nextゴール200万円!!
6日間での目標金額達成に驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました!

さらにnextゴール200万円を目標に続けて行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します!


※リターン品追加しました!↓

8000円...クラウドファンディング限定の上生菓子6個と抹茶ラテ1ℓ分(約6杯分)

※抹茶ラテの牛乳はご自身でご用意お願い致します



*ご挨拶

はじめまして、切畑屋喜大(キリハタヤ ヨシヒロ)と申します。大阪府茨木市に《創作和菓子SENSE》という店名で10月に小さな和菓子屋をオープンする事になりました。昔ながらの伝統的な和菓子も大切にしつつ、"食べた事のない" "見たことのない"新しい和菓子を作り、お客様に愛される店作りをしたいと思っています。


⇑店舗イメージ


▼主なメニュー

生のフルーツがたっぷり入ったようかん

クリーム入りのなまどら焼き

季節で変わる大福(いちご大福など)

イベント時限定上生菓子

まんじゅう、柏餅、桜餅、わらび餅、最中など

和菓子で四季を楽しめます!


▼店舗情報

店名: 創作和菓子 SENSE(センス)

営業時間: 10時〜19時

場所: 大阪府茨木市玉櫛2-28-14

最寄駅: 阪急茨木市駅からバス停(真砂一丁目)から徒歩1分

Instagram: sosaku_wagashi_sense



プロジェクトをやろうと思った理由

開業を決意した1年前から9月オープンを目標に準備を進めてきましたが、今年の2月から感染が拡大しているコロナウイルスの影響が想像以上のもので緊急事態宣言が出た頃、融資してくださる銀行の方、家族、周りの方々にオープンの延期を勧められました。もちろん自分を思ってくれてのアドバイスだったので延期も視野に入れながら準備をすすめることにしました。オープンするのかどうかを検討する中、私は、自信を持って「自分の作る和菓子でお客様を笑顔にすることができる」と思い、今こんな時代だからこそ少しでもお客様に笑顔になっていただきプラスな気持ちにしたいと思い開業を決意しました。しかしコロナの影響で融資額が予定より200万円以上少なくなってしまいました。工事費や設備の見直しで100万円はなんとか削減できましたがあと100万円なんとかご協力をお願いしたいと思い今回クラウドファンディングに挑戦しました。



▼これまでの活動

学生時代、飲食店でアルバイトをしていた私はお客様に喜んでもらえたときの嬉しさを知りました。どうすればお客様に喜んでもらえるのかを考え実践して実際に笑顔でお帰りいただいたときの嬉しさは格別だと感じました。卒業後、実家の和菓子店で修行することを決意しました。修行して2〜3年が過ぎた頃いつか自分の店を出したいと思い始めました。そこからはもし自分の店を出すとしたらこうしたいああしたいということを思い浮かべて仕事をしていました。そして5年の修行期間を経た昨年ついに開業を決意しました。

⇑どら焼き実演販売の様子


⇑実家の修行先(和歌山県新宮市)



▼資金の使い道

工事費の一部 : 約100万円

その他コロナ対策を万全にして、お客様が安心してご来店頂ける状態でオープンしたい為、感染対策費用にあてさせていただきます。

nextゴール200万円!!

諦めていた工事費一部、HP作成、作業を効率化する為のエンドレスシーラーなどの費用(約100万円)に当てさせて頂きます。

目標金額を超えた場合はその他の備品の購入や運転資金にさせていただきます。


▼スケジュール

2020年8月10日…工事開始

2020年9月30日…店舗完成予定

2020年9月30日…クラウドファンディング終了

2020年10月10日から…リターン順次発送

2020年10月11日…プレオープン

2020年10月14日…オープン!!



▼リターン品について


*3000円・・・応援プラン

プロジェクト終了後感謝の気持ちを込めてメールにて"お礼のメッセージ"を送らせて頂きます!


*5000円・・・なまどら15個

粒あんのどら焼きの中にクリームが入っています。店舗販売予定のノーマルタイプのクリームと抹茶クリームの2種類を5個ずつと、クラウドファンディング限定味(お楽しみ!)をプラス5つ入った物をお届け致します。

※1回限り


*8000円・・・上生菓子と抹茶ラテセット

クラウドファンディング限定の上生菓子6個と、牛乳を用意するだけで作る事が出来る、濃厚抹茶ラテをお送り致します。

上生菓子と抹茶ラテをお楽しみください!

※1回限り

※抹茶ラテの牛乳はご自身でご用意お願い致します。

※10月10日以降のお届けとなります。



*8000円・・・自宅で和菓子作りセット(終了致しました。)

春夏秋冬の上生菓子4種類×4(計16個分)を自宅で作れるセットをお送り致します。小さな和菓子道具のセットと、作り方の説明書もついています。

クラウドファンディングのみの企画です。店舗での販売予定は今のところございません。

※1回限り


*1万円・・・全商品お試し+オリジナルエコバッグ

看板商品のフルーツようかん5種類を2つずつと、その他全商品1つずつ(8種類程)+SENSEオリジナルエコバッグをお送り致します。

※1回限り


*1万円・・・お正月の小餅40こ+30%OFFクーポン

2020年12月30.31日のどちらかでご来店頂けるお客様のみとなります。

営業時間: 10時〜19時(31日のみ17時まで)

場所: 大阪府茨木市玉櫛2-28-14

修行先で作る、石臼杵つきの大人気の小餅(白×30個、よもぎ×10個)と"SENSE限定"で使用出来る30%OFFクーポン10枚付き!

クーポンのみオープンまでに発送致します。

※クーポンはお店が続く限り有効とします。

※その他クーポンとの併用は出来ません。

※1回のお会計につき1枚利用可能です。


*1万円・・・12000円分の商品券

"SENSE限定"で使用出来る商品券(500円×24枚)をオープンまでにお届け致します!

※こちらはお店が続く限り有効とします。

※1回のお会計での枚数制限はございません。

※お釣りは出ません。ご了承下さい。

※その他クーポンとの併用は出来ません。


*3万円・・・プレオープン招待+50%OFFクーポン+オリジナルエコバッグ

10月11日(日)のプレオープンに参加できる方のみ!

場所:大阪府茨木市玉櫛2-28-14

時間:10時~15時

※日時の変更は出来ません。ご注意下さい。

※交通費などは自己負担となります。御了承下さい。

※コロナ対策の為ご来店は2名様までとさせて頂きます。

※お持ち帰りの数は手で持って帰れる範囲でお願い致します、、、

さらに!!"SENSE限定"で使用できる50%OFFクーポン×10枚と

オリジナルエコバッグをプレオープンの日にお渡し致します!

※クーポンはお店が続く限り有効とします。

※その他クーポンとの併用は出来ません。

※1回のお会計につき1枚利用可能です。


*5万円・・・1年間毎月1回和菓子お届け

2020年10月〜2021年9月の間、毎月1回4500円相当(送料込み)の和菓子をお届け致します!

毎月和菓子をお楽しみ頂けます。お届け日については毎月希望の日にちをお伺いします。


*10万円・・・半年間食べ放題!!

2020年10月14日から2021年4月14日の間、無料で提供致します!

※但し、1日2000円までとさせていただきます。限定カードをお送り致しますので来店の際にご提示ください。(遠方の方は発送も利用可能です。)

※限定カードが無い場合対応出来ませんので御了承下さい。



▼店舗情報

店名: 創作和菓子 SENSE(センス)

営業時間: 10時〜19時

場所: 大阪府茨木市玉櫛2-28-14

最寄駅: 阪急茨木市駅からバス停(真砂一丁目)から徒歩1分

Instagram: sosaku_wagashi_sense


▼最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

お店をオープンする事、クラウドファンディングをする事も、全てが初めての事ばかりではありますが、20代夫婦の挑戦に応援の程よろしくお願い致します!

まだしばらくの間コロナウイルスの影響が続くとは思いますが、コロナに負けず、乗り越えましょう!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/04 22:25

    nextゴール200万円挑戦中です!ご支援ご協力頂きました皆様ありがとうございました。リターン品も追加して目標200万円挑戦中です!オープンまで後1ヵ月と少し。着々と準備を進めています!やはり思っているよりお金はかかるものですね、、(>_<)融資額が減った事で諦めていた事も今回達成...

  • 2020/09/01 15:02

    目標金額達成致しました!皆さまのおかげで6日目にして目標金額達成致しました。正直こんなに早く達成出来るとは思っていなくて、達成すら出来るか不安だったのですが、本当に皆様の応援、支援のおかげで達成する事が出来て感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!目標金額を上げて、続ける予定です!リ...

  • 2020/08/31 18:45

    号外NET茨木WEBメディアの号外NET茨木様に紹介して頂きました!ありがとうございます。そのおかげでInstagramのフォロワーも今日だけで沢山増えました(^^)@sosaku_wagashi_senseInstagramの方も工事の様子など更新してますので、よろしくお願い致します。支援者...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください