本製品は、温度管理や睡眠管理、血圧・心拍数測定・音楽再生機能など、多彩な性能を持ち合わせたヘルスウォッチです。

時計としての利用は勿論、健康管理やスポーツシーンでも役に立つ機能を搭載しています。

健康や体調の管理は普段から気を付ける必要がありますが、近年の社会情勢に伴い、自身の健康管理にはより一層に気をつけなければならないですよね。

そんな時、このヘルスウォッチを使うことで、簡単に自身の健康状態を把握することが可能です。

本ページでは、あなたの健康のサポートができる、ヘルスウォッチの特徴や機能についてご紹介していきます。

弊社はWeb制作会社として4月に開始したスタートアップ企業ですが、コロナウイルスの影響もあって受注案件が大幅に減ってしまい、開始早々危機に瀕しました。

そこで新しく始めたEC事業を通して時世に合う製品を提供することで、社会に貢献していきながら、経営としての地盤を固めていきたいと考えております。

大変な世の中だからこそ自身ができることを考えて行動していきたいと思っておりますので、ご支援宜しくお願い致します。

 



特徴1. 検温機能で体温測定が可能

ヘルスウォッチは高精度センサーによる検温機能が搭載されているので、あなたの正確な体温を測定することができます。

一般的なスマートウォッチは外気の影響によって温度がブレてしまうことが多いですが、本製品は皮膚の温度だけでなく体内の温度まで測ることができるので、より精密な結果を出すことが可能です。

加えてアプリと連動することも可能で、時間を決めて一定の間隔で自動で温度を測ることができるので、何度も測る手間を省くこともできます。

ヘルスウォッチを活用することで、あなたやあなたの大切な人の体温管理を簡単確実に行うことができるでしょう。

※測定値は参考値なので、医療向けではありません。


特徴2. 充実した健康管理機能


さらにヘルスウォッチには充実した健康管理機能が搭載されています。

まず心拍数を測ることができます。心拍数をモニタリングすることで、トレーニングにおける効果を最大限に上げることが可能です。

次に血圧を測ることもできます。自身の血圧状態を把握しておくことで、脳や心臓の疾患をひきおこす、高血圧を予防する第一歩になります。

また自身の睡眠状態を管理することも可能です。深い眠りであるノンレム睡眠から、浅い眠りであるレム睡眠まで状態を記録してくれます。

自身の睡眠状態を管理することで1日のパフォーマンスを大きく改善することができるので、これは非常に重宝できる機能だと言えるでしょう。

そして、これらも同様アプリでしっかり管理することが可能です。

※測定値は参考値なので、医療向けではありません。

 

特徴3. リアルタイム通知含め、様々な便利機能搭載


またヘルスウォッチはLINEやメッセージ、着信などのメッセージに対して通知機能が搭載されています。

普段スマートフォンを使用していると、LINEやメールなどの通知に気づかないことは多々ありますよね。

しかしヘルスウォッチを活用とリアルタイムで通知を確認することができるので、大事な連絡をしっかり確認することが可能です。

普段の連絡は勿論、ビジネスに対しても活用できるので、非常に便利な機能だと言えます。

対応できるアプリは下記の通りです。


LINE、Twitter、G-Mail、Instagram、ショートメール、Outlook、Facebook、メッセンジャー、QQ、Wechat、WhatsApp、Snapchat、Skype、Linkedin、Viber

※電話を受けることは出来ません。着信拒否は可能。


また下記のような機能も搭載されているので、非常にマルチに利用することができるでしょう。

遠隔撮影機能
・スマホ紛失防止機能・音楽再生機能
・ストップウォッチ機能
・腕上げ点灯機能

 

特徴4. 待機時のバッテリー時間は20日間と長時間


ヘルスウォッチは待機時のバッテリー時間は20日間と非常に長いです。

また充電は付属のケーブルに接軸することで1~2時間で充電器、Bluetoothを用いた時は約5日間の連続使用が可能です。

長い時間利用できる点は、非常に使いやすいポイントの1つと言えるでしょう。


特徴5. 多数のスポーツモードでトレーニングにも最適!

 


また検温機能や健康管理機能に加えて、多数のスポーツモードも搭載されています。

例えば移動した距離や歩数、経過時間、消費カロリー、スピードが計測できるので、ウォーキングやランニングに向いています。

データはアプリ内に保管されるので、自身の活動を振り返ることも可能。

ヘルスウォッチを活用することで、健康に対する意識を高めることができますよ。


特徴6. 最高性能の防塵・防水性機能

またヘルスウォッチは最高性能の防塵・防水性機能を持ち合わせているので、水に濡れても問題ありません。

シャワー中や水泳中でも活用できますので、様々なシーンでご利用ください。


特徴7. シンプルで無駄のないデザイン性


またヘルスウォッチはシンプルで無駄のないデザイン性です。

本体は4Dラウンドエッジ加工を施したスタイリッシュなデザインで、日常からビジネス、スポーツのシーンまで幅広く活用できます。


特徴8. 軽量で重くないサイズ感


スマートウォッチは重いイメージがありますが、ヘルスウォッチは厚さ10mm、重さ33gの軽量設計で、つけている時にほとんど重さを感じることはありません。



カラーは4色(ブラック・ピンク・グレー・ブルーグリーン)の中から選択できます。
※バンドは本体カラーと同じ色。

商品詳細

商品名:ヘルスウォッチ

注意事項

・IP68は防塵防水性能を保証するもので熱や腐食には対応できません。

・スマートフォンがAndroid5.1以上、iOS9.0以上である事をご確認下さい

・体温を正確に測定するために、本製品を15分以上つけてから測定して下さい。

・心拍数などを測定する時、必要時間は下記の通りです
 心拍数:約10~15秒。血圧:約20秒。血中酸素:約35秒

・ペースメーカーを使用している方のご利用はお控え下さい。

・ガラスが割れる恐れがありますので、硬いものとぶつけないようにお願いします


よくある質問

Q.専用アプリは何ですか?
A.LinkTO Sport というアプリです。

Q.アプリと連動しないと使えないものなのか?
A.アプリと連動しない場合、現時点ので測定データは表示可能です

Q, メッセージ通知(着信・LINE・Facebook・Twitter・メッセージ他)はすべて通知されますか?
A.日常使うほとんどすべてのアプリに対応しています。

Q.すべての測定が自動で可能ですか?
A.一定間隔で自動測定出来るのは「体温・心拍数」のみです。血圧・血中酸素濃度は自動で測定は出来ませんが、アイコンをタッチしてすぐに測定することができます。

Q.通話は出来ますか?
A.ヘルスウォッチでの通話は出来ません。着信通知のみとなります

Q. 1回の充電でどのくらいの時間使えますか?
A.1~2時間の満充電で、約5日間使用できます。

Q.スマートウォッチの充電方法は?
A.専用の充電器に取り付けて充電して下さい。USBケーブルがついております。

Q.  保証や返品・交換について
A.本製品の初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則行っておりません。

Q.スマートウォッチとスマートフォンの接続が維持される距離はどれくらいですか?
A.約10mです。障害物により通信速度が弱まる場合もあります。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください