はじめに・ご挨拶

熊本出身、今は東京でシンガーソングライターとして活動しているSHIMA.です。
この度、自身初のフルアルバムを制作することになりました。また、レコ発を記念して無観客ワンマンライブを開催したいと思います!

初めてのクラウドファンディングということもあり、ご支援していただいた皆様へ記念になるようなリターンをご用意させていただきます。

いつも応援してくださってる皆様、そしてこのプロジェクトで初めてSHIMA.を知って興味を持ってくださった方へ、この状況の中でも音楽を聴いて何かを感じてもらえるアルバム、そして楽しんでもらえるワンマンライブ配信を行いたいと思い、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

デザイン・アレンジなど隅々までしっかり作り込み、SHIMA.の名刺代わりになるようなアルバムを最高の形でリリースしたいと思っています。そしてこのアルバムをきっかけに、もっと沢山の方へSHIMA.の音楽を知ってもらいたいと思っています。

レコ発 無観客ワンマンライブはライブハウスを貸し切りフルバンドで1時間〜1時間半たっぷりと、家にいながらも臨場感のあるライブを、特別な時間を楽しんで頂きたいです。

是非、皆様からのご支援を頂けると嬉しいです!!


9/14 追記

無観客ワンマンライブ視聴チケットは、クラウドファンディング終了後にSHIMA.を知ってくださった方へもご視聴する機会を設けるためクラウドファンディング終了後に1ヶ月限定で一般発売を致します。

クラウドファンディング限定価格
¥2500 (アーカイブ視聴チケット付き)

一般発売
¥3000 (アーカイブ視聴チケットなし)

となり、クラウドファンディングでご支援いただいた方へは500円お得でアーカイブ視聴チケット付きとなります。

また、無観客ワンマンライブは2021年1月24日(日)に決定いたしました!


プロフィール

熊本出身、高校卒業後に上京し6年間一般企業で働くも音楽の夢を諦めきれず退職。
独学で作詞作曲・トラックメイクを学び曲作りを始め、都内ライブハウスやクラブなどでライブ活動を開始。

心地よいサウンドとは対照的に力強く歌う姿や、濁りなく透き通る水のような歌声は、心をグッと握られたような"切なさ"とまたすぐに聴きたくなるような"癒し"の二面性を持つ。

2019年、新たな挑戦としてライブ配信による活動を開始する。


アルバムについて

アルバム収録曲数 10曲 (フルバンドアレンジ)
◼︎収録曲一覧(予定)
・出逢えた奇跡
・灰色
・tic toc
・I
・truth
・HOME
・出会い直し
・HOPE
・未定
・未定

tic toc(デモ音源)


アルバム記念グッズ

ステッカー・タオルにつきましては、アルバム制作を進めると同時にデザインなどを決定していきます。11月頃には公開予定です。
またこちらのグッズはクラウドファンディングでしか手に入らない限定品です。

▼これまでに制作したグッズイメージ

資金の使い道

◼︎アルバム制作費
・スタジオレンタル費
・レコーディング費
・CDプレス費
・ジャケットデザイン費
・サポートメンバー費など

◼︎レコ発無観客ライブ開催費
・ライブ会場レンタル費
・ライブ配信代行費
・サポートメンバー費など

◼︎リターン制作費
・ステッカー、タオル制作費
・ライブDVD制作費
・送料
・プレミアムライブ開催費など

◼︎クラウドファンディング手数料


リターンについて

・お礼のメール

・お礼のメール
・ボイスメッセージ

・レコ発 無観客配信ライブ視聴チケット ※1

・アルバム記念ステッカー
・サイン入りアルバム(CD) ※2

・レコ発 無観客配信ライブ視聴チケット ※1
・アルバム記念ステッカー
・サイン入りアルバム(CD) ※2

・レコ発 無観客ライブ配信視聴チケット※1
・レコ発 無観客ライブ音源(データ)
・アルバム記念ステッカー
・アルバム記念タオル
・サイン入りアルバム(CD) ※2
・20名限定プレミアムライブ
【抽選券1口分】※3


・レコ発無観客ライブ 配信視聴チケット※1
・レコ発無観客ライブ音源(データ)
・レコ発無観客ライブ映像(DVD)
・アルバム記念ステッカー
・アルバム記念タオル
・サイン入りアルバム(CD) ※2
・20名限定プレミアムライブ
【抽選券3口分】※3

・レコ発 無観客ライブ配信視聴チケット※1
・レコ発 無観客ライブ音源(データ)
・レコ発 無観客ライブ映像(DVD)
・アルバム記念ステッカー
・アルバム記念タオル
・サイン入りアルバム(CD) ※2
・20名限定プレミアムライブ&打ち上げ
【抽選券5口分】 ※3
・レコ発ライブ 生写真3枚
・クレジット表記(アルバムジャケット) ※4

・アルバム記念ステッカー
・アルバム記念タオル
・レコ発 無観客ライブ配信視聴チケット ※1
・レコ発 無観客ライブ音源(データ)
・レコ発 無観客ライブ映像(DVD)
・サイン入りアルバム(CD) ※2
・20名限定プレミアムライブ&打ち上げ
【ご招待券】※3
・プレミアムライブ優先入場
・クレジット表記(アルバムジャケット) ※4
・レコ発ライブ生写真5枚
・SHIMA.直筆サイン入りオリジナル色紙
⠀ (お名前入り、額縁に入れてお届けします)

実施スケジュール

・プロジェクト掲載終了 9月27日(日)23:59:59
・レコーディング開始 2020年10月〜
・アルバムリリース,レコ発無観客ライブ
 2021年上旬予定


リターンお届け時間の詳細

▼2020年9月
・お礼のメール
・ボイスメッセージ

▼2021年上旬頃
・アルバム記念ステッカー
・アルバム記念タオル
・SHIMA.直筆サイン入りオリジナル色紙
・サイン入りアルバム(CD)
・レコ発 無観客ライブ生配信

▼2021年上旬〜中旬頃
・レコ発 無観客ライブ音源(データ)
・レコ発 無観客ライブ動画(DVD)
・レコ発ライブ生写真
・20人限定プレミアムライブ・打ち上げ


※1【レコ発 無観客ライブ配信について】

・2021年上旬の週末の夜に1時間〜1時間半を予定しています。レコーディング終了後リリース日が決まり次第スケジュールを決定し、2〜3ヶ月前にはお知らせします。YouTube限定公開URLをメールにてお送りいたします。

・当日ご覧になれない方のために配信ライブ終了後、3日間限定でアーカイブを公開いたします。アーカイブ動画限定URLはメールにてお届けします。

また、レコ発無観客ワンマンライブ配信はクラウドファンディングでご支援いただいた方へは先行販売チケットとしてアーカイブ付きで500円お得になります。ご支援されてない方への公開は固くお断りさせて頂きます。

※2【アルバムCDについて】

クラウドファンディングでご支援いただいた方へのアルバムは一般発売より前にお届けします。いち早くアルバムをご視聴頂けます。

サインにお名前入りをご希望の方、またサイン不要のご希望などは備考欄にご記入ください。

※3【プレミアムライブについて】

2021年上旬〜中旬の昼に東京都内で開催を予定しております。レコーディング終了後リリース日が決まり次第スケジュールを決定し、2〜3ヶ月前にはお知らせいたします。会場までの交通費・宿泊費等はご負担いただきます。

プレミアムライブをご希望ではない方、また当日にご都合がつかない方は譲渡とさせて頂き、抽選分に充てさせていただきます。

譲渡された方・抽選で落選された方につきましては後日プレミアムライブの様子を撮影した動画をデータでお送りいたします。

◼︎抽選について

100,000コースをご支援頂いた方は『ご招待券』、10,000〜50,000コースでご支援頂いた方は『抽選券』となります。限定20名から100,000コースをご支援いただいた方の人数を差し引いた人数分を抽選とします(最大20名ー最小10名)。10,000を1口とし、ご支援頂いたコースにより当選確率が変わりますのでご了承ください。

公平性を示すため、抽選の様子は動画で公開いたします。

プレミアムライブご招待券・抽選券を含むコースの支援人数が20人に満たない場合は、抽選なしでご支援頂いた方みなさまをご招待致します。また、会場入りはクラウドファンディングご購入の先着順で且つ、100,000コース→50,000コース→10,000コースの順とさせて頂きます。

◼︎プレミアライブ後の打ち上げについて

打ち上げは、プレミアムライブ終了後に2時間程度を予定しております。参加費等はこちらでご招待という形をとらせていただきますので頂きません。

打ち上げ参加は50,000コース・100,000コースをご支援頂いた方限定のリターンで、50,000コースの方はプレミアムライブ抽選に当選された方のみとなりますのでご了承ください。

※4 【クレジット記載について】

・ご希望のお名前をアルファベット表記にて、掲載させて頂きます。(小文字・大文字の指定は出来ない可能性もございますので、予めご了承ください。)
・リターン選択後、必ず備考欄へのお名前の記載をお願い致します。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます。
また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございます。
・表記順は順不同とさせていただきます。



Q.支援の仕方がわかりません。
A.CAMPFIREにてアカウント登録後、ご希望のリターンをお選びください。アカウント登録なしでもご支援いただけますが、一部機能がご利用できない場合がありますのでアカウント登録をお勧め致します。
リターンを複数選択、リターン特典内容が重複した場合は複数同一の物をお送りさせていただきます。

Q.リターンを間違って選択・購入してしまいました。
A.原則キャンセルをお受けすることはできません。当方ではキャンセル対応しかねますので、よくご検討の上ご購入ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.システム上、金額の上乗せは可能です。リターン選択後、『お支払い方法を選択』まで進みますと上乗せ画面が表示されます。
(例:3,000円コース購入、5,000円支援)
但し、支援したコースの特典以外は入手できません。
(例:3,000円コース購入、10,000円支援した場合、リターン特典は3,000円コースの物のみになります。)

Q.海外からの支援はできますか?

A.海外からの支援も可能です。但し、メールアドレスにお送りする特典(無観客ライブURL、ライブ音源・動画データ)のみお送り可能になります。その他、郵送になる特典は海外にはお送りしかねますのでご注意ください。
またその際は、日本語でスムーズにコミュニケーションが取れる方のみとさせて頂きます。

Q.無観客ライブ配信が見られなかった場合はどうなりますか?
A.当日、当方にてシステム障害や緊急トラブルが起きないとは断言出来ませんので、ご了承いただいた上でご支援お願いします。また、お客様の通信環境やご都合により観賞できない場合も考え、ライブ配信のアーカイブを視聴チケットをお持ちの方限定で公開致しますのでそちらでお楽しみください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。応援してきて良かったと思っていただけるように、これからも一歩一歩 自分の足で前へ前へと進んでいきます。
必ず後悔させない最高のアルバム制作・無観客ライブを開催します!皆さまからの熱いご支援をお待ちしております。

2020.8.24


  • 2021/05/15 19:07

    いよいよ明日となりました!配信チケットを含むコースをご支援してくださった皆様、大変お待たせしました。スタート時間は18:30に変更となっておりますが、予定通り開催致します。クラウドファンディングをご支援いただいた時のメールアドレス、もしくはクラウドファンディングメッセージに視聴URLとパスワー...

  • 2021/05/12 12:23

    【無観客ライブ開始時間変更についてのお知らせ】いつも応援ありがとうございます。この度、緊急事態宣言延長を受けライブ開始時間を1時間早め18:30スタートに変更することが決定いたしました。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ライブ終了後アーカイブ動画が1週間残りますので、お時間合わない場合はそちらで...

  • 2021/04/11 18:47

    【無観客ワンマンライブ⠀⠀開催についてのお知らせ】延期となっておりました無観客ワンマンライブを5/16(日)で開催することが決定いたしました。皆様には大変ご迷惑をおかけしました。また無観客ライブ開催に合わせて、まだまだコロナが落ち着かない中ではありますが40名限定で観客動員することが決定致しま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください