はじめに・ご挨拶

はじめまして。自分の直感を信じて61歳にして、東京から縁もゆかりもない出雲にIターン起業を決めたAKIKOです。

「あなたの夢、やりたいことは何ですか?」この質問がずっと苦手でした、

子供の頃あんなにワクワクしたのに、いつのまにか忘れてしまった夢

大人になるにつれて諦めてしたった夢

「夢を実現することをあきらめていませんか?」

私は忘れていました。

コロナステイホームがきっかけで「やらなくてはいけない」ことがストップし、「本当にやりたいこと」は何なのかをじっくりと考えてみて思い出したのです。


私には大きく2つの夢がありました。

子供の頃の夢…(自分の)秘密基地を作る

大人になってからの夢…マンマミーアのママのみたいに自分らしく生きたい

ウィズコロナ、時代が大きく変わる今

夢を実現するために行動してみようと決心しました。


「いつからでも、誰でも夢は実現することができる!」


大好きな人、もの、ことに囲まれた秘密基地を、日本の原点出雲の地に2020年10月オープンすることになりました。

6月に初めて訪れた出雲で、すべてご縁からのまさかの展開です。

でもこの流れにのってみようとごく自然に思えたのです。

自分の直感を信じてみよう!

店の名前はMAMMA MIA IZUMO

心地よい空間、縁結び、あるがままの自分をコンセプトに運営していきます。

ご自身の夢を実現する一歩をここから一緒に踏み出してみませんか?

応援どうぞよろしくお願いします。




このプロジェクトで実現したいこと

 オープニングイベント会場 重要文化財 旧JR出雲大社駅

ゲストのお二人 八坂圭×mogmin   2019年NYセントラルパークにてライブアートの様子


日本の原点出雲から

「今この瞬間」クリスタルボウル ×ライブアートの作品「108の光のかけら」を発信し全世界にむけて心のゆとりをお届けしたいと思います。

108年の歴史をもつ旧出雲大社駅が2020年10月から5年間の大改修工事にはいるため、現駅舎での最後になるイベントとして観光協会様のお力添えをいただき開催が決定いたしました。

NYで活躍中のクリスタルボウル奏者mogmin(モグミン)と画家 八坂圭氏をゲストにお招きします。

クリスタルボウル の演奏を聴きながらライブアートをオンラインで配信いたします。


プロジェクトをやろうと思った理由

「今」だけに集中すること(マインドフルネス)の大切さ

ウィズコロナの時代、何より大切なことは、自分で自分を整えること。そのためには自分の意識を「今」だけに集中することが必要です。でも、実践するのは意外と難しい。

私は、クリスタルボウルという美しい音色をもつ水晶と宝石でできた楽器を用い、「ただ音を聴く」だけで心身ともリラックスすることができ、揺るぎない安心感を持つことができることを日本の原点出雲の地から発信していきたいと思っています。

そして、クリスタルボウル と形に残るアートを組み合わせることで、作品を観ればいつでも「揺るぎない安心感」を思い出してもらうことができると思います。そんな想いからこのコラボレーションが生まれました。

2020年1月 名古屋イベントの際の八坂圭氏の作品の一部


※クリスタルボウルとは…水晶と宝石鉱石などで作られた円錐形の倍音をもつ楽器。水晶のほとんどの成分であるケイ素が、人間の骨、爪、髪の毛と共鳴するため体内の有害物質が必要ないものとして排出されるといわれているそうです。また、脳波をα波からθ波に導き数十秒でリラックス状態になるので、心と身体の両方に一度にアプローチできるものであるとの説もあるようです。

これまでの活動

2020年1月、名古屋 クリスタルボウル演奏×八坂圭氏とのライブアートのコラボレーションイベント

2020年3月、新潟 クリスタルボウル音浴会



資金の使い道

MAMMA MIA IZUMO オープニングイベント「108の光のかけら」開催費用に使わせていただきます。(主にオンラインでライブ配信をするための機材購入、ご協力いただくゲスト、スタッフへの謝礼)


リターンについて

★108枚の光のかけらのうちの1枚(原画)を5000円〜お譲りいたします。こちらは108枚限定となります。

どんな光のかけらがあなたに届くのかお楽しみに。(絵はこちらで選ばせていただきます)

★出雲のお店で行うクリスタルボウルの音浴会の体験チケット 3000円(1回分/有効期限なし)

※定休日 火水曜

★エナジーホートレート(画家 八坂圭が貴方のためだけに描く、スペシャルなポートレート作品)をお届けします、 100000円

★クリスタルボウル演奏家mogminが、あなたにぴったりなクリスタルボウルをお選びします、

1〜2個 300000円

2〜3個 500000円

4〜5個 1080000円(mogmin からの演奏レクチャー動画つき)

実施スケジュール

2020年6月2日 出雲を訪れ、起業を決意

2020年7月6日 合同会社を出雲で設立

      出雲市観光協会さまのお力添えで、旧大社駅での演奏会が9月27日(日)に決定

2020年8月25日 クラウドファンディング立ち上げ

2020年9月27日 13時から旧出雲大社駅にて「108のひかりのかけら」イベントを開催     

         クラウドファンディング締め切り

※イベントの様子はオンラインライブ配信します(無料)

https://www.youtube.com/watch?v=G2TJejquWFo&feature=youtu.be

最後に

この状況下で新しいことをスタートした私のやる気にたくさんの方々が応援をしてくださっています。

ありがとうございます!!!

感謝の気持ちを込めて、夢の実現の第一歩として「108の光のかけら」オープニングイベントを日本の原点出雲の地からお届けします。

たくさんのみなさまに素敵な光のかけらが届きますように。

そして出雲大社へお参りに来られたら、神門通りのMAMMA MIA IZUMOに生のクリスタルボウルの音を聴きにお立ち寄りくださいませ。

お目にかかれるのを楽しみにしています。

MAMMA MIA IZUMO

AKIKO






※募集方式についての説明
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/10 15:58

    応援くださったみなさまへこの度は私のクラウドファンディングに応援いただきありがとうございました。リターンのお品は、昨日、一粒万倍日に、大社に持参してのち、大社郵便局より郵送させていただきました。来週あたまにはお手元に届くとおもいますので今しばらくお待ちくださいませ。万一来週末になってもお手元に...

  • 2020/09/28 18:26

    MAMMA MIA IZUMOオープニングイベント「108の光のかけら」皆様の応援のおかげさまで無事開催することができました。出来上がった絵を108に切り分けてお届けいたします。1枚1枚が素敵な絵になってお手元に届きます。楽しみにお待ちくださいませ。応援ありがとうございました!心より感謝いたし...

  • 2020/09/19 18:03

    MEGUMI HAEUNA ジュエリーのポップアップイベントで名古屋高島屋、銀座松屋に行って参りました。また新たな出会いがたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです。出雲に戻ってまずは出雲大社へお参りに。広島からゆうゆう堂のお二人がいらっしゃていて、ご一緒に素敵な時間を過ごさせていただきました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください