三遊亭志う歌師匠による、落語公演『三遊亭志う歌 落語会』が、大学生の手によって開催されます。名古屋芸術大学アートマネジメントコースの4年生が、春日井市教育委員会の後援を受けて今年度から準備を進めてきました。


私たち名古屋芸術大学アートマネジメントコースは、音楽産業や、舞台芸術の企画制作について学んでおります。国や自治体の文化政策についての学習に加え、日々学内外のイベントや舞台公演のプロデュースをしながら実践経験を積んでいます。


今回の落語公演は、私たちの卒業制作として企画制作を行っています。毎年本コースの卒業制作では、企画立案、制作、集客、予算管理といったあらゆる業務を学生主体で行い、自らの手で収益を生み出すことを課題にしています。1年次から、音楽イベントやコンサートを中心に実習を行ってきた私たちにとって、今回の落語公演の主催は、学生最後ながら新しい挑戦となります。


愛知県春日井市近辺の落語を愛好される皆様に、今年真打昇格をされました期待の新鋭である三遊亭志う歌師匠による至極の落語を楽しんでいただける落語会をご用意いたします。


場所:文化フォーラム春日井 視聴覚ホール

日にち:2020年10月24(土)14:00開演・17:00開演

※感染症拡大防止のため、規模を縮小し、17:00の回は休演となりました。


新型コロナウイルスの影響により、客席のソーシャルディスタンスの確保の観点から、お招きできる客席数が激減してしまうことになってしまいました。チケット収益が激減してしまうことによって、卒業制作を失敗で終わらせてしまうことが無いよう、今年度は春休み、夏休み返上での制作活動やオンライン会議を積み重ね努力してきました。なんとしてもこの卒業制作を成功させ、無事卒業できるよう、皆様のご支援をいただける機会を設けました。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください