MCJOYとは、HOT・ICE対応の濃厚なホイップミルクを愉しめる、静音コンパクトな全自動万能ミルククリーマーです。

わずか二分でクリーミーなホイップミルクが完成します。

 


軽量・小型で気軽に持ち運びも出来るMCJOYがあれば、ご家庭で、職場でいつでもカフェで出てくるような”ふわふわなミルク”を愉しむことが出来ます。

MCJOYは4つのモードで様々なドリンクを愉しむことが出来ます。
 

冷たいクリームを作るモードです。

アイスコーヒーなどにトッピングして滑らかなホイップミルクを愉しむことが出来ます。

 

カプチーノ・ミルクティーなどにトッピングしてラテアートを愉しむことが出来ます。

ご自宅で簡単にラテアートが愉しめます。

 

ドリンクを温めながらホイップ出来ます。

ホットチョコレート・ホイップミルクなど温かいドリンクを気軽に作れます。

 

お好みのドリンクをスイッチ一つで温めることも出来ます。

 

MCJOYは従来の内蔵モーターの代わりに、電磁コイル駆動で本体はとっても軽量コンパクト(約800g)に設計されています。

ご自宅や職場への持ち運びも気軽に出来て、保管場所に困る事はありません。

 

回転部分にはブラシレスモーター電磁コイル駆動を採用して静音(50~60dB程度)と高効率を両立しています。

多少の前後はありますが平均50~60dBの音は静かな事務所の中や、普通の人の会話レベルと言われていますので、騒音を気にせず、ご自宅・オフィスなどでも気軽にご使用いただくことが出来ます。
 

MCJOYは、食品用グレードのステンレスを採用して安全性に配慮した設計です。

安心して毎日のコーヒーブレイクにご利用いただけます。

 

過熱防止機構「スマートシャットダウン」搭載で最大約60℃で自動停止するので、スイッチ一つで安全に美味しいドリンクが出来上がります。
 

 

 

 

 

 

電磁コイル駆動方式は騒々しいモーター音がしないのでとても静かで、自宅はもちろんオフィスでも快適に美味しい飲み物を愉しめます。
 

モーター駆動と違って本体サイズが小さいので、収納スペースを節約できます。
 

細かい部品が無いから汚れにくい構造で、面倒な後片付けや、メンテナンスは不要で、丸ごと食洗機で洗えます。

MCJOYの泡だて器は、4つのマグネットを内蔵して、高速回転する事でミルクを攪拌してふわふわなミルクを作ります。脱着も簡単でマグネットの力で取り外しが可能です。使用後は食洗器にそのまま入れて簡単に洗浄できるので毎日の珈琲がもっと気軽に、楽しくなります。(※製品画像は改良により今後変更する場合があります)

 

MCJOYがあればカフェで出てくる様な、美味しい本格的なドリンクをご自宅でも簡単に作ることが出来ます。

まるで飲むチーズケーキ!アメリカやアジアで大流行のチーズティーが自宅で作れる!

チーズティーはお好みのドリンクにチーズクリームをトッピングして楽しむ新感覚のスイーツ系ドリンクです。

タピオカドリンクにもトッピング出来て、2020年の流行ドリンクとして注目されています。

「ダルゴナコーヒー」は、冷たい牛乳の上にふわふわのコーヒークリームをのせたドリンクで、SNSを中心に爆発的に流行り始めているスイーツ系ドリンクです。

いつものアイスコーヒーもMCJOYなら特別なおいしさになります。

他にもアイディア次第で作れるレシピは無限大です。

 

日本の家庭でも普通に使えるの?コツはあるの?騒音が気になる・・・などのご質問にお答えします。

 


 

Q.牛乳以外の物でもホイップ出来ますか?

A.はい。低脂肪乳や豆乳などをホイップすることが出来ます。しかし、アーモンドミルクには使用できません。

Q.ホイップする時間はどのくらいかかりますか?

A. これは4つのモードにより異なります。それぞれの仕上がり時間は環境により変化しますが、おおよその目安は以下の通りです。

①アイスミルクフォーム:約2分

②ラテアートミルクフォーム:約6分

③ホットフォーム:約2分

④ホットドリンク:約3分

Q.食器洗浄機で洗えますか?

A.はい。MCJOYは電磁コイル駆動方式を採用しているため、ミルクを入れるカップ部分は非常にシンプルな構造に仕上がっています。

そのため、使用後はそのまま食器洗浄機に入れて洗う事が出来ます。

本体下部ユニットは食器洗浄機で使用する事が出来ませんので、表面が汚れた場合は良く絞ったふきんなどで優しくふき取ってください。

Q.一度にホイップ出来るミルクの量を教えてください。

A.ホイップミルクは150mlまで、加熱のみでは250mlまでの容量に対応しています。

カップ部分にそれぞれの最大レベルを示す目盛りが表示されています。

Q.本体の大きさと重さを教えてください。

A. 重量は0.8kgです。各部品のサイズは製品仕様を御覧ください。

Q.MCJOYが加熱できる最高温度を教えてください。

A.最大約55℃まで加熱できます。しかし、使用環境により若干温度が上下する場合があります。

Q.MCJOYはミルクや飲み物を冷却出来ますか?

A.冷却機能はありません。アイスコーヒーなどには冷たいミルク(牛乳)をご利用ください。

Q.MCJOYは飲み物を保温する事が出来ますか?

A.保温機能はありません。出来上がったドリンクは冷めないうちにお召し上がりください。

Q.モーター駆動との違いを教えてください。

A.MCJOYはモーター駆動ではなく電磁コイル方式を採用しています。

これはおよそ99%のクリーマーが採用しているモーター方式に対していくつかのアドバンテージがあります。

①動作音が静か

モーター音は騒々しい音を発生しますが、磁力による回転は非常に静かです。

②小型軽量化

本体をとてもコンパクトにすることで、ご家庭の食器棚に簡単に収納する事が出来ます。

③メンテナンスフリー

物理的に回転部分をシャフト接続する必要が無いので、カップ部を独立した設計に出来る事で食洗器OKでメンテナンス性の向上に貢献します。

 

 

MCJOYは2008年6月に設立され、企業、オフィス機器、包装機器、教育、生活用電化製品などの分野の研究開発、生産、販売を行う国際標準BSCI&ISO9001:2015の認定工場です。

当社の製造物責任評価ラボには、基本性能、技術的特徴、安全な輸送などの新製品評価を担当する20の試験装置が装備されています。

弊社では実用モデルと外観の約30件の特許を保有しており、グローバルリーディングブランドのオフィス電子製品に取り組んでおり、製品はヨーロッパ、アメリカ、日本、東南アジア、オーストラリア、その他の都市に輸出されています。

当社のQC(品質管理部)スタッフは、生産プロセス全体を通して高品質を維持するために関与しています。

R&D(研究開発)チームには常時20人以上のエンジニアが在籍しており、これまで100件の特許を取得した実績があります。

 

合同会社ココロックスは、総合輸出入貿易会社です。 香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリスの5か国と貿易取引をしており、今年で創業6年目になります。 主に、ゲーム機器やアウトドア用品を多く扱っており一般消費者向け海外製品の日本市場向けブランディング、マーケティング、販売を行っています。

 

今回ご提案させて頂きます「MCJOY」の最大の特徴は、ご自宅にいながらカフェクオリティのドリンクが気軽に愉しめる事です。

 

昨今、新型コロナウイルスによる感染症拡大を受けて日本政府から初の緊急事態宣言が発令されました。

現在は解除されておりますがまだまだ多くの方が自宅で過ごす事を強いられている状況です。

こんな時だからこそ自粛を我慢せず、自宅でできる楽しみに目を向けてみませんか?

 

ご自宅だけではなく、職場や施設などで幅広い用途でお愉しみ頂ける「MCJOY」は全ての人達の生活を豊かにするものと確信しております。

 

一人でも多くの支援者の皆様に「MCJOY」をお届けするために今後も努力して参ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください