はじめに・ご挨拶

カートピスタヒロシマです。

レーシングカートを始めて50年以上、カートコースを運営して28年になります。


このプロジェクトで挑戦したいこと

カートコースが、コロナの影響で来客が少なくなったり、長雨と豪雨で、コースへの進入路が傷んでしまったり、ガレージの中に土砂が浸入したりしました。コースへの進入路の大部分は、廿日市市の道路管理の方が修復して下さいましたが、最後の急坂とコースの修復、ガレージの土砂搬出等、コース存続の為プロジェクトに参加しました。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

私は、高校生の頃兄とその友達に連れられ、初めてレーシングカートに触れ、その魅力に取り付かれました。

これまでの歩み・軌跡

全日本カート選手権や、世界選手権のために各国を訪れいろいろな国のカートコースを走りました。

あのセナ ダ シルバ選手とは、同じファクトリーチームとして、戦ったり、ヤルノ トゥルーリ選手とは、一緒に ダンロップのタイヤテストをしたりしていました。


資金の使い道・実施スケジュール

道路やコースの修復、土砂の搬出等まだやる事はたくさんあります。

コースを快適に利用していただく為に、このプロジェクトに参加し出来るだけ早期に実現したいと思います。



リターンのご紹介
カートピスタヒロシマ 営業案内
             広島県廿日市市玖島16
               TEL. 090-9502-4021

営業時間    土,日,祭日  9:00-17:00
             平日 10:00-17:00
       月曜日定休(電話予約にて走行可能の場合もあります)

リターン①

レンタルレーシングカート走行親子2台分 燃料2リットル分 12000円

走行中写真提供

カートには5リットルもしくは、2リットルのガソリンを入れてあります。

走行後残量で、使用した燃料を計算します。

2リットル以上使用した場合超過燃料1リットルに付き1000円請求させていただきます。


リターン②

レンタルレーシングカート走行1台分燃料1リットル分 6000円

走行中写真提供

カートには5リットルのガソリンを入れてあります。

走行後残量で、使用した燃料を計算します。

1リットル以上使用した場合超過燃料1リットルに付き1000円請求させていただきます。


リターン③

レンタルレーシングカート走行1台分燃料5リットル分 10000円

走行中写真提供

レンタルカートに乗る方へ
必ず、長袖上着、長ズボン、靴の用意をお願いします。
ヘルメットや、グローブは、無料貸し出しがあります。

アンダーマスクは、有料(100円)で、用意してます。

同じカートに追加するサブドライバーは、1人に付 1,000円です

走行資格 

 どなたでも,簡単な無料講習を受けて,すぐに走行できます.
ジュニア,ベビーカートは3歳頃から,小学生まで乗れるカートが有ります.
ジュニア並びにキッズの初めての小学生以下のお子様は,
基本的に、保護者の方が、先導して走っていただきます。
子供用の講習と、ピットでの実技講習後、
保護者の後をついて走ります。

リターンのチケットは、1年間の有効期限があります。

走行体験に来られる方は、電話、もしくは、ショートメールにて

(090-9502-4021)に予約お願いします。

特に、子供用カートは、台数が少ないので、要予約です。


最後に

カートピスタヒロシマでは、2ストロークエンジンを使用しています。

他では味わえない本物のレーシングカートを体験してください。

3歳の幼児から、75歳の初レーシングカート体験者まで誕生しています。

次は、貴方の番です。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください