はじめに・ご挨拶

初めまして、〇いろと申します。

趣味のハンドメイドで作ったり売ったりしている20歳派遣社員です。

クラウドファンディング初心者なので文章も拙いとは思いますが一読頂けると幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

ハンドメイドは敷居が高いと思っている方も多いかと思います。自分は不器用だから無理そう....そういった偏見を少しでも無くせるように動画を通してたくさんの方にハンドメイドの魅力を発信したいです。

そして私自身はミシンを購入し制作ペースを上げ、色々な物を作って活動の幅を広げたいと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナで外出を自粛したり、オンライン授業やリモートワークでお家にいる時間が増えた今、ストレスも多くなり家でどのように過ごそうか考えている方にハンドメイドという新しい楽しさを発見して頂きたい、少しでも暗い気持ちを和らげたいという想いでこのプロジェクトをやろうと思いました。


これまでの活動
オタクの方向けに缶バッジ用のロゼットを作ってフリマアプリで販売しています。

最近はインスタグラムに作った物を紹介するアカウントを開設しました。


資金の使い道

集めた支援金は

ミシン、素材、梱包材、送料、パソコン

に当てさせて頂く予定です。


リターンについて

リターンは私の描いたイラスト、ハンドメイド品を送らせて頂きます。



実施スケジュール

9月下旬 クラウドファンディング終了

10月上旬~ものづくり、YouTube開始


最後に

このプロジェクトが成功して、私の活動を見てくださった方がおうち時間を楽しく有意義に過ごせるようになったり、新しい趣味を見つけてくださったら本当にやってよかったと思います。

今はコロナで憂鬱な気持ちの方が多いかと思いますが、そんな方の気持ちを少しでも楽しいものに変えられればと思います。

何卒皆様の力をお貸しください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください