はじめに・ご挨拶

「歌」という文字が入っている和歌山。「城良し、人善し、音楽良し」の和歌山で音楽を愛する子供達や学生を含む幅広いサポーターと共にもっと明るく楽しい和歌山を創造すること。将来は、全国から足を運んで楽しんでもらえる、県挙げての一大音楽イベントに発展させたいという思いで「わかやまマジカルミュージックツアー」を企画・運営しています。


「和歌山を音楽であふれる優しい街にしたい。」
わかやまマジカルミュージックツアーはそんな思いから生まれ、これまで14回の開催を重ねてきました。

「和歌山の音楽をもっと盛り上げよう!」
コンセプトを音楽そのものにフォーカスし、音楽を愛するプロ・アマミュージシャン、音楽シーンを支えてきた地元ライブハウス、そしてすべての音楽ファンと共に、和歌山を音楽の街にしたいと思っています。
演奏者が、年齢・性別関係なく同じステージに立ち、刺激されたり影響し合うことで、和歌山の音楽力の底上げをめざし、それによって音楽ファンの輪がどんどん拡がっていく。そんなイベントになってほしいと願っています。

第15回わかやまマジカルミュージックツアー 開催への私たちの思い

前回の第14回わかやまマジカルミュージックツアー より「わかやまの音楽を盛り上げよう」というテーマで進めてまいりました。
今年も4月26日第15回わかやまマジカルミュージックツアー の開催を予定していましたが、残念がら新型コロナウイルス感染拡大の影響で、この日の開催を断念せざるを得ませんでした。
しかし、この自粛期間にマジカルミュージックツアーの 開催意義を考え、わかやまの音楽を盛り上げるためには、音楽を聴いてもらえる場所や、演奏する環境を守ることが大切ではないかと思い、『みゅーじっく・ねばーだい』と銘打って第15回わかやまマジカルミュージックツアー は、和歌山のライブハウスをはじめ、このイベントにご協力いただいている参加店様への支援を目的に開催することを決定しました。
アーティストである・ないに関係なく、和歌山の音楽を応援していただける皆様にご協力をお願いしながら進めていきたいと思っています。

資金の使い道

4月に第15回マジカルミュージックツアーに参加予定だった各ライブハウスへの支援金
野外ライブイベント運営費の一部、諸経費、GOODS制作費、CAMPFIREの手数料

実施スケジュール

支援受付開始:2020年10月1日(木)0:00
支援受付締切:2020年10月30日(日)23:59
野外イベント開催予定:2020年10月25日(日)
場所:和歌山市近代美術館・博物館野外特設ステージ 
開催時間 午前11時〜午後5時 (午前10時30分 開会式)
出演アーティスト:出演者が決定次第、報告・記載いたします。

リターンについて

「只々ご支援」Aコース(3,000円)
 ・お礼のメッセージ

「只々ご支援」Bコース(5,000円)
 ・実行委員長からのお礼のボイスメッセージ
   ラジオパーソナリティーでもあるわかやまマジカルミュージックツアー
   実行委員長いもやんから、感謝のボイスメッセージをお送りします。

「マジカルテーマソングCDをGETして支援!!」コース(5,000円)
 ・お礼のメッセージ
 ・わかやまマジカルミュージックツアー テーマソングCD

「2020限定プレミア TシャツをGETして支援!!」コース(6,000円) 
 ・お礼のメッセージ
 ・ここでしか手に入らない「みゅーじっく・ねばーだい」のオリジナルTシャツ

「2020限定プレミア Tシャツ&マジカルテーマソングCDをGETして支援!! 」コース(10,000円)
 ・お礼のメッセージ
 ・ここでしか手に入らない「みゅーじっく・ねばーだい」のオリジナルTシャツ
 ・わかやまマジカルミュージックツアー テーマソングCD

「インスタ等への投稿映像をライブハウスのステージで撮影しちゃお」Aコース(5,000円)
 ・お礼のメール
 ・配信用演奏動画撮影・ステージ使用権
   (セッティング込み45分・1曲のみ・音響付き)
    *撮影会場はNeo Garataku(人数等制限あり)
 ・マジカルサポーターとしてマジカルWEBサイトにお名前記載

「インスタ等への投稿映像をライブハウスのステージで撮影しちゃお」Bコース(10,000円)
 ・お礼のメール
 ・配信用演奏動画撮影・ステージ使用権
   (セッティング込み90分・2 曲まで・音響付き)
    *撮影会場はNeo Garataku(人数等制限あり)
 ・マジカルサポーターとしてマジカルWEBサイトにお名前記載

「イベント当日ビラを配って応援!」コース(30,000円)

「会場内インフォメーションポスターに広告を出して応援!」Aコース(30,000円)

「会場内インフォメーションポスターに広告を出して応援!」Bコース(50,000円)

「ステージ背面に広告を出して応援!」(100,000円)

「ステージ前面に広告を出して応援!」(200,000円)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

大きな自然災害などで多くの人が悲しみに暮れ、自分を見失いかけたときに、そこには「復興」を願う歌がありました。多くのアーティストがボランティアで参加し、私たちの気持ちに寄り添い、生きて行く勇気を与えてくれました。そんなアーティスト達が今、表現の場を失いつつあります。そのアーティストの表現の場を提供してきたライブハウスを決して消してはいけない!

皆さんの支援の力を和歌山の音楽の発展に添えて頂きたい。

「わかやまマジカルミュージックツアー」がこれからも和歌山の音楽を盛り上げるリーダー役になれるよう、今回は、ライブハウス存続支援という形ではございますが、前向きに、さらなる展開を目指した明るいプロジェクトになればと思っております。
皆様にはお願いという形になってしまいますが、未来へ向けたご支援、何卒よろしくお願い致します。

わかやまマジカルミュージックツアー 実行委員会一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください