はじめに・ご挨拶

皆様初めまして、インターネットショップ・ボーロと焼き菓子専門店

Petit Gateau PouPon【プティガトープポン】代表の上村諒太です。

現在26歳で妻と娘1人、義母と杉並区に暮らしております!

僕は高校卒業後、パティシエとして3年間修行しましたが、長時間勤務の影響で

身体を壊してしまったことで、サラリーマンに転職しました。

しかし、鬱病を患ってしまい会社を退職。何も出来ない日々が続きましたが、

お菓子を作る楽しみと人に食べてもらえる喜びを思い出し、妻や友人、家族の後押しがあり

2020年、Petit Gateau PouPonの起業を決意しました。


商品・お店が作られた背景

起業を決意したとき、妻のお腹には赤ちゃんを授かっていました。

店名にある「プポン」とはフランス語で「小さな赤ちゃん」のことで、

“お腹の赤ちゃんでも食べられるものを作りたい”と思い、

そこから商品のテーマを「誰でも食べられるお菓子」へと決めました。

アレルギー対応食品を考え、まずはじめに行き着いたのが当店のメイン「ほろふわボーロ」です。

ロゴデザインも、赤ちゃんがお菓子を食べて喜んでいる姿を象っています。



私たちの商品・お店のこだわり

プポンの一番のこだわりは、「誰でも食べられるお菓子」。

アレルギーを持っていて好きなものを食べられない方や、お年を召している方。

小さな子供に食べさせるのに、品質に不安を抱えている方など、様々な方々へ向けて作っております。

そのため、ボーロは北海道産の食材を使うなど国内産にこだわり、

口に残らないように焼き時間や水分を調整してふわっとした口溶けにこだわっています。

この口溶けになるまで何十回と試作を重ねました。


リターンのご紹介

皆様のご協力で作るギフトBOX等を

皆様へ還元させていただきたいと思います。

【500円】数量無制限

活動報告とお礼のメールをさせていただきます!


【1000円】数量無制限

プティガトープポンの焼き菓子お試しパックを送付させていただきます。

※送料込み


【2500円】数量無制限

ほろふわボーロ4個入りBOXを送付させていただきます。

※送料込み


【3500円】数量無制限

皆様の御協力で制作した当店のオリジナルギフトBOX6個入りを送付させていただきます。

※送料込み


【5500円】数量無制限

ほろふわボーロ4個入りBOX+

当店のオリジナルギフトBOX6個入り+

支援者として当店ホームページブログに記載

※送料込み


【10000円】数量限定 10名様

ほろふわボーロ4個入りBOX+

当店のオリジナルギフトBOX6個入り+

支援者として当店ホームページブログに記載+

1年間新商品の作成における、試食の送付!

2ヶ月に1回を目標。(新商品がない場合オリジナルギフトBOX4個セット送付)

※送料込み


【130000円】数量限定 1名様

当店のオリジナルギフトBOX6個入り を50個提供

お祝い事等にも利用いただけます。

制作に時間を有する為、来年1月以降の発送のみ可能。

※一住所分の送料込み


プロジェクトで実現したいこと

皆様に御協力いただいたご支援でギフトBOXを制作。より多くの方々に当店のお菓子を召し上がっていただき、お菓子を通じてアレルゲン不使用食品は「美味しい」というイメージに変えていければと思っております。


資金の使い道・スケジュール

10月中     7万円前後でBOXセット作成依頼

10/5       ご支援2000円以下のものは商品完成次第随時発送

12/1~  残りの金額で商品作成、皆様の元へ商品発送


最後に

僕はお菓子とは「人生の+α」だと思っております。

例えば、料理や服は、人生に必要なものです。

逆に、お菓子は生きる為には必要ないものです。

ですが、人生に彩りや幸せを付け加えるには、必要不可欠なものなんです。

僕にはこの想いがあり、この“小さな幸せ”を皆様にお届けします。

Petit Gateau PouPon 【プティガトープポン】

ホームページ

https://gateaupoupon.thebase.in/

Facebook

https://m.facebook.com/poupon.petitgateau


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください