はじめに・ご挨拶

都内のマンションの一室で漢方浴『よもぎ蒸し』を提供しております、プライベート温活漢方浴サロン M+(エムプラス)と申します。

『よもぎ蒸し』は、韓国で古くから伝わる民間療法で、よもぎなどの漢方を煎じ、その蒸気を下半身を中心に、身体全体に浴びることで、冷え性や月経不順など、冷えによって起こる身体の不調を改善していきます。

漢方浴よもぎ蒸しとは、よもぎやどくだみなどの数種類の生薬漢方を、黄土でできた鍋に入れて蒸し、その蒸気を身体全体で浴びていきます。皮膚や粘膜から天然の美容成分を直接たっぷり吸収していくので、内臓がしっかりと温まります。M+エムプラスでは、独自にブレンドした約10種類の漢方を煮出して使用しています。(M+エムプラスでは男性も利用可能です)


このプロジェクトで実現したいこと

漢方浴『よもぎ蒸し』は、ただ単に身体を温めるだけではなく、免疫力アップにもつながります。M+(エムプラス)では、コロナに負けない身体作りといたしまして、より免疫力を高めるために よもぎ蒸しをおすすめしております!より多くの皆さまに漢方浴よもぎ蒸しを体験いただき、良さと効果を実感していただきたいです。と同時に、コロナに負けずに私たちのサロンも引き続き存続できるよう努力してまいりますので、皆さまのお力添えをお願いいたします。

M+エムプラスでは、チケットを発行し、お客様に定期的に続けていただけるようなシステムを提供いたします。安心してご来店いただけるサロンとして皆さまに寄り沿って参りたいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

M+(エムプラス)は2020年4月1日オープンを目指し、スタッフとともにオープンの準備をしておりましたが、コロナウイルスの感染拡大に伴い、営業を自粛いたしました。

緊急事態宣言の解除にともない、6月1日にサロンをオープンして営業を開始しました。しかし、コロナウイルスの影響は大きく、お客様の足も少なく、予定していた収益売上が伸びず、サロンの営業がとても厳しい状況です。

サロン存続のため少しでも何か出来ないか、またたくさんのお客様によもぎ蒸しの良さを伝えて行きたいと、このコロナ対策支援のプロジェクトに参加させていただくことになりました。


よもぎ蒸しの効能

◾️冷えの改善 ◾️基礎代謝をUP ◾️肩こり・腰痛の改善 ◾️便秘の改善 ◾️美肌効果UP ◾️ストレスの解消 ◾️妊活力UP ◾️婦人科系疾患の予防と改善 ◾️アンチエイジング効果UP

などなど、汗をたくさんかくことで、体に不要な物を排出し、体質を改善していく民間療法になります。特に体質改善を望む女性の大きな味方です!子宝を望む方、生理不順や生理痛、更年期などの婦人病、冷え性や自律神経症状のある方など様々な方にオススメです。

そして、コロナウイルスに負けない身体を作るために必要なこと。それは、高い免疫力!免疫力を高めるには、体温を上げることが重要です。
免疫力は、体温が1℃下がると30%も低下し、逆に、1℃上がると最大5〜6倍もUPするのです!
まずはしっかりと身体を温める、そして免疫力をUPし、コロナウイルスに負けない、強い免疫力を作っていきましょう。そして、基礎体温の高い身体は、コロナウイルスだけでなく、ほかの病気にも打ち勝つ身体を作っていくのです!


M+エムプラスがご提供するプログラム

M+(エムプラス)では、漢方浴よもぎ蒸し以外にも、免疫力を上げるために行くつかのプログラムを提供しています!

▶︎ヨガ/ ストレッチ プライベートレッスン

漢方浴よもぎ蒸しと組み合わせることでより効果を発揮します。

▶︎妊活応援プログラム

妊娠を望む方や不妊治療中の方の味方です。

▶︎ダイエット/ファスティングプログラム

漢方浴よもぎ蒸しとファスティングを組み合わせることでよりダイエット効果が期待できます。身体の有害物質を無毒化して体外へ排出するお手伝いをいたします。

▶︎小顔整顔プログラム

座ったままメイクをしたまま簡単に体験できます。(15分)

▶︎深眠セラピープログラム

ストレスや疲労を少しでも取り除きより良い睡眠をとるお手伝いをいたします。(15分)


コロナ対策として

そして、M+(エムプラス)では、ご来店いただいたお客様の完全貸切とさせていただいております。他のお客様に会うこともなく、スタッフも最小人数で対応いたします。

サロン到着時に、アルコールで手を消毒いただき、またスタッフはマスクを着用し、コロナウイルス感染防止に務めております!

完全プライベートな空間で、ハーブの香りに癒される、リラックスタイムを味わっていただけます。


これまでの活動

過去に婦人科系の病気に悩み、定期的に病院での検査を受け、手術以外の方法はないかと探していた時に出会ったのが『よもぎ蒸し』でした。
自宅で『よもぎ蒸し』を行い、その時間がリラックスできる至福の時でもありました。続けることでより効果を感じ、自分自身の病気も改善した経緯があります。

現在約8割の女性が何かしらの婦人科系の病気に悩んでいると言われています。この漢方浴『よもぎ蒸し』の効果をたくさんの方に体験いただきたいと考えサロンをオープンすることになったのです。

同時にコロナウイルス感染拡大という時代、少しでも免疫を高めて、健康に安心して生きられる日々を送っていただきたいと願っています。


お客様の声

<東京都:まりこさん>

冷え性がひどく、M+エムプラスの漢方浴(よもぎ蒸し)に通わせていただいております。20分程で滝汗、体が芯から温まります。終わった後はしばらくポカポカで翌日とても快調です!

<東京都:SAKIKOさん>

婦人科系の病気になってからよもぎ蒸しを続けております。日頃の仕事のストレスなども解消できて、とても良い時間を過ごしております。週1から2週間に1度のペースで通っていますが、効果があって病気も改善傾向にあります。


資金の使い道

皆様にご支援いただいた資金は、

●お客様に還元できるキャンペーンの費用
●サロンの家賃や光熱費、人件費などの運転資金

●引き続きコロナ対策のためのプロダクト購入

などに使用させていただきたいと思っております。


リターンについて

<応援プラン>1,500円

<漢方入浴剤プラン>2,800円

<漢方浴よもぎ蒸し体験プラン>3,500円

<M+エムプラス漢方浴と小顔体験プラン>6,000円

<漢方よもぎどっぷりプラン>16,000円

<漢方浴よもぎ蒸しファスティングプログラムプラン> 25,000円


最後に

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

皆様に漢方浴よもぎ蒸しの効果を感じていただくため、お客様だけの特別な時間を過ごしていただくため
これからも引き続き努力して参ります。

現在もコロナウイルスの影響で、皆さま多くの人が大変な苦労とストレスを抱えていらっしゃると思います。
そんな中、このようなお願いをすることは大変心苦しいのですが、サロン存続のため、どうか温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

皆さまにいただいたご支援を、必ずお返しできるよう、スタッフ一同これからも努力して参ります。


店舗紹介

温活漢方浴サロン M+(エムプラス)
東京都中央区新富2-2-12 平凡新富ビル5F
東京メトロ新富町駅2番出口徒歩30秒

◾️ホームページ
https://mplus-kampo.amebaownd.com
◾️インスタグラム
https://www.instagram.com/mplus.kampo


<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください