本製品でございますが、手指消毒などにご利用いただいく場合は、薬事法並びに化粧品販売許可(パッチテスト)が必要な為、医薬品ではなく、衛生品・雑貨類になりますので、家庭内・オフィス・などの備品内にご利用いただければと思います。

(※この商品は手指等の人体には、使用することをお控えください。)


このプロジェクトで実現したいこと

次亜塩素酸水の良さを広めたい!

抗ウイルス除菌はもちろん様々な利用方法で知って得する!使って得するのデメリットがないのが次亜塩素酸水です。

次亜塩素酸水と書いてあるので一見薬品のように見えるかもしれないですが…

原料は、

【水】+【塩】+【電解生成】

=次亜塩素酸水

になってます。そのため、身体に及ぼす影響としては、かなり少ないと言われております。

世間では、次亜塩素酸水?次亜塩素酸ナトリウム?など分かりにくい説明ばかりです・


次亜塩素酸水が能力を発揮する一番の場所は?実際に使ってみて思ったのは…

汚物・生ごみ・汚臭など臭いが一瞬で消えます!

アルコール成分では無いのでアルコールが肌に合わない人がご利用頂ける製品となっております

正しい使いかと正しい商品で試して頂いて是非、ご自身で良さを実感して欲しいです。

※全ての菌を殺菌・除菌するわけではありません。



プロジェクトをやろうと思った理由

妻が初子で今年の2月に出産を致しまして、その中で妻がアルコール除菌が全くダメだった為それに代わる商品を探している中でアルコール不使用と言う商品をドラックストアーで見つけ使ってみると効果はとても素晴らしいものでした。

商品を詳しく調べてみると【次亜塩素酸水】と記載があり、WEBで検索し【次亜塩素酸水】について詳しく調べた結果、成分や製造方法など調べていくうちに様々なことが分かり、2020年6月10日に法人設立し2020年8月3日より自社で次亜塩素酸水の製造・販売を行うことに致しました。


■やろうと思った理由

・次亜塩素酸水はとても良いものと理解した中で販売をしようと思ったのです。

ただ、次亜塩素酸水は販売規制が厳しくなく販売ルールなども薬事法などに該当しない為、ガイドラインが無い中で各社販売を行っております。

その中で、注目したのは、次亜塩素酸水は製造を行うときの【原料】によって濃度が変わることと【原料】が刺激溶液から電解生成する場合は、身体に害を及ぼす影響があり各社、記載が無いものが非常に多かったです。


■ウイルスクリアの違い

・希釈なしで使える。

・製造日・使用期限の記載あり

・塩酸有効濃度(ppm)・生成水(Ph)の記載あり

・第三者機関での製品検査実施

を行い製造・販売を行う。

現在、流通している商品は、希釈ありの商品が多いので間違って希釈せず利用してしまうと安全なものとは言えないです。

製造日・使用期限の記載については、次亜塩素酸水は空気に触れると塩酸有効濃度が低下する恐れがありその為、ウイルスクリアは、受注生産を行っております。

塩酸有効濃度(ppm)とは…

次亜塩素酸水の濃さを意味してます。こちらは、生成するときの原材料によって濃度が高濃度にすることも可能でして、高濃度商品の原材料については、身体に害の影響を及ぼすものが使用されているケースが多いです。

生成水(Ph)は、安全なものかを伝えるために数値化している数値になります。


上記、内容は、今現在、流通している商品には記載が無かったりしております。

次亜塩素酸水は、【水】+【塩】+【電解生成】で製造されている為、水に戻るという特性がありますが、今現在利用している方の中で水に戻っていて効果が無い場合があります。


ウイルスクリアは、

受注生産を行っており、注文を頂いてから一つ一つ製造をして発送まで自社内で行っておりストック販売は行っておりません。また、ウイルスクリアを購入した際に塩素有効濃度紙を一緒にお送りしておりましてご利用いただく前にご自身で濃度のご確認も可能です。


これまでの活動、私の経歴です。

2005年4月
ヤフー株式会社と株式会社リクルートの合弁会社、株式会社インバディルに入社
(現:東証一部:株式会社ツナググループ・ホールディングス子会社)
2010年1月
株式会社インテリジェンス (現 : パーソルキャリア)に入社

2010年5月
KDDI株式会社へ転籍を行いKDDIまとめてオフィスの立ち上げを行う

2011年2月
新規事業設立にてピクメディア株式会社へ入社

2011年4月
ジュリックス株式会社へ入社

2019年1月
合同会社オアシスパートナーを設立

2020年6月【次亜塩素酸水販売の為に】
オアシスグループホールディングス株式会社を設立、現在に至る


資金の使い道

製造機器の拡大
サンプル品制作費
CAMPFIRE手数料


最後に

初めまして、数多くのクラファン掲載の中で最後までご覧いただきまして有難う御座います。

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も畑違いの物販を行うことで新たなことにチャレンジを行い、皆さんに広めたいって思ってましてまだまだ未熟で日々勉強をしながら事業を進めている所でして是非、皆さんのお力をお貸しして頂きたいです。そして一緒にウイルスクリアを広めて頂きたいです。


お問い合わせ先


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください