皆様の声にお答えし、第2キャンペーン開始が決定いたしました!!

第1キャンペーンでは予想を大きく上回るの資金調達に成功しました。

応援をいただいた皆様に心から感謝いたします。

間に合わず支援ができなかったという多くのメッセージをいただき、第2回目のキャンプファイヤー特別価格で再度ご案内をさせて頂くこととなりました。

是非この機会にご検討ください。


※本プロジェクト海外企業によるプロジェクトとなっております。
ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。


EEGヘッドバンド「iBand+ (アイバンドプラス)」

EEG テクノロジーで健康的な睡眠と夢のコントロールが実現。
いつも爽やかな朝を迎えましょう!


私たちについて

「Arenar(アレナー)」 アムステルダム・オランダ

Arenarは、アムステルダムを拠点とする会社で、オランダの有名な神経科学研究所と協力し、ヨーロッパの研究助成金を受けiBand+の開発を行っております。3年以上に渡る集中的なR&D研究を経て、睡眠を改善し、誰もが明晰夢の美しい世界を体験できるこのテクノロジーをお届けする準備が整いました!


夢と睡眠は私たちの健康と幸せに重要な役割を果たします。睡眠は体を活性化させ、夢は心を活性化させます。快適な眠りと夢を叶えるヘッドバンド、iBand+をご紹介します!

 スマートなワイヤレスBluetooth EEGヘッドバンドであるiBand+は、研究室レベルの精度で脳波を感知します。また、身体の動きを測定するための特別な健康追跡センサーを内蔵しています。 iBand+は、高度な自動学習ソフトウェアアルゴリズムを使用し、睡眠サイクル全体を通じて脳と体に関する情報を追跡および分析します。この情報を使用し、視聴覚信号を再生し、聡明に調整し、次のことを行います。

・明晰夢を促す 

・簡単に眠りにつく 

・自然に目覚める


iBand+ヘッドバンドのRGB LEDライトと、コンパクトなiBand+ピロースピーカーは、連携してユーザーに快適さを提供しながら効果的に視聴覚刺激を与えます。 iBand+アプリは、事前に収集された睡眠サイクルデータに基づき、あなたに最適なオーディオビジュアル技術を推奨し、プリロードされたオーディオから選択するのに役立ちます。将来的には、ご自身の音楽およびオーディオブックから選択することもできます。





2020年12月にiBand+の出荷を開始する予定で、技適(TELEC)も申請中です。 

工場からの最新の生産ツールと製品サンプルのアップデートは次のとおりです。


夢は最もリアルなVR体験です。ルールも結果もない世界です。実際に目を覚ますことなく、夢を見ていることを完全に認識できると想像してみてください。そのような意識の状態は可能であり、「明晰夢」と呼ばれます。 明晰夢状態になると、夢の中の行動をコントロールし、意識的に夢の形を変えて、あらゆるファンタジーを実現し、想像できるすべてのものが体験できます!ただし、夢をコントロールするには、まず自分が夢を見ていることに気づく必要があります。 iBand+はそのために役立ちます! 


夢は、あなたが睡眠の急速眼球運動(REM・レム)段階にいるときに発生します。レム段階にいる間、身体の大部分が脳から切り離され、筋肉を実質的に動かせない状態にします。iBand+は、脳波と身体の動きの変化を監視することにより、この夢の段階を正確に感知します。 

iBand+がレム段階を感知すると、視聴覚的合図が始まります。ヘッドバンドのLEDライト部分から繊細な光とピロースピーカーからの音は、ご自身の夢に異常として現れ、目を覚ますことなく夢を見ていることに気づきます。 

明晰夢では、見る、聞く、触れる、味わう、匂いの全てが現実であるかのような仮想世界が広がります。 明晰夢は科学的に研究されてきました。多くの心理学者や研究者は、明晰夢は芸術的創造性、問題の解決、スポーツや言語スキルの向上に役立つと述べています。また、悪夢に対する恐れを抱えている人々の助けにもなるでしょう。 

生産性の高い一日は、十分にとった睡眠から始まります。心地よい音楽は、瞑想とリラクゼーションに使用される最も古い技術の1つです。音楽は眠りにつくことを促し、睡眠の質と睡眠時間を改善し、睡眠の満足度を高めます。


iBand+は、心を落ち着かせ、眠りを誘うサウンドと音楽で、自然な方法で簡単に眠ることができます。あなたの睡眠サイクル、身体の動きを追跡し、眠りに落ちるときの音楽と音量を調整します。また、睡眠状態になると、iBand+は自動的に音楽をオフにします。次に、ホワイトノイズを穏やかに導入し、健全な睡眠も確保します。 


睡眠は体力を回復し、免疫力を高めるために非常に重要です。最小限の睡眠損失でさえ、気分、生産性、ストレスを処理する能力、さらには体重に影響を与えます! 


iBand+は、脳波を感知し、睡眠を追跡し、睡眠の質を示し、改善についてのフィードバックを提供します。 


iBand+には、自然な日光を模したLEDライトで徐々に目覚めさせ、睡眠サイクルの最適な時間に音を鳴らして、毎回リフレッシュして目覚めることができる、最先端のスマートアラーム機能が搭載されています! 

瞑想は、ストレスを和らげ、集中力とマインドフルネスを高め、生活の質を向上させる優れたマインドトレーニングです。 脳波同調視聴覚テクニックを備えたiBand+睡眠瞑想機能は、明晰夢を見る準備をする優れた方法でもあります。
寝る前の5〜10分のiBand+睡眠瞑想テクニックは、リラックスして夢の合図を定義し、夢の意図を設定し、夢の中で自己認識を高めるために必要なものです。
脳波を感知するiBand+ヘッドバンドは、睡眠瞑想中の心の状態を追跡し、iBand+アプリで簡単に確認できます。このアプリを使用して、毎日の瞑想のパフォーマンスを比較することもできます。またアプリは睡眠瞑想を改善するためのヒントと方法を提案します! 


EEG脳波測定技術はiBand+機能の中核です。 

脳は電気パルスを使用してメッセージを送信します。iBand+はドライ電極を介して脳内の活動を読み取り、記録する脳波測定ヘッドバンドです。「脳波」はこれらの読み取りから構成されたグラフです。 EEG技術は医療分野で広く使用されていますが、ナノテクノロジーの急速な進歩と計算能力の向上により、EEG電子回路を縮小し、日常的用途のウェアラブルに組み込むことが可能になりました。 


iBand+ヘッドバンドは、Bluetooth経由でiOSおよびAndroidスマートフォンのiBand+アプリと通信します。アプリは英語と日本語で利用できます。 





ヘッドバンド

・取り外して洗えるストラップは高品質の柔らかく通気性のある生地で作られており、快適性に優れています。 

・スマートフォンとワイヤレスで同期する低消費電力のBluetooth 5.0モジュール。

・瞳孔間距離(眼間距離)に2つのLEDを配置し、ほぼすべての顔サイズを最適にカバー。 

・RGB LEDライトを使用、ユーザーは好みに応じて視覚的合図の色をカスタマイズできます。

ピロースピーカー

・コンパクトでスリムな優れた2つのスピーカーで優れたサウンドを実現。

・ソフトな滑り止めカバー。

・前向きのスピーカー配置により、枕の表面全体に音が均等に分散されます。 

・標準の3.5mmヘッドホンジャック。



技術仕様

金メッキのドライEEG電極:粘着性ジェル不要

低ノイズEEGセンサー:50dB信号対ノイズ比、高精度 

2つのRGB LEDライト:1600万色 

体の動き:3D加速度計 

Bluetoothワイヤレス範囲:10m / 33ft 

バッテリー寿命:3日間

ヘッドバンドの重量:43gm / 1.5oz 

認証:CE(欧州連合)、FCC(米国)



開発者版では、iBand+は処理済みEEG周波数スペクトル(Delta、Theta、Alpha、Beta、Gamma)とEEGデータへのアクセスを提供するため、開発者の方はiBand+をスタンドアローンとして使用したり、多数のスマートデバイスに統合して驚くべき新しい経験を作り出すことができます。 


将来的なiBand+アプリケーション機能

集中力の向上
瞑想
ストレス療法
フィットネス追跡
脳波で動くコンピューター使用
インタラクティブテレビ
ゲームとエンターテイメント
スマートホーム対応

脳波を使って、あなたの家の多くのスマートデバイスをコントロールすることを想像してください。例えば、あなたが眠りに落ちるとき、iBand+がライトを消し、ドアがロックされ、セキュリティアラームが作動し、快適な温度の寝室を維持するために自動に室温が調整されるようになるでしょう。 開発されたデベロッパーの方は、他の方々がiBand+ でそれを使用できるよう私たちのオープンプラットフォームでアプリを公開することができます。

 

私たちはいくつかのプロトタイプと試作を経て、最高のiBand+デザインを実現しました。今、私たちはこの素晴らしい完成品を提供する準備ができたことに興奮しています。 一緒にこの製品を作り上げ、世界で初めてiBand+を手に入れてください。あなたのサポートは、日本語アプリとその他機能開発に役立ちます。早期体験者としての皆様の貴重なフィードバックは、ソフトウェアとアプリの改善に反映させ、最高のユーザー体験を皆様に提供し続けます。 



セットには以下が含まれます

・iBand+ EEG脳波測定および健康追跡ヘッドバンド 

・音質に優れたiBand+枕スピーカー 

・USB充電ケーブル 

・取扱説明書ダウンロード

・無料アプリダウンロード 



Q. iBand+は医療機器ですか?
A.いいえ、iBand+は医療機器ではありません。これは、病気や病気の診断や治療を目的としたものではない家電製品です。

Q.どうすれば私の脳と体の情報を見ることができますか?
A.スマートフォンのiBand+アプリを使用すると、簡単に脳と体の情報を確認して頂けます。

Q. iBand+設定をカスタマイズするにはどうすればよいですか?
A. iBand+設定は、iBand+アプリから簡単かつ便利に変更できます。

Q. iBand+オーディオ合図をカスタマイズできますか?
A.はい。オーディオ合図をカスタマイズして、iBand+アプリからサウンドを選択できます。将来的には、ご自身の音楽およびオーディオブックライブラリから選択することもできます。

Q.視覚的な合図もカスタマイズできますか?
A. LEDライトのパターン、明るさ、色をカスタマイズすることもできます。

Q. iBand+ヘッドバンドはどのようにiBand+アプリと通信しますか?
A. iBand+ヘッドバンドはBluetooth経由でワイヤレスでアプリと通信します。

Q.アプリはどのプラットフォームで利用できますか?
A.アプリはiOSおよびAndroidプラットフォームで利用できるようになります。

Q. iBand+ヘッドバンドの充電方法を教えてください。
A.標準のマイクロUSBインターフェイスを介してiBand+ヘッドバンドを充電できます。

Q. iBand+枕スピーカーはどこに接続すればよいですか?
A. iBand+アプリがインストールされているスマートフォンへ接続してください。

Q.必要に応じて、スマートフォンのスピーカーでオーディオ合図を再生できますか?
A.はい、できます。ただし、スマートフォンのスピーカーではiBand+枕スピーカーほど控えめなサウンドが再生されないことに注意してください。あなたを起こしてしまい、明晰夢状態にならない可能性があります。iBand+枕スピーカーは、ベッドで優れたリアルな聴覚体験を提供することを目的として設計されています。

Q.ソフトウェアアップデートはどのようにして入手できますか?
A.無線(OTA)アプリのアップグレードを通じて入手できます。

Q.会社の最も代表的な成果は何ですか?
A. iBand+の研究開発を推進するための権威ある政府の助成金を受けています(https://www.health-holland.com/project/2019/iband-headband-to-measure-and-improve-sleep-and-dreaming)。米国特許も付与されています(https://patentimages.storage.googleapis.com/2b/71/28/f41fdee29dc1f5/US10532183.pdf)"

Q.製品の出荷は保証されますか?
A.もちろんです!私たちは、商品の出荷を100%保証します。そうでなければ返金いたします。

Q.製品の保証はありますか?
A.はい、製品の電子機器には1年間の保証が付いています。あなたの心の安らぎを保証します!

Q.税金や関税は含まれていますか?
A.価格には税金や輸入関税は含まれていません。税金または関税が適用されるかどうかは、自治体に確認する必要があります。

Q.返品は可能ですか?
A.残念ながら、キャンプファイヤーの返品はお受けできません。ただし、不良品は無償で修理・交換いたします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Q. iBand+の開発にどのように貢献しますか?
A.製品を開発・改善するためのフィードバックと改善提案をお待ちしております。ソフトウェア開発の過程で技術仕様がさらに進化し、最高のユーザー体験を備えた最高のEEG脳センサー機能搭載の健康追跡ヘッドバンドを皆様にお届けします。

Q.質問があれば、どこに連絡すればよいですか?
A.当社のウェブサイトhttps://japan.ibandplus.comにアクセスするか、support@ibandplus.comにメールを送信してください。

Q.消費税は価格に含まれていますか?
A.本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q.関税はかかりますか?
A.本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に通知することとなります。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/10/06 18:11

    ご支援者の皆さま先般お伝えさせて頂きました通り、明日 10/7(水)まで住所、備考欄の修正を受け付けております。海外からの発送につき、備考欄にローマ字でご住所を記入頂くのをお忘れないようにお願い致します。*記載がない場合、到着が遅延する場合がございます【お届け先のご変更方法】・CAMPFIRE...

  • 2020/10/02 18:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/30 17:24

    ご支援者の皆様この度は、目標額を遥かに超える440,700円のご支援をいただきました。本当にありがとうございました。チーム一同、皆様のあたたかいご支援に感謝致します。現在、発送に向けて着々と準備を進めております。次回の活動報告では、住所変更受付期日についてお知らせいたします。また、海外からの発...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください