はじめに・ご挨拶

 みなさん、こんにちは!   私たちは、「Magic Products」という日本のアウトドアブランドです。 普通の商品ではなく、「あったらいいな」を形にするべく、工夫とオリジナリティにあふれたユニークな製品の開発とカイゼンに日夜取り組んでいます。  子供の頃、留守番のお供はゴルフ漫画でしたし、実家の近くにはゴルフ打ちっ放しや著名なコースががあり、授業をサボって悪友と大きな大会を見に・・・ゴルフは身近でした。 学校卒業後、製造業勤務などを経てコスト、品質に優れた商品を作れる様になりましたが、こだわりを大切に、自動車の年次アップテートやマイナーチェンジの様にカイゼンを繰り返しながら商品を育てています。

 当店人気のゴルフボールケース、W表生地の2色タイプが全4色での登場です。 私たちはオリジナル製品を自社で企画デザインから行っています。



▼ゴルファーの皆さんはこんな経験が有りませんか?

  -ゴルフのプレー中にポケットの中がゴチャゴチャしている。
  -小物を入れる場所が足りない。
  -ティーやグリーンフォークを指に当てて痛い思いをした。
  -同じ様なゴルフボールケースが有って、どれを選べば良いのか分からない・・・



 そんなゴルファーの皆様に送るのが、オリジナルの本格グリーンフォークが付いたゴルフボールケースです。 ゴルフボール2個、斜めティ直径1.2cm程度までの太めのティでも3本がスマートに装着できます。 (一部の極太やブラシティを除く ) 日本でデザイン/海外で開発しました。



▼さりげなくオシャレに
 二色の表生地を張り合わせたゴルフボールケースです。 一般的に裏地は目に手に触れる機会が少ない為、表生地と異なるのが一般的です。 しかし今回のゴルフボールケースでは、二色の表生地を張り合わせることで、一段と質感が上がりました!!






落下しない簡単ベルトフック採用!!
▼落下しない簡単引っ掛けフックを採用
 新たに完全に落下しない腰フックを採用しました。 対応ベルト幅4cmまで。  「返し構造」のフックが(無理をすれば幅4.5cmまで)ベルトを完全に包み込む事で落下をホボ完全に防止する事ができます。 ベルト通しタイプではないので簡単に装着できます。





細かなこだわり、その違い!!

▼デザインの見直し
  外観デザインを見直し、一部のパーツを皮革に変更、寸法もカイゼンしました。 縫い糸からこだわることで、全体的な質感が上がると同時に外観がスッキリしただけではなく、蓋部分が細身になった事でグリーンフォークやティの出し入れも容易になっています。


2色の生地を、縫い糸でもさりげなくアピール!




逆向きタイプ!!
▼逆向きタイプも!
 これまで色数が少なかった、ティとグリーンフォークを刺すゴムバンドが逆になった「逆向きタイプ」を4色すべてに揃えました!

紺+オレンジ (左:通常タイプ 右:逆向きタイプ)


黒+レッド(左:通常タイプ 右:逆向きタイプ) 


茶+オレンジ(左:通常タイプ 右:逆向きタイプ) 


緑+レッド(左:通常タイプ 右:逆向きタイプ) 



プロダクト誕生までのお話


 2018年の夏に「コースに出ている時にポケットの中って小物がいっぱいなんだよね・・・」そんなゴルファーの一言から「カッコいいゴルフボールケース」作りは始まり、商品誕生まで試作を繰り返しました。

▼2019年1月に初期バージョン販売開始
 ●デザインを恰好よく
 ●使いやすい腰フックタイプを採用 
 ●低温実験で合成皮革の収縮が有り、サイズの拡大


▼2019年3月(模倣品は主にこのタイプ)
 ●落下する、との意見を受け背中部分に金属フック(カラビナ)を追加

旧バージョン 紹介ページより


▼2019年10月
 ●ボールに傷がつかない様、内部にシール貼付
 ●太いゴルフティー、斜めティーが刺さる様に
 ●新型本格グリーンフォークの採用
 ●ツヤ無しタイプの登場
 ●ボールを取り易くするためにサイズの見直し。                         ●お客様からの意見を元に逆向きバージョンの登場。

▼2020年
 ●新規生産分から「落下しないフックを採用」 

▼2020年秋
 ●外観をスッキリさせる改良。 
 ●表裏両方に表側生地を採用したバージョンの登場。

 改良を続ける為に、私たちはアイデアやお客様からのご意見を元に毎月の様にサンプルを作っています。  



付属品も模倣品と異なり、本格的なグリーンフォークが付いています!!





 当商品は中国では先行で知財権を取得できましたが、類似の形態模倣品が大量に出回っています。 形態模倣品、すなわちパクリ製品は知的財産権の侵害であり、それらの販売は不正競争防止法違反になります。 弊店にとっても経済的な影響はもちろん、開発に時間と労力をかけた私たちに取ってやるせない気持ちで一杯です。 

 私たちは、それでもゴルファーの皆様の為を考え、品質やデザインの改良を一心に進め、今回は新たに新しいカラーでの開発を行いました。


外観設計専利(意匠権)証書 (高二夫球包 ゴルフボールケース)






 当店販売製品は化粧箱に入っており、一部模倣品の様に化粧箱に過剰な広告なども無い為、コンペやプレゼントなどにご利用いただいております。


商品には本格グリーンフォークが1つずつ付属します。

グリーンフォーク全長7cm、ケース本体に装着できます。


<リターン1>
 1個のご支援  通常向きタイプ、逆向きタイプ、色はご自由にお選び頂けます。



<リターン2>
 2個のご支援  色や逆向きもご自由にお選び頂け、重複も可能です。 


左が従来タイプ        右が逆向きタイプ


<リターン3>
 3個のご支援 色や逆向きもご自由にお選び頂け、重複も可能です。


写真は逆向きタイプ



<リターン4>
 4個のご支援  色や逆向きもご自由にお選び頂け、重複も可能です。

写真は通常順向きタイプ




製品情報・仕様

・全高 15cm 収納部高10cm 横幅5.5cm 奥行き6.0cm

・カラーBoxサイズ 10.5cmx   6.0cmx   7.3cm

・本体重量55グラム カラーBox込み105グラム

・メイン材料 合成皮革。 生産国:中国



会社・チームの紹介

 私は小、中学校と、図画工作は正直苦手でした。 そんな私でも使いやすさの為のアイデアと熱意を突き詰めれば面白い製品ができる、とこちらの製品をお届けしています。 斬新なアイデアと下手な絵の為、多くの工場が「オマエが何を言っているの分からない」と言う中、 工場に何度も通う事で製品として作り上げました。 今も「品質にうるさい」と煙たがられながらもなだめすかしながら良い品を届ける様にしています。





ご本人の許可を頂いております。



Q&A

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・リターン出荷に関しましてはプロジェクト終了より60日-90日程度を予定しております。 (納期は早まる場合がございます)
・出来る限り製品の色を正確に表現する様に心がけておりますが、PCやスマホ環境、ブルーライト設定により製品の色合いに差がある事をご了承下さいませ。
・不測の事態(生産工程に支障をきたす天災・人災)には納期が遅れる場合がございます。
・今夏39度の炎天下で濡れたタオルに包み4時間放置、高温多湿での色落ちが無い事を確認しております。  しかし、現在の染色技術では、人工、天然を問わず皮革製品を高温高湿環境下で使用される場合シミなどになる場合が可能性としてはございます。 汗や雨などは清潔なタオルでふき取って下さいませ。
・両サイドゴムバンド部分、腰フックに無理な力を加えてのご使用はお控え下さいませ。

<不具合の場合>
 お手数ですが写真と共にお知らせ下さい。 ご安心下さい、対応させて頂きます。

<お願い>
 商品には万全を尽くしておりますが、製品は常時カイゼンを行っております。 何かアイデアやカイゼンが必要と思われる点などがございましたらご一報頂けましたら幸いです。 

<商品仕様の変更へのご理解のお願い>
 また、お客様のご意見の数々や、検証等で発見された点を微細な修正を行っております。 その為ご購入頂いた時期によって商品仕様が若干異なる場合がございますがご了承頂けます様お願い申し上げます。

 お客様のご意見を元に知恵を絞って改善中の模様。




  • 2020/10/07 16:53

    こんにちは!鈴木康一郎と申します。 端的に言いますと、 「カッコよくした」「お客様からの改善要望を直した」 以上2点です。 サヨナラ、サヨナラ。 次回まで。 冗談です。  もともと冬は売れ行きが良くないのに、今年の2月から6月初めに掛けて、コロナと模倣品のダブルパンチが加わり、売り上げが下がり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください