はじめに・ご挨拶

新バンド『NEKOSOGI(ネコソギ)』はスパニッシュギターを叩き弾く独自のソロスタイルで世界中を旅するローホー(RowHooMan)が初めて組んだバンドです。2020年2月1日、高円寺JIROKICHIでの結成初LIVEは伝説と言える夜でした。しかし直後コロナウイルス感染症拡大の為、LIVEツアー(全国、アジア)、ALBUM製作すべてがSTOP。厳しい状況ですがなんとかALBUMを完成させて皆さんに届けたい。こんな状況だからこそ前に進みたいとクラウドファンディングを利用させていただくことにいたしました。


『NEKOSOGI(ネコソギ)』

リアルミュージックシーンを牽引するCro-mgnon、Dachambo、INUSHIKI(犬式)、digdaから集められた野蛮なミュージシャン達の群れ、魂が解脱しかねないGROOVの極致は、いつも大体ふざけているが世界を救うかもしれないよ。


Vo/ローホー( RowHooMan )

Gt/三根星太郎( INUSIKI 犬式 )

Ba/EIJI( Dachambo )

Key/金子巧( cro-magnon )

Dr/skmoke( digda )


2020/2/1 NEKOSOGI@高円寺Jirokichi   初ライブ映像!!!



このプロジェクトで実現したいこと

俺たちは最高の音楽を創る。

しかし、ただALBUMを作って届けするだけではなく、制作過程を一緒に楽しんでもらいたい。

完成の暁には皆さんと安心できる環境でLIVEを楽しみたい。

現在は楽しむ場すら限られている。密を避けて思っ切り楽しめる野外LIVEを企画

その名も『舟で行く無人島フェス』

開催日:2021年4月17日 ( all night )

開催場所:岡山県鹿久居島


■鹿久居島への行き方

JR西日本、日生駅(ひなせえき)前の港より

大生汽船 株式会社運行のフェリーにてお越しください。

料金は往復¥2000-、片道約15分。

4/17~18タイムテーブルに合わせて運行されます。


注意

駐車場、動線の関係から車でお越しのお客様も港に駐車後、フェリーでの上陸をお願いいたします。

港の無料駐車場が満車の際は有料駐車場に駐車願います。路上駐車はおやめください。

また通常行われているキャンプ場の送迎はこの期間中止いたします。

船での乗り入れが困難な方、サポートが必要な方は事前にお申し出ください対応いたします。


■鹿久居島 古代体験の郷 『まほろば』情報

無人島ですがキャンプ場が運営されています。

敷地内でのキャンプ泊が可能です。

常設トイレがありますが電気はありません。

直火禁止、ゴミは全てお持ち帰りください。

寝袋などのレンタルはキャンプ場で行なっております。

直接ホームページなどでご確認下さい。


注意

キャンプ場利用料金は招待チケットに含まれています。

常設のロッジはスタッフ出演者の貸切とさせていただきます。

 古代体験の郷 『まほろば』


*コロナウイルス感染拡大やその他の事象により開催が実現できない場合のチケットの払い戻しは行いません。ご了承ください。またその場合は何らかの振替公演を行います。


プロジェクトをやろうと思った理由

『NEKOSOGI(ネコソギ)』は、産声をあげたばかりのBANDです。

2020年2月1日高円寺JIROKICHIでの結成初LIVE後、コロナウイルス感染症が拡大し、

LIVEツアーなどすべて白紙、1st ALBUM製作も途中でSTOPしました。

令和の時代、コロナの時代にBANDと言う表現方法は厳しい状況にあります。

多くにアーティストが活動自粛によって資金を得ることができない状況です。

現状で製作資金を得る方法が無い為に、皆さんの力を借り、皆さんと一緒にALBUM、MVを完成させたいと考えました。


これまでの活動

2020年2月1日、高円寺JIROKICHIでのROHO BAND結成初LIVE!!!

2020年6月 長野にてアルバム収録曲制作の為のレコーディングセッション

しかし新曲は完成間近でタイムアップ。

2020年8月28日 ドキュメンタリーがコカレロ公式LINEから配信開始されました。

『NEKOSOGI進化論』アーカイブ全7話

*結成から今日までの活動がわかります。そして作り途中の曲の断片が聞けます。


資金の使い道

・1st ALBUMのレコーディング費

・1st ALBUMのプレス費(Vinyl、CD)、デザイン費

・舟で行く無人島フェス制作費

・MV製作費

・リターン制作費、送料


リターンについて

5,000円 NEKOSOGIオリジナルTシャツ

5,000円 1st ALBUM CD、NEKOSOGIオリジナルデザイン 手拭い

6,500円 【 舟で行く無人島フェス招待券 】 限定150名 NEW!!!

10,000円 1st ALBUM レコード、NEKOSOGIオリジナルデザイン Tシャツ&手拭い 限定50名

10,000円 【 舟で行く無人島フェス招待券 】 限定100名

+ NEKOSOGIオリジナルデザイン Tシャツ&手拭い

15,000円 【 舟で行く無人島フェス招待券 】 限定50名

+ 1st ALBUM レコード、NEKOSOGIオリジナルデザイン Tシャツ&手拭い

300,000円 NEKOSOGI LIVEブッキング権 あなたの街に行きます!!!  限定2名

420,000円 NEKOSOGI LIVEブッキング権 + 各メンバーのSOLO LIVEブッキング権 限定1名

 

実施スケジュール

2020/12月〜 レコーディング開始

2020/12月〜2021/2月 ALBUM完成、MV撮影

2021/3月〜 リターン発送開始

2021/春 舟で行く無人島フェス開催 *詳細は順次発表いたします。


最後に

ローホー( RowHooMan )

いつから決まってたのか直前でそうなったのか、絶妙なバランスのイカれた兄やんとバンドをする事になりました。

ずっとやれたらいいなと思っているし、これからも一人では鳴らしきれない音をこのバンドで表現して音源を作りたいと願って日々書いてます。

やりたい事も唄いたい歌もあります。 皆を連れて行きたい景色も俺達がやるべき事も明確です。

このバンドにこれからくっついて来るドラマが自分には見えるので形にさせて下さい。

先人もこれからの若者も巻き込んで、俺達のこのシーンの活性化を目指します。


三根星太郎( INUSIKI 犬式 )

親愛なるミュージックラバーズの皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナによる影響で僕たち音楽家は表現の場所が限られてしまいライブもなかなか出来ずじまい、ミュージックラバーズの皆様におかれましても悶々とした日々を過ごしておられるのではないでしょうか?

こんな世の中になっても音楽が好きで好きでたまらない、新しい刺激的な音楽に出会いたい、もしも貴方がそんな状況にあるならば、ひとつローホー率いる我々NEKOSOGI にお力添えをお願いしたく、一筆したためております。

我々は今年産声をあげたばかりの新人バンドですが、すでにいくつかのキラーな曲と音楽に対する有り余る情熱を持っていると自負してます。可能性は無限大、今唯一足りないものはストレートに、、お金。

そこで、まだ自分たちでもどこまで行けるのか分からない未知の船出に一緒にワクワクで乗ってくれる心強いクルーを募集させて下さい!

一緒に音楽の魔法の船で遥か宇宙まで旅をしませんか?

どうか、よろしくお願いいたします!!


EIJI  ( Dachambo )

2020年3月まではLIVEする事、音楽を仲間と楽しむ事が当たり前だった

ROHO BAND(NEKOSOGI)の初LIVE直後から全てのイベントは開催出来ず、また移動する事すら制限される時代!!!

でも、音楽奏でてみんなで楽しみたい

本当に大事な事だったって改めてわかった

最高の音を返すんのでみんなの力を借りたい!!!

よろしくお願いします


Key/金子巧( cro-magnon )

聞いて欲しい歌があって、歌詞があってギターとベースとドラムとキーボードの表現があります。

ライブが難しいこの御時世、音を聞いてもらったり、その世界観を身近に感じてもらうのにバンドが出来ることは音源制作とMVを作ることなんだと思います。

鉄は熱いうちに打ちたいけど、現実そうもいかず、今回皆様にお声かけしようとゆう運びになりました。

賛同いただける皆様と一緒に、今この音楽を世の中に形として残したいです。

ローホーのバンド、NEKOSOGI。

皆様からのご支援、心よりお待ちしております。


Dr/skmoke( digda )

何故かどこか懐かしい雨の匂いをかぎながら、

聞いたことない鼻唄なんぞも口ずさみ、

笑いながらポリリズムな蛙の歌とジャムり歩く夜の散歩道。


俺らの希望。


音楽。


それは、限りなく自由で、限りなく無限。


ローホー


それは、限りなく無邪気で、限りなく無敵。




ただ、今は、そして、コロナ。


そんな湿気た空気漂う中で泳ぐ僕らの意識は

高められて、bandの音楽が生まれたりする。


お金なんて二の次だ。

それが本心だけども、


自分達の音楽を、現実的に、CDやら何やら形にするのは、

僕らの、しなびたシナチクような資金力では、

長い時間が、途方もなくかかって、

ローホーさんやぁ、煎餅とお茶持ってきたから

日向ぼっこでもしょ~や~となってしまうかもしれない。


これぞインディの醍醐味なんては

笑ってられない、この現実。


あらゆる角度から見ても、

誰もが大変な状況の中。

応援してくれとは、中々言いにくいのも本心です。

ただ、こんな中で、僕らのやれる唯一の事は音楽。

こんな中で、NEKOSOGIやってやりたいローホーのband。


あらゆる面から生まれた音楽も、

生まれながらにして、光ってたりする。

聞かせたい。隅から隅まで聞いてほしい。


今だからこそ、NEKOSOGIやらせてください。

今だからこそ、NEKOSOGIください‼︎

ありったけのサポートを‼︎


僕らは分かっているんです。


そんな物の為に、

どれだけの人間が腐っていったかと。


そんな物の為にどれだけの人間の心が

貧しいものになっていったのかと。


そんな、持ってると、危ない物は、

僕らのような、危ない奴に預けてくださいと!笑


そんな風に、僕らの中に存在する矛盾と、

現実は立ちはだかるわけです。


とにかく、頭下げてでも、世に残したいんです‼︎‼︎

振り切って、張り切って、応援何卒、

宜しくお願い致します‼︎‼︎




<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/15 09:34

    12月15日AM9:00現在で達成率73%!!支援いただきありがとうございます。プロジェクトページでは更新されてますが今一度リターン『舟で行く無人島フェス招待券』の概要をご説明します。『舟で行く無人島フェス』開催日:2021年4月17日 ( all night )開催場所:岡山県鹿久居島■鹿久...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください