背筋がシャキンとして「なんでもできる気がする!」という前向きな気持ちになれたのです。

初めて自分の個性に出会い、少しだけ自信が湧いてきました。

アフリカ布には、自分の個性を引き出してくれる力がある。

当時の私のように変わりたいと思っている人、周りの目を気にして自分を出せない人、自信が持てずモヤついている人...。そんな人たちに届けたい。

「もっと自信が持てますように。もっと、一人一人の個性が広がりますように。そのために、一歩踏み出すきっかけがつくれたら」

そうした想いでアフリカ布ブランド「RAHA KENYA」を立ち上げました。

ブランド立ち上げから2年。

たった一人で始めたブランドでしたが、今では10人以上の職人さんと関わるようになり、日本では3人の社員さんを雇用できるように。

そして、私が想像していた以上に多くのお客様に商品をお届けできるようになりました。

「勇気を出してアフリカ布のワンピースを着てみたら、気持ちがすっごく明るくなりました!」

「パソコンケースを会社で使用しています。これを見るとどんなに辛くても仕事を頑張ろう!と思えます」

多くのお客様から届く、嬉しいお声の数々。

前向きに、明るい気持ちにさせてくれるアフリカ布。

時には「変わろう!挑戦しよう!」というエネルギーさえも与えてくれるアフリカ布に、大きな可能性があることを確信しています。

そして、コロナウイルスの影響で気持ちが塞がりがちな今だからこそ、アフリカ布で前向きな気持ちになっていただきたい。

そのために、より多くの人たちに届けたいと思っています。

この想いを実現するため、購入型のクラウドファンディングにて新商品を販売させていただきます。

商品をお届けするお客さまの背中をそっと押し「一歩踏み出すきっかけ」を作ることができますように。強い願いを込めたプロジェクトです。

今回販売する商品は下記の3商品です。

シャツワンピース (全6種類・S/Mサイズ展開)

アフリカ布カチューシャ(全6種類)

アフリカ布パソコンケース(全5種類)

裁断〜縫製まで全てケニアの職人さんが作ったMade in Kenyaのアイテム。

商品について詳しくご紹介させていただきます。

■ シャツワンピース 

✔︎1枚でさらっと決まるのに、無難にならない個性的なデザイン
✔︎前開きで着てもかわいい◎
✔︎気になる部分をカバーしてくれる丈感と袖丈にこだわったサイズ感
✔︎付属のベルトは取り外し可能!
✔︎裏地はなく、サラッと着れるけれど透けないアフリカ布を使用。

【種類】全6種類をご用意いたしました。
1. Red x Navy
2. Turquoise x Brown
3. Navy x Orange
4. Green x Orange
5. Pink x White
6. Gray x Green

【各色詳細】(※シャツワンピース本体と付属のベルトがセットになっています。)
1. Red x Navy

2. Turquoise x Brown

3. Navy x Orange

4. Green x Orange
5. Pink x White6. Gray x Green

【素材】コットン100%

【サイズ】

※本商品は⦅商品代金返金・試着サービス⦆の利用が可能です。
「サイズが心配」「自分に似合うかわからない」
そんな方のために、試着サービスをご利用いただけます。
商品をお受け取りいただいてから7日以内に返送いただいた場合、商品代金を全額返金をいたします。
試着サービスの詳細は下記ページをご覧ください。
▶︎https://note.com/rahakenya/n/nad4ec37420b8
※上記サービスはRAHA KENYAが提供するサービスであり、クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREが提供するサービスではありません。

■ アフリカ布カチューシャ

✔︎シンプル服のワンポイントになるアクセサリー✔︎個性あるのに主張が強すぎず、気軽に使えます
✔︎一部分にゴムを使用、伸縮可能
✔︎華奢なデザインでさらっとつけやすい

【種類】全6種類をご用意いたしました。
1. Red x Navy
2. Khaki x Red
3. Yellow x Navy
4. Green x Orange
5. White x Green
6. Navy x Orange

【各色詳細】
1. Red x Navy

◎シャツワンピース【Red x Navy】と同じアフリカ布を使用しています。

2. Khaki x Red

3. Yellow x Navy        

4. Green x Orange◎シャツワンピース【Green x Orange】と同じアフリカ布を使用しています。
5. White x Green
6. Navy x Orange

◎シャツワンピース【Navy x Orange】と同じアフリカ布を使用しています。

【素材】コットン、ゴム

【サイズ】周囲56cm
※ 一部分にゴムを使用しているため、伸縮性あり。


■ アフリカ布パソコンケース

✔︎内ポケットが豊富で収納力抜群!
✔︎中は濡れても乾きやすいレイン素材
✔︎丈夫なYKKファスナーを使用
✔︎持ち手付きなので取り出しやすく、単体でも持ち運びできます。

【種類】
1. Black
2. Purple
3. Red
4. Blue
5. SkyBlue

【各色詳細】
1. Black

2. Purple

3. Red

4. Blue

5. SkyBlue

(※裏表でデザインが異なります。)

【素材】コットン、フェイクレザー、ナイロン

【サイズ】縦 25.5cm / 横35.5cm / 開いた時の横幅 57cm / 幅2cm


<商品についての注意事項>

・アフリカ布カチューシャは、後ろ部分にゴムを使っており伸縮できますが、頭のサイズによっては小さい、または大きく感じる場合もございます。心配な方はご購入前にご自身の頭まわりの寸法をご確認ください。
・アフリカ布パソコンケースをご購入の前に必ずご自身のパソコンの寸法をご確認下さい。
・布の裁断から製作まで、一つ一つの工程を職人さんが手作りで行なっています。デザインに大幅なズレがないようにお作りしてますが、掲載写真より柄の位置が異なる場合もあります。また大きさや長さが若干異なる可能性がございます。記載されているサイズはおおよその目安として参考にしてください。
・摩擦や水濡れにより色落ちすることがございます。雨天でのご利用や、白物や淡色に移らないよう、ご注意ください。
・洗濯の際は手洗いをおすすめいたします。また生地が多少縮んだり色落ちする場合がございますのでご了承ください。
・日本での販売のみとなります。それ以外の国への配送は承れませんので、ご了承くださいませ。
・ご覧頂くデバイスの環境により、実際の商品とお色味が若干異なる場合がございます。
商品のお届けは2021年7月中を予定しています。製作状況や空輸便輸送状況によってお届け日が前後する可能性がございます。

上記あらかじめご了承の上、ご購入をお願いいたします。

■【10名様限定!】 RAHA KENYA代表 / 河野リエとオンラインでお話できる権利

ブランドを立ち上げた経緯、ケニアでの物づくりの裏話など、1対1でお話しします。

【お話できる内容】
- ブランドを立ち上げた経緯・経歴
- ケニアでのものづくり
- ケニアへの海外移住生活、ケニアでの妊娠・子育てについて etc...。

「私(俺)にだって何かできるかも!?」と思える時間をお届けします。

【注意事項】
- 1人1回、1時間制です。
- 使用期限は2021年7月31日までとなります。
- ZOOMを利用したオンライン通話にてお願いします。
- 質問によってはお答えできないものもございますので、ご了承ください。
- 日程などの打ち合わせはメッセージにて対応いたします。

■【5名様限定!】 RAHA KENYAスタッフ4人全員とオンラインでお話できる権利

弊社は代表も含め、社員3人全員がアパレル未経験。代表は元介護士、社員は元旅行代理店勤務・元看護師・現大手IT企業とのダブルワーク中という様々なバックグラウンドを持つユニークな4人でブランドを運営しています。

【お話できる内容】
- 転職したきっかけ・転職の方法
- RAHA KENYAでの仕事の内容・やりがい
- その他、人生相談など...。

【スタッフプロフィール】

【注意事項】
- 1人1回、1時間制です。
- 使用期限は2021年7月31日までとなります。
- ZOOMを利用したオンライン通話にてお願いします。
- 質問によってはお答えできないものもございますので、ご了承ください。
- 日程などの打ち合わせはメッセージにて対応いたします。

■ RAHA KENYA代表 / 河野リエを講師に迎えられる権利

アフリカ布ブランドRAHA KENYA代表の河野リエが、あなたの団体のオンライン講演会に出演させていただきます。

【お話できる内容例】
- ケニアでの起業・会社経営について
- ブランドを立ち上げるまでの起業ストーリー
- ケニアでの移住生活
- 子育てと仕事の両立について
- RAHA KENYAの商品ができるまで 等

【注意事項】
- 1団体1回まで。
- 使用期限は2021年7月31日までとなります。
- ZOOMを利用したオンラインにてお願いします。(オフライン希望の場合はご相談ください)
- 質問によってはお答えできないものもございますので、ご了承ください。
- 日程などの打ち合わせはメッセージにて対応いたします。

■ マーク・シャツワンピース製作担当

職人歴15年。専門学校にて洋裁を学ぶ。

■ ジョイス・アフリカ布カチューシャ製作担当

職人歴9年。洋裁の大学で4年間勉強。
卒業後、洋服作りの会社に勤務後、自身でブランドを運営。現在は2人の従業員を雇用している。

■ ウィリアム・アフリカ布パソコンケース製作担当

職人歴2年。短大にて洋裁を学ぶ。RAHA KENYA立ち上げ当初から製作に携わる。

RAHA KENYAの新商品開発に向けた製作費として使わせていただきます。


 「一歩踏み出すきっかけの」ブランドRAHA KENYA。

アフリカ布の商品を通じて、一人でも多くの方の背中を押し、一歩踏み出すきっかけをお届けできるよう、今後さらに飛躍していきたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします!

■ ぜひSNSのフォローもお願いします!

公式Twitter:https://twitter.com/RAHA_KENYA

公式Instagram:https://www.instagram.com/rahakenya.official/?hl=ja

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

-----

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 合同会社AsanteSana
◯ 事業者の所在地:〒236-0014 神奈川県横浜市金沢区寺前2-19-18
◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-2795-1448 メール: info@rahakenya.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/14 14:48

    昨日、購入型クラウドファンディングが終了いたしました。◎ご購入いただいたお客さま:202名◎達成率:319%◎総額:3,198,540円当初の目標を大幅に上回り、1ヶ月の挑戦を終えることができました。商品をご購入いただいたお客さま、SNSなどでご紹介・拡散のご協力いただいた全ての皆さまに心より...

  • 2021/06/13 15:22

    クラウドファンディング、ネクストゴール300万円を達成いたしました。186人の方にご購入いただき、アフリカ布のとっておきの商品をお届けできること大変嬉しく、ご購入いただいた全ての方々に心より感謝申し上げます。ご注文いただいた商品の発送準備ができましたら、またご報告させていただきます。本当にあり...

  • 2021/06/13 10:30

    Newspicksさんに掲載いただきました!!ブランド立ち上げまでのストーリー、代表の想いをご紹介いただいています。ぜひご一読ください!!【挑戦】就活60社落ちた私が、ケニアで起業した理由*****クラウドファンディングは本日23:59までとなります。ネクストゴール300万円達成のため、拡散・...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください