はじめに・ご挨拶

はじめまして。

アニマルコミュニケーターの上田真理と申します。人とペットのセラピストとして動物たちの本当の幸せについてお伝えする活動をしております。

今回絵本を作りたいというきっかけは、昨年投稿した動画でした。アニマルコミュニケーターとして沢山の動物たちから聞いてきた本当の声を届けたい!との思いから絵本風の動画を作成したのですが、Facebookで合計4万回以上再生、800以上のシェアをいただき、思いもよらぬ反響をいただいたのです。そしてその中で「紙の絵本にしてほしい」「友達にプレゼントしたい」というお声を多く頂き、2020年6月より出版実現に向けて動き出しました。そしてついに!自費出版にて11月、UTUWA出版様より紙の絵本として出版させて頂くことになりました。今回は新たに全てのイラストを、思いを込めて一から書き起こしましておりますので、動画とは少し違う点もお楽しみいただけると思います。



このプロジェクトで実現したいこと

この絵本はペットたちがどうしてあなたの元へと生まれてきたのか?それをお伝えしています。いつかくる別れに目を背けそるのではなく、その意味をしっかり見つめることで初めて本当の生の意味がわかるの気がするのです。人も動物も生まれた瞬間から死に向かって進んでいます。だからこそ今をどう生きるか?ペットと今をどう過ごすか?この絵本がそれを考えるきっかけの一冊になれば、そしてそれを一人でも多くの方にお伝えできればと願っております。


これまでの活動

1匹の愛猫との出会いから動物たちの置かれている厳しい現状を徐々に知り、個人で動物保護活動を約13年行ってまいりました。2018年からは人とペットの本当の幸せについてお伝えするアニマルソウルヒーリングを立ち上げ、現在はセラピストとして主に啓蒙活動を中心に活動を続けております。『人と動物お互いが理解し合い尊重し合える世界にする』を理念とし、ペットの体・心・魂を学べる学校を作る事を次の目標としております。動物たちに優しい世界はきっと人にも優しい世界、そんな世界を目指す活動を今後も続けてまいります。


資金の使い道

●自費出版費用(出版手数料、印刷製本費用)
●ポストカード制作費用
●リターン発送送料
●クラウドファンディングシステム利用料


リターンについて

[1,000円]
●絵本(ハードカバー)×1冊

[3,000円]
●絵本(ハードカバー)×3冊
●お礼のお手紙
●オリジナルポストカード×2枚

[5,000円]
●絵本(ハードカバー)×5冊
●お礼のお手紙
●オリジナルポストカード×5枚

[10,000円] 限定5名
●絵本(ハードカバー)×1冊
●お礼のお手紙
●お家のペットさんのカラーイラスト(B5額装なし)×1点(1点につき1匹)
プロジェクト終了後、詳細の打ち合わせをメールにてさせて頂き制作いたします。発送は絵本と同封になります。

[5,000円]
●絵本(ハードカバー)×1冊
●お礼のお手紙
●オリジナルポストカード×5枚
●絵本(ハードカバー)×4冊を動物病院・保護犬カフェ・保護猫カフェ・図書館・幼稚園・小学校などに寄贈。その様子を随時ご報告致します。

[10,000円]
●絵本(ハードカバー)×1冊
●お礼のお手紙
●オリジナルポストカード5枚×2セット
●絵本(ハードカバー)×9冊を動物病院・保護犬カフェ・保護猫カフェ・図書館・幼稚園・小学校などに寄贈。その様子を随時ご報告致します。

[30,000円,]
●絵本(ハードカバー)×1冊
●お礼のお手紙
●オリジナルポストカード 5枚×5セット
●絵本(ハードカバー)29冊を動物病院・保護犬カフェ・保護猫カフェ・図書館・幼稚園・小学校などに寄贈 。その様子を随時ご報告致します。


実施スケジュール

10月18日クラウドファンディング終了
  ↓
絵本印刷準備
UTUWA出版様より印刷会社に印刷製本依頼
  ↓
リターン発送(11月中旬) 
リターン(寄贈本以外)発送予定

絵本のご寄贈
プロジェクト終了後、絵本希望施設の募集をSNSにて呼びかけ施設の確認がとれ次第、絵本を順に発送(応募多数の場合は抽選)その様子をレポートのて支援者様には随時ご報告いたします。


最後に

この絵本は私にとってゴールではなく新たなスタートだと思っています。動物たちそして人にとっても優しい世界に、そんな世界を未来の子供達に残していけるよう、この絵本がその道への第一歩になればと願っています。皆様のお力をお貸しいただけると嬉しいです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けしますのでご安心ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください