はじめに・ご挨拶
大阪府八尾市で活動している、書家の天津浩史です。半径3メートルを幸せにする筆文字教室の講師として活動しています。コロナ禍の中で少しでも、日本を元気にとの思いでプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトで実現したいこと

2021年の筆文字カレンダーを製作します。コロナ禍の厳しい状況中頑張っておられる方へのメッセージを込めて、カレンダーで一年間にわたり皆様を励ましたり、元気付けたりできるよう頑張ってまいります。

飲食店へのカレンダー贈呈および食レポのインスタグラムへの掲載を通じて集客アップ

 自分も楽しみながら、魅力あるお店を宣伝しつつ、カレンダーでの応援だけでなく、売上にも多少なりとも貢献したい。

プロジェクトをやろうと思った理由

本当に素晴らしいお店が、窮地に立たされています。将来のことが見通せず元気をなくされている方が沢山います。大きなことはできませんが、私に出来ることは持てる力、知恵を出し切ってみんなで励ましあってこの難局を乗り越えていくこと。そう考えた時このプロジェクトを思いつきました。

これまでの活動

2019年フランスラヴァルダンス城での「温故知新展」に出展


書家バトル鴉予選会に出場

筆文字グッズを製作。八尾市のふるさと納税返礼品に採用

筆文字屋HIRO開業

初の個展(power to me)開催

2020年京都の民泊で壁画製作

資金の使い道

①飲食店で、食レポをインスダグラムにアップ、カレンダーほか筆文字関連の印刷物を贈呈します。


リターンについて

ポストカードセット(5枚セット)

ウッドプレート×1

2021年メッセージ入りカレンダー(写真は2020カレンダーです。カレンダーの余白にあなたから頂いた言葉を筆文字で書きます。)


手書きカード(ポストカードサイズ)

(作品のサンプルイメージです。作品はお任せとなりますのでご了承ください)


ポストカードサイズ額作品

(額、作品共サンプルイメージです。作品はお任せとなりますのでご了承ください)


小キャンバス作品

(作品のサンプルイメージです。作品はお任せとなりますのでご了承ください)


オリジナルデザインTシャツ

額作品

(額、作品共サンプルイメージです。作品はお任せとなりますのでご了承ください)


イベントへの参加

              拘束時間3時間程度

              時間内での書の書き下ろしはフリー

              交通費、紙、ペンキなどの材料費は

               別途ご支給願います


壁などへの筆文字作品書下ろし

              交通費、紙、ペンキなどの材料費は

               別途ご支給願います


社名入りカレンダー製作×500部

会社ロゴのデーターは提供してもらう必要あります。


実施スケジュール

2020年 9月  カレンダーデーター作成

10月カレンダー完成

11〜12月 リターンの配布(書下ろしイベント、壁への書下ろしについては出資者との日程調整になります。2020年12月から2021年4月ごろの予定)

2020年11月〜2021年3月 飲食店の食レポをインスタグラムに投稿。2021年筆文字カレンダー贈呈

最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

誰かの言葉で、前向きになれたり、あと少し頑張ろうって思えたりそんな経験ありますよね。ほんの少しだけかもしれないけど、僕の書がそんな皆んなの力になれたらいいなとの想いを胸にカレンダー製作取り組みます。

  • 2020/10/10 23:57

    プロジェクトの方も順調に実行して行っております。10月10日で4件のお店を食レポして計100部のカレンダーを贈呈しました。集客にご利用されているようです。リターンの第一弾郵送も本日行いました。ウッドプレート、カレンダー、Tシャツは準備が整い送付済みです。あと数日で到着すると思いますので楽しみに...

  • 2020/09/30 02:19

    約1ヶ月、支援者を募って来たクラウドファンディング。いよいよ本日で募集最終日となりました。今回のプロジェクトは2021年の筆文字カレンダーを製作し、コロナで大変な人達に一年間にわたり元気で頑張っていただけるようにするというもの。精一杯の思いを込めてメッセージを書いた筆文字カレンダー、もうすぐ手...

  • 2020/09/25 18:18

    クラウドファンディング、本日を入れ残り6日となりました。今回のプロジェクトを再度お知らせ致します。まずは2021年筆文字カレンダーの製作。コロナで大変な人達に一年間にわたり元気をお伝えできるよう、精一杯の思いを込めたメッセージを書きました。そして、飲食店に自ら出向き、頑張っておられるお店で飲食...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください