はじめに・ご挨拶

この夏、21歳大学生という立場で
人生を変えたい!自分を試したい!
こんな想いからホームページ制作を中心とした“web上の何でも屋“
よろず屋光年を設立することになりました!

しかしまだ実績もフォロワーもいないよろず屋光年の名前では
ホームページ制作の集客をすることがとても難しいので
クラウドファンディングを使って集客をすることで実績と経験を手に入れたいと思い
このプロジェクトを立ち上げさせていただきました!

またホームページ制作の一つの例として
よろず屋 光年のホームページを見て頂けたら幸いです!

↓ホームページはこちらになります!
https://yrz-ko-nen.com/






このプロジェクトで実現したいこと

よろず屋光年のホームページ制作はまだまだ実績や経験こそありませんが
その分、低価格であり、サイトのデザインから方向性まで細かく相談に乗らせていただくので
熱心なサポートが強みです。

ですが、まだ実績がないためそもそも集客が難しいという問題を現在抱えています。

なのでクラウドファンディングを使ってよろず屋光年の強みを知ってもらうことで
ホームページ、ブログを作ろうとしている方の選択肢に加わることができれば嬉しいと考えております!

そこから支援という形でお仕事をいただくことで
実績と経験を手に入れることが大きな理想であり実現したいことになります。


プロジェクトをやろうと思った理由

僕は現在21歳の大学三年生で、あと1年半後に大学を卒業して社会人になるという立場にいます。

じゃあどんな仕事につくのか。でも自分がやりたい仕事なんて全くわからない。
だから考えても考えても将来が決まらない。思いつかない。

ついこないだまではそんな感じでした。


少し話は変わりますが、
実は8月に入ってから色んな経緯からサイト作り、いわゆるホームページ制作というものに僕はハマっていて、

ここ何日か起きてる間ずっとサイト作りをしながら1人で遊んでました。

21歳大学生という遊び界のど真ん中にいるような存在が家に引きこもって、ネットをいじくり回す毎日なんて本来ならすこし不健全ですが、こんなご時世のせいかどハマりしてしまい

とにかく、ひたすら色んな機能の使い方やら、知識やらが勝手に身についていきました。

でもそんな中でも、時期的に頭の片隅ではなんとなく将来のことを考えていました。


そんなある日、僕はとんでもないことに気づきました。


ほとんどの仕事って、素人じゃ出来ない難しいこととかめんどくさいことを、金をもらって代わりにやることだよな。

じゃあ俺が今ハマってるサイト作りってどうなの?

実際サイト作りは超簡単です。

でもこれはなんとなく僕がやってみた結果ハマってるから言えることであって、少し前の僕からしたら難しいどころか意味がわからないものでした。

でも。これって多分ほとんどの人が、意味がわからないってゆう段階で止まるんじゃないか、、、?ってことはサイト作る業者とかもあるんじゃないか。

気づいたらネットでホームページ制作の業者について調べてみました。

調べた結果、僕の予想は完全的中していました。

ネット作りをしている業者はたくさんあって、さらに驚きなのがめっちゃ費用が高い。確かにプロがやっているのでクオリティが高い代わりに値段か高くなるのはわかるけど、もっと安い値段で作って欲しい人もいるはず。

でもサイト作ってる人たちにも生活や家族があるから単価を上げとかないと収入が安定しないから、難しいよな。


え? てか俺がやればいいんじゃないか?

別に生活とかかかってないし、サイト作りにこれだけのめり込んでるからもっと本気になって勉強したらいけるんじゃないか。

でもただ単価落としてサイト作るだけじゃなくて、サイト作りを中心に色んなことを始めていったら

それもう俺の人生変えちゃうんじゃないの?


その時の僕が冴えていたのか、ただ迷走していただけなのか僕は今でもわかりません。

でも思いついた瞬間から将来のこととか以前に

今やりたい事っていうものがこれ以外考えられなくなりました。

思いつく機能やデザインなどは大体再現できるようになり、

どういったことを他にやっていくのか

どういうコンセプトでやっていくのか

どうやって集客をするのか

よろず屋 光年という名前やクラウドファンディングを使うことなどは
まさにこの時思いついたことで他にもどんどんアイデアが浮かんできました。

そして準備はどんどん進み、気づいたら今日を迎えていました。


将来についてだらだら考えてたあの日の思いつきが

本当に良いものなのかは僕にはわかりません。

ただ間違いなく今やっていることがどんなことよりも僕のために重要だと思っているので

今はこのプロジェクトに全部かけてます。


どんなによろず屋光年がうまくいかなくても、あの日の自分の思いつきを僕は信じているので

何度でも、1番良いと思うやり方をを模索して挑戦します。


その一発目の挑戦がこのクラウドファンディングです。



長くなってしまいましたがこれがプロジェクトをやろうと思った理由になります。



リターンについて

細かい注意点に関してはリターンごとに説明欄に書かせていただいたのでそちらをご覧ください!

それぞれ可能な限り全力で遂行させていただきますが、至らない点もあるかと思われますのでご了承の上ご検討ください。

参考としてよろず屋光年のホームページを見て頂けたら幸いです。
↓こちらになります
https://yrz-ko-nen.com/


またリターンについてのご質問やお問い合わせは
よろず屋光年Twitterのダイレクトメッセージでお待ちしております。

↓Twitterアカウントはこちらになります
https://twitter.com/yrz_ko_nen


リターンの実施スケジュール

クラウドファンディングのルールに乗っ取り、募集が終了した日より順番にご連絡差し上げます。
基本的には順番に対応させていただきますが内容により多少前後する可能性がありますのでご了承ください。それぞれ迅速に対応させていただきます。

万が一、募集終了日より早めの対応をご希望の方はお手数ですが支援の前に
よろず屋 光年Twitterのダイレクトメッセージにてお問い合わせください。

↓Twitterアカウントはこちらになります
https://twitter.com/yrz_ko_nen


最後に

正直クラウドファンディングに挑むことは初めてなのでとても不安です。

しかし、人生を変えるために本気で頑張るので支援お待ちしております。


また、ホームページ制作の他にも“note“というサイトで文章を書く活動も始めました!

仕事に関するお話から、趣味コラム、短編小説のようなものまで幅広く書かせていただくので

よろしければ一度チェックしていただけたら嬉しいです!

https://note.com/yrz_ko_nen


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください