音で描く世界地図をテーマに音楽活動をしているu-full(ウフル)の"砂の世界"をテーマにした新曲のミュージックビデオ制作プロジェクトです!

プロジェクト本文

はじめまして、“音で描く世界地図” をテーマに音楽活動をしているu-full(ウフル)です。

 

 前作では”一人の少女が大海原を孤独に旅をする”をテーマに

『A Girl on the Ship~船の上の少女~』というアルバムを発表しました。 (2015.1.31)


 

 

その続編として今回制作している新作の舞台、それは『砂の世界』

 


 

 


どうして『砂の世界』を舞台に選んだのか。

それは私がまだ幼い頃、叔父の家に遊びに行く度に楽しみにしていた「サハラ砂漠」や「シルクロード探査隊」の冒険話に遡ります。

当時叔父の隊員は200頭のラクダ隊と23のバイク隊とに分かれ、古代栄えたシルクロードを横断する事を試みました。その中で教えてくれた「彷徨える湖ロプノール」や「幻の国・楼蘭」、そして叔父が憧れていたスウェーデン人探検家スウェン・へディン、サハラ砂漠を一人で横断の際に行方不明になってしまった日本人探検家の上温湯隆さん。

幼い頃に聞く砂の世界での出来事は生々しく怖く悲しくもあり、まるで自分がその世界に生きているような心ときめく話が沢山あり、虜になりました。 

 

砂の世界に今も存在している解明されないままの歴史や言い伝え。

私の頭の中は憶測や妄想でいっぱいになり「砂の世界」をコンセプトに沢山のリズムやメロディが浮かび上がります。

これまでのu-fullには無かった乾いた世界観の見える音楽がカタチになり始め、やはり自分自身も制作を通して旅と冒険を繰り広げているのです。

絶対にこの巨大なイメージを音楽と映像の両方で作品にしたい!と思い今回のプロジェクトを決意しました。

この作品が完成した時、応援して下さる皆様にも、音の中で果てしなく心が踊る冒険を体感してもらえますように!

 

 

今回のMV撮影予定地は何カ所かありますが、最大の目玉として考えているのは遠く離れた異国、北アフリカに位置するモロッコ王国でのロケ。

青き街シャウエン、最古の都市にして迷宮都市フェズ、映画のロケ地にもなった遺跡都市アイト・ベン・ハッドゥ、そして大いなる砂の世界サハラ砂漠。

 日本では撮る事の出来ない、太陽が照りつけ果てしなく視野に広がる乾いた世界、異国情緒溢れる街並み、そんな景色と自分の音楽とを融合させた作品を作ってみたいと思っています。

 

無謀とも言えるこの計画に撮影隊と共に挑戦したいのですが、やはり個人プロジェクトの為予算があまりありません...

そこでクラウドファンディングによる皆様のお力をお借りしたいと思い、今回のお願いに至りました。

なんとしても小さな頃から抱えているイメージを、作品として完成させ、新しい世界を皆様と共有したいです。

どうかよろしくお願い致します。

 

 

■ご支援費の使い道■

・旅費、ロケ費 

・撮影機材費

・スタッフ人件費 

・MV編集費 

・ 衣装費 

・各リターン実行費、商品発送料

 

 

■想定されるリスク■

小規模での海外渡航となる為、海外での撮影には限界も生じると思います。

特に砂の広がる地域では、天候問題、機材トラブルなどがつきものです。

機材の予備など、充分に用意をして撮影に望むつもりではありますが、治安問題などでタイミングによっては渡航自体が不可能になる場合がございます。

その場合、全編国内での撮影に切り替えて決行する代替案も考えています。

モロッコロケを決行できた場合も、楽器の演奏シーン等、モロッコでは撮影が困難なシーンや、撮影できなかったシーンに関しては国内での追加撮影も計画に含まれています。

 全てのリスクをクリアし、一番良い形での作品完成を目指していきたいと思いますので、

是非作品作りにお力添えをお願い致します。

 

 

■各リターンの詳細■

・MVエンドロールにあなたのお名前

MVのエンドロールにご支援して下さった方のお名前をクレジットさせて頂きます。ご希望記載名をご支援時にご入力下さい。

 

・お礼のメッセージムービー

ご支援して下さった方へu-fullからお礼のメッセージムービーをお届け致します。

 

・u-full「砂の世界MVプロジェクト」限定オリジナルハンドタオル

今回のMV制作プロジェクトの限定デザインハンドタオルをお届け致します。

 

・u-full直筆サイン&メッセージ入りポストカード

今回のMV制作プロジェクトの限定デザインポストカードにu-fullの直筆メッセージを添えてお届け致します。

 

・MV収録DVD

MVを収録したDVDをお届け致します。

 

・特典映像付きMV収録DVD

MV&特典映像を収録したDVDをお届け致します。

 

・MV撮影曲収録 new album

MV撮影曲を含めたu-fullのnew albumをリリース時にお届け致します。

 

・MV&メイキング上映会 + トークショーご招待

今回のプロジェクトで制作するMV&メイキング映像上映会、撮影中のエピソード話など交えたトークショーにご招待させて頂きます。 

日時:2018年1月28日(日)開催予定

会場:大阪某所

*こちらの上映会にご参加できない場合は生配信も予定しております。交通費は自己負担となりますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

・VIPパッケージ
上映会&トークショー前にu-fullミニライブにご招待させて頂きます。

ご支援下さった方からのリクエスト曲にお応え致します。

日時:2018年1月28日(日)開催予定

会場:大阪某所

*こちらのミニライブにご参加できない場合は生配信も予定しております。交通費は自己負担となりますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

・新曲レコーディングへの参加

MV収録曲のレコーディングにu-fullと共にハンドクラップ&かけ声でご参加頂けます。

収録日は2日間ございますので、ご参加可能な日程をお選び頂くようお願い致します。

当日はご参加可能な皆様での合同レコーディングとなります。

MVのエンドロールは勿論、new albumにもレコーディング参加者としてご希望名をクレジットさせて頂きます。

日時:2017年11月4日(土)・11月5日(日)

会場:大阪某所

持ち物:おやつ(無くてもokです)

*交通費は自己負担となりますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

・あなたのリクエストテーマで曲を作りプレゼント致します。

『こんなテーマ、イメージで曲をかいてほしい!』『こんな用途に合わせて曲を作ってほしい!』

など、ご支援下さった方の自由なテーマでu-fullが楽曲を制作しプレゼント致します。

 

 

 

■ご支援の前に必ずお読み下さい■

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・お申し込み後のコース変更や取り消しは出来ませんのでご了承下さいますようお願い致します。

 • CAMPFIREのシステム上いくつか同時にご支援して頂けますが、同時決済は出来ませんのでご了承下さい。

・リターン内容に「MVエンドロールのお名前記載」がございます。ご支援時に備考欄に掲載希望のお名前をご入力下さい。

・リターン内容に商品のお届けがある場合は配送先のご住所のご入力をお願い致します。

・ご支援後はCAMPFIRE内のメッセージにて担当者からのメール連絡がございますので、必ずメールを受け取れるようドメイン指定解除などお願い致します。

・プロジェクト開始後は【砂の世界MVプロジェクト専用blog】(http://profile.ameba.jp/u-fullyuka/)やtwitter「@u_full_staff」やfacebook「u-full」、にて更新情報などをお知らせいたします。

 

u-full yuka

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください