この度CAMPFIREでご支援募りたい企画はこちらです!


新型コロナウイルスの影響により健康への意識が高まり、お家で何か運動を始めたという方、


また以前より健康志向が高くジムに行っていた方も、安心して体を動かせる環境がなくなってしまったのではないでしょうか?


しかし、強い体でいるためにトレーニングは不可欠です。

筋力トレーニングは強い体を作るだけでなく、免疫力を高めることができます。

さらに、精神面を鍛えることもでき、人生を豊かにできる要素が詰まっています。

私たちはトレーニングする場所をなくしてしまいましたが、

健康でありたい方、またこれからもっと健康になりたい方を応援いたします。



〈はじめに・ご挨拶〉

皆さま、初めまして!
実行者の金原 俊輝(きんばら としき)と申します。

1995年7月18日愛知県生まれ。
国士舘大学体育学部体育学科トレーナーコース卒業。
大学から一貫してインストラクター、トレーナーをしており、今年で7年目。
大学卒業後、JR東日本スポーツ株式会社に入社。
社内トレーナー査定1位、社内接客コンテスト1位の成績を残し、2018年退社。

現在はフリーランストレーナー、インストクターとして、年間約1200本のパーソナルトレーニングセッション、スタジオレッスンを実施。
パーソナルトレーニングでは適切なダイエット方法・筋肉トレーニング方法を指導。
従来の指導方法をさらに改善すべく、常に最新のトレーニング方法と食事療法も研究。
海外の論文を読み、最も効果的なダイエット方法・筋肉トレーニング方法をお客様にご提案。
パーソナルトレーナーとしての経験と、トレーニング系の国内・海外論文からの知見を活用し、YouTubeで情報発信もしております。


チャンネル名:Workout Navigation 筋トレ科学

URL:http://www.youtube.com/channel/UCrxUCxWKCk6easl_xx_hY2Q?sub_confirmation=1



皆様はこのような方法をしていませんか?

・炭水化物は完全に抜く!

・ストレッチをすると痩せる!

・筋トレすると体が硬くなる!

・脚を細くしたいから筋トレしない!

・痩せるためにはひたすら有酸素運動!

・かっこいい腹筋が欲しいからひたすら腹筋!


残念ながら、この中に正解は一つもありません。

これらはトレーニング初心者が陥りやすい誤りです。

一つでもやっている方、また正しい方法だと思っていた方は要注意です。

フィットネスクラブに通っていた方で、

空いているマシンを使い、少しランニングマシンで走り、シャワーを浴びて帰る。

そんなルーティーンの方が多いのではないでしょうか?


思い返してみてください。


本当に筋肉に効いていましたか?

結果は出ましたか?

悩みは解決しました?

生活は豊かになりましたか?


多くの方が同様に上記にあげた行動を繰り返し、運動した気になってしまいます。


”パーソナルトレーニングは未経験者の方だからこそ、
経験した方がいい本当のトレーニング”


皆さんの体はそれぞれ作りが似ているようで違います。

フィットネスジムのアルバイトの方に教えてもらったマシンのフォーム。

YouTubeで見た体の動かし方。本当に皆さんの体に合っているのでしょうか?


答えは”NO”です。


あなたの体にあった、あなただけのプログラムを行ってみませんか?

一つあるだけで、自宅がジムに変わるダンベルと共に、
あなたに合わせたパーソナルトレーニングを合わせてお届けします!



〈なぜ科学に基づくトレーニングが必要なのか〉

理由1:危険・怪我のリスクが少ない

皆さんの体には癖があります。

腰痛、肩こり、膝の痛み、その他関節・筋肉の痛みがあり、行ってはいけない方法が存在します。
また健康な方がトレーニングの方法を間違えるとそういった痛みを生む原因となってしまう可能性も・・・。
それを見極め、怪我などがないように科学的に安全なトレーニングを行う必要があります。


理由2:結果が出るのが早い

多くの方ががむしゃらにトレーニングをしています。しかしその成長スピードは緩やかであり、無理なトレーニングやダイエットは頭打ちや、体調不良につながります。健康を目指すことは長距離のレースと同じです。1万キロのレースに走って挑みますか?
免許を取って、バイクなり、車なりでレースに挑むはずです。
科学的に根拠のある正しいトレーニングを組み込むことにより、目的に安全に、早く到達することができます。


理由3:目的に合わせたトレーニング

人間の体はほとんど同じ作りになっていますが、その中でも違いがあります。
解剖学や、生態力学で皆さんの力の発揮の仕方、筋肉の動き方にほとんど違いはありません。
しかし、一人一人目的にあったトレーニング方法は違います。その目的に対してのアプローチ方法は科学的に解明されているのです。
そして行ってはいけない方法も必ずあります。それを知ることにより、皆さんの体はよりよく、健康になっていきます。


〈なぜFLEXBELLなのか〉

NUOが開発したFLEXBELL(フレックスベル)は、スウェーデン発のスタイリッシュなダンベルです。

グリップを握って回すだけ!片手で重量変更することができます。重さは2kg刻みで2kgから32kgまでの16段階で重量変更可能です。
またダンベルは、鍛える部位によって、またトレーニングの種類によって使いたい重量は全く変わってきます。
そのため、よく使われるダンベルの重量である2kg~30kg台のものを数kg刻みで、両手の分を揃えるのですが、自宅でトレーニングを行う場合、収納スペースの確保が大きな問題となります。

その点、可変式のダンベルならば、1台で重さが変えられる為、収納スペースの心配はありません。
親子で、ご夫婦でトレーニングする場合も可変式のダンベルはそれぞれで重量調整が出来るので大変便利です。

これからダンベルトレーニングを始めるならば、可変式のダンベルがおすすめです。

ハンドルを回してお好みの重量を選択します。重量も表示されますので、操作に迷うことはありません。片手で簡単に重量変更できるので、トレーニングがよりスムーズにできるようになります。少しずつ重くして行けるので、無理なく自分のペースでトレーニングを続けられます。

また、年齢や性別の違うご家族やお友達と共有することもできます。



〈ご利用イメージ〉
⒈ まずはご支援をお願いします。

  次にお申し込みフォームからお名前、ご住所、ご希望の時間等をフォームに沿ってご回答ください。


⒉ ご希望の時間にFLEXBELLを持って訪問します!
  オンラインパーソナルをご希望の方は郵送いたします!
  


⒊ FLEXBELLの使い方と、お客様に合ったトレーニングメニューを考案します!


⒋ トレーニング実践!


⒌ 自宅で自分に合った無理のないトレーニングで、生活をより豊かにしましょう!


〈コロナウイルスの影響・プロジェクト実施の背景について〉

私はこれまで学生時のアルバイトから個人事業主として6年間、フィットネス業界で集団レッスンとパーソナルトレーニングをお客様に提供してきました。フリーで活動を始めて1年が経過した今年の3月に、株式会社としてビジネスを大きく展開していく予定でした。

パーソナルトレーナーとしての活動、集客を目的としたWEBサイトの構築、WEBサイト上でトレーニングメソッドをコンテンツ形式にして販売、YouTubeで情報発信、パートナー会社(株式会社Brand New Trading)と海外のトレーニング器具輸入販売、ジムのオープンなど。このようにパーソナルトレーニングを軸に事業を多角化する準備を進めていましたが、新型コロナウイルスの蔓延により、事業の停滞はもとより、資金の見通しを立てるのが困難になったため、株式会社へ法人化することすら中止せざるを得なくなりました。

しかし、パートナー企業が日本で既に有名な海外トレーニング器具メーカー(NÜO社)と正規販売代理店契約を締結することに成功し、いよいよ輸入できるという段階になりました。

この機に、トレーニング器具販売と合わせてパーソナルトレーニングを提供する計画を立てました。



〈実行者のパートナー企業のご紹介〉

株式会社Brand New Tradingは「Good Ideas Come True」をモットーに、皆様の日常に新しいイノベーションをお届けすることを使命としております。

株式会社Brand New Tradingは、NÜOの日本正規代理店となります。
今後も皆様の生活をより豊かに、幸せに、ワクワクさせる製品をご紹介して参ります。

HP: http://www.brand-new-trading.com/

お問い合わせ: support@brand-new-trading.com


〈NÜOについて〉 

NÜOは、ボート元スウェーデン代表のメンバーであるトーマス・スベンバーグ(Tomas Svenberg)によって、1997年に創設されました。

スウェーデンの冬は長く、室内でのトレーニングが強いられます。しかしそこでは質の高いトレーニングをすることが困難でした。室内でもトレーニングをしなければなりませんが、当時の家庭用トレーニング機器は、トップアスリートが求めるレベルの物ではありませんでした。それらはスペースを多く取り、家にあると邪魔と感じるものが少なくありませんでした。

このような課題に対して、自身もアスリートである創業者のトーマスが長年研究を重ねてできたのが

『FLEXBELL』です。

ストックホルム体育大学(GIH)のジョニー・ニルソン教授と協力し、回転サイクルから生じるパワー効果(WATT)を測定するための高精度ゲージシステムを開発し、様々な特許を取得済みの特別なダンベルです。

NÜOは、よりスマートなトレーニングを求めるアスリート向けのソリューションを開発し続けるだけでなく、筋トレ初心者にとっても使いやすい商品も提供し続けています。


〈リターン構成〉

①ダンベルを使ったトレーニング解説動画


②FLEXBELL(1つ)+都内限定訪問パーソナル+解説動画


③FLEXBELL(2つ)+都内限定訪問パーソナル+解説動画


④FLEXBELL(1つ)+オンラインパーソナルトレーニング+解説動画

⑤FLEXBELL(2つ)+オンラインパーソナルトレーニング+解説動画


⑥FLEXBELL(1つ)+解説動画


⑦FLEXBELL(2つ)+解説動画



『解説動画イメージ』

パーソナルが受けられない遠方の方にもこんなメリットが!

FLEXBELLを利用したトレーニング動画をお届けいたします。

トレーニング方法を科学的視点から詳しく解説いたします!

他の可変式ダンベルを既に所有している、普段ジムでトレーニングしている方にも役立つ動画になっております!


〈資金用途〉

サポーターの皆様からご支援いただいた資金は商品の仕入れ資金、輸送、サポーターの皆様への配送費、商品を知っていただくためのプロモーションなどに利用させていただきます。


〈FAQ〉

Q1:オンラインパーソナルを受けて、引き続き指導を受けたくなった場合はどうすればいいでしょうか。
  →継続での指導可能です。初回で連絡先をお教えしますので、そちらからご連絡お願いします。
解説動画のみご希望の方にも、連絡先をお伝えいたします。


Q2:訪問パーソナルを希望していますが、住まいが東京外です。対応可能でしょうか。
 →別途交通費と出張費用が発生しますが、ご相談に応じます。ご支援前に下記のメールにご連絡ください。

 workout.navigation@gmail.com


Q3:通常の個室パーソナルトレーニングも受講可能でしょうか。
 →はい、可能でございます。FLEXBELLのあるジムが都内に3店舗(吉祥寺、三鷹、浜田山)ございますので、ダンベルを使用する以外のトレーニングもそちらで行えます。


Q4:初心者でも32kgまで可変できるダンベルを購入しても大丈夫でしょうか。
 →はい。上記でもご説明させていただいたように、2kgから調節が可能で、初心者からでも細かく負荷を調節しながらトレーニングをお楽しみいただけます。また、トレーニング部位によって筋力に差があるので、腕を4kgでトレーニングをしている方が、足のトレーニングでは32kg使用するといった、ケースもございます。


Q5:どのように重量変更できますか?
 →プロジェクト説明で動画を載せてありますが、グリップを握りながら捻るように動かすだけで、ダンベルの重量が変化いたします。


Q6:他のダンベルと比べて、FLEXBELLの商品はどのような利点がありますか?
 →初心者から上級者まで広くご利用いただけます。またデザインもシンプルなため、インテリアとしても、部屋に馴染みます。友人や家族で共有できる。シンプルでスペースを取らないクールなデザイン。2kg刻みで調節可能など。


Q7:1年間保証について
 →期限内にご使用上、製品上の問題により、不都合が生じた場合、無償にてパーツ交換・修理・ご返金をさせていただきます。保証期間は、商品の発送又はお渡しから起算いたします。
 ※送料が発生する場合、株式会社Brand New Tradingが送料も負担いたします。対象外になる場合は、不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合、落下や誤ったご使用方法などご使用方法に過失があった場合等になります。


Q8:保証書について
 →【1年保証】など保証対象商品は原則として、お客様のご購入時の情報をデータにて管理をいたしております。
 ※保証書の紙媒体などはご用意いたしておりませんので、あらかじめ、ご了承ください。


Q9:初期不良があった場合
 →商品受領後、7日以内に状況の写真や動画などをメールに添付の上、ご連絡ください。
 ※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
 ■初期不良外について
 ・パーツや修理時の商品送付にかかる片道又は往復の送料はすべてお客様負担となります。
 ※写真はわかりやすければスマホの写メなどで結構です。
 ■次の場合は保証対象外となります
  ◇消耗品の場合。
  ◇お客様の過失の場合。
  ◇改造、加工を行った場合。
  ◇当社商品以外(壁にキズができたなど)。
  ◇組み立て、取り付け、取り外し等にかかった費用。
  ◇ご使用に問題のないキズ・ヨゴレ・歪み・へこみ等。
  ◇当社が不適切な使用方法、メンテナンス・保管方法と判断した場合。
  ◇不特定多数の方がご利用になられる環境でのご利用の場合(ジムや施設、学校等)。 
 ■ご対応方法は当社判断により次のいずれかになります
  ◇パーツ交換(交換作業はお客様に行っていただきます)。
  ※出張修理などは一切行っておりませんので、あらかじめご承知置きください。
  ※ご対応方法はお客様からご指定いただけません。


〈注意事項〉

 ・パーソナルトレーニングのご予約は予約状況により、ご提案いただいた日時に伺えない可能性もございます。予定の調節は、トレーナーと話し合いの上決定いただくことをご理解の上、ご支援お願い申し上げます。

 ・お客様の一人一人にあった科学的根拠に基づいたトレーニングを提供いたしますが、パーソナルトレーニングの結果には個人差がございます。筋トレや食生活など「継続的に取り組む」ことで、理想の結果を得られます。パーソナルトレーニング時に細かくご相談に乗り、1人1人の結果を導けるようにアドバイスいたします。

 ・FLEXBELLは最大で約1kgの誤差が生じます。ご理解の上、ご注文下さい。写真と実際の色が多少異なる場合がございます。重量を重くするときに、シャフトを回して引っかかりがあったり、スムーズに回らない時は、一度重量を軽くしてシャフトを入れ直し、平行であることを確認してから、再度お試し下さい。引っかかりがあったり、スムーズに変更ができない状態で回すと、片方のバーがずれ、プレートが均等でなくなり修理不可能となります。また、この場合保証対象外となりますので、ご注意下さい。
※再度お試しいただいても状態が改善されない場合はご連絡下さい。

 ・新型コロナウイルス対策につきまして、1セッション毎にアルコール消毒、1回換気をしています。また現時点で当ジムから感染者は出ておりません。感染の責任は弊社では負いかねます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください